連休明け

長い間お休みを頂き誠に申し訳ありませんでした。

月曜日より平常営業とさせていただいています。

皆様、連休はそのようにお過ごしされましたか?

きっと素敵な休日となったことでしょうね

私も、仲間と一緒に過ごしたり、

帰省予定のない娘たちが突然帰省したり、

ぷらっと白兎海岸行ったり

れんきゅう1

実家の田植えといった慌ただしい連休でした。

普段できないことも、たくさん経験してとても楽しい時間でした。

そして、連休中の間にも、物件案内のお問合せで、急遽お仕事になったり

お客様にもゆっくりと内覧して頂けました。休日の対応もできる限りさせて頂きますので

お気軽にお問合せ下さい。

連休最終日、娘から素敵な贈り物が届き・・・

母の日のプレゼント・・・中身は、その子らしいもの

アロマミスとや紅茶、扇子など・一つ一つに暖かい感謝の言葉も添えられ

涙しました・・・ほっこりとした気分になるアロマとってもお気に入り

大切に使いたいね~そして紅茶はゆっくりと頂きます。

れんきゅう2

さ~今日からエンジンかけて頑張ろう(^_-)-☆

 

黄砂

せっかくの春なのにどんよりとした空・・・・

青空が見たいですね~

そら

土曜日の視界の悪さ・・・・洗濯物が外に干せない

なんとなく空気が泥っぽい感じ・・・

外に出るときはマスク・・・あ~嫌です

でも、休日は、そんなストレスのなか夕方家付近を歩き・・

たまったストレス解消・・電線で2羽の雀・・

そら1

夫婦なのかな~しばらくそんな風景に浸って・・・

雀さんになれたらな~・・・

では、またね

お知らせ

誠に勝手ながら下記のとおりGW休業とさせて頂きます

5月1日(日)~5月5日(木)迄の期間お休みさせて頂きます

5月6日(金)平常営業といたします

宜しくお願いい致します。

経験のよさ

暖かな今日・・強風が花粉症の悪化に( ノД`)シクシク…

あ~~~鼻水とまらない・・・

さてさて~鳥取のよさってたくさんあるけど

近年、野外保育をしている

智頭町の森の幼稚園は全国的にも知られていますね

その森の幼稚園の様な幼稚園が、昨年から新たに

空山にある牧場で開園されました

そらやま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬とふれあい自然の中で保育を行う

空山ぼくじょうようちえんぱっかです

馬の世話や3乗馬、キャンプなど自然体験を通して行うことだそうです。

なんとも、こんな体験は自然に触れあいながら学ぶって素敵です

体験を通して、きっとたくましく成長する園児達でしょうね

機会があれば、私も空山牧場へ行ってみたいな

昨日の新聞に掲載されていて(わっ素敵と思いました)

わが子の時にこんな幼稚園があったら入園させたかったな~

空山は、鳥取R53を智頭方面へ向かう途中に見える風車のあたりです

皆様も、ぜひ行ってみてください

 

花火

春らしい陽気が、今日は寒く感じますね

週末の花散らし嵐で、満開だった桜も散って( ;∀;)

でも、何とか各学校の入学式には桜の花もまだ咲いていてよかったですね

週初めの今日は、可愛らしいピカピカの一年生が登校していて

微笑ましかったですl

さて~

土曜日は、桜まつりに行きたかったのに、行くことも出来ず

結局、鹿野まつりイベントの花火大会のみ行ってきました。

日中は暖かでしたけど、やっぱり肌寒い・・・

たくさんの人もいて、夜桜に舞う花火きれいでした(1000発)

春の花火もいいものです

しかの

 

 

しかの1

 

では、またね

 

 

 

 

 

 

では、またね

桜・さくら~~(^^♪

一気に咲いた桜・・

今年は、どこも満開ですね

ゆっくりと市内から咲はじめ、

市街地の方では遅れて咲く桜が

今年は、満開ですね(短い花見)( ;∀;)

山々では、コブシの花が咲き乱れ緑に白い花がとっても奇麗です

お花の咲く春大好き・・

土曜日、仕事おわりフラット久松公園へ行ってきました

多くの家族ずれ、カップル、友達同士と花見をしている姿にほっこり

今週末は、花散らしの嵐らしいです

入学式までは、きれいに咲いていてほしいですね

では、またね

おほり1

 

 

 

 

 

 

おほり

 

 

 

 

 

 

おほり3

 

 

 

 

 

 

おほり2

4月1日

新年度がスタ-トしました・・

そして、Ⅰ日の今日・・皆様いたずらにご注意くださいね(´◉◞౪◟◉)

桜の花も満開になりそうな暖かさですね

明日は、天気もよさそうですお花見日和。

鳥取の桜といえば、久松公園、袋川桜土手、布勢運動公園・・・

鹿野城跡公園、智頭町桜土手など・・・

昨晩、自宅から近い町内の桜を見にふらっと・・・

まだ、五分咲きでした・・

皆さんも、時期の桜を見てくださいね~~

ではまたね

花見

 

 

 

 

 

 

花見1

 

 

 

 

うきうき!(^^)!

おひさしぶりです~(^^)/

体調を崩ししばらくお休みを頂いて・・

バタバタともう3月も明日1日年度末です~~~

寒暖の差が激しかった先週・・・暖かいと思っていたら

急に寒くなって、厚手に上着が手放せなかったですね~

今週は、朝は寒いものの、日中は暖かいですね

桜の開花発表から、あちらこちらで桜の花が咲き始めましたね~

(通勤途中の母校の桜)

はる3

 

 

 

 

過ごしやすい春って、心も体もウキウキしますよね~

これから、暖かい日は日ごろたまったストレス解消に、お散歩やスポ-ツで体を動かすのもいいですね

そして、春は気持ちも晴れやかなカラ-の装いも楽しめますよね(^^♪

毎年、私は春の色って自分の装いにも

新しい年度に自分色ってこの色っていう感じで楽しんでいます

今年は、白をちょっと多く着てみたいなって思って・・・

雨の日は白は気になりますけどね~

皆さんも、自分なりの春を楽しんでみて下さい

では、またね~

はる2

 

 

 

 

 

(うきうき・・・気分・・自分色♡)

 

お知らせ

誠に勝手ながら、下記の通り営業時間、休業とさせて頂きます

3月24日・25日AM:10:00~16:00迄

26日:27日は休業とさせていただきます

尚、業務対応は来週28日月曜日からとさせて頂きます。

大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。