短い時間!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎日暑い日でしたが、年に何回しか会わない家族・親戚・友人とゆっくり過ごされたことでしょう。

我が家も、何時もながら慌ただしく帰省している娘と今年はお盆を過ごせ会話は少ないけれど

微笑ましく賑やかなお盆でしたよ( ^)o(^ )

一緒にお墓参りをし、田舎でしか味わえないおじいちゃんお手製の流しそうめんをしたり

親子で花火をたりし幼き頃を思い出し(胸いっぱい)涙

また一人、鳥取の地を離れるであろう下の娘、今しか出来ない大切な時間を過ごしたいもの・・

親離れしていく娘達から~誕生日プレゼントを貰いました。♡♡♡

 

(素敵なパンツ・猫の足マッサ-ジ)どちらも一人一人の個性と思いのこもったものうれしいよ~若者にはまだまだ負けへん)by・・ドナルド

 

 

 

 

 

 

 

ハンニャシンキョウ

こんばんわー。ひそかに新登場しました。K.Yです。

一昔前にKY=空気読めないが流行りましたが、そのころの私も空気の読めない奴でした。

名は体を表すとは、イニシャルでも言えるようです。

ああ、なんていい加減な世の中、、、、。

まあ、こんな感じでくだらない話題を皆様の食卓に提供します。

※食卓限定です。(意味は追求はお断り。)

 

さて、立秋を迎え、お盆もそそくさと過ぎてゆきました。8月ってなんて早いのでしょう。

お盆は充実していましたか?私のお盆は、、、まあ、、、個人情報に守ってもらうことにして。笑

お盆と言えば、和尚さんの忙しいとき。お経を唱えたり、触れたりする機会が多いでしょう。

まあ、私たちの身近なお経と言えば、般若心経なのかしら。

神教でも仏教でも使えるんだっけ?

詳しいことは専門科に聞いてください。笑

普段お経の意味を考える機会は、ほぼないに等しい世の中だけど、

私の中の疑問ランキングの上位に位置するのが「般若心経の意味」なんです。

で、ついさきほど、いままでにないかっこいい般若心経の訳を発見したので、サイトのリンク張っておきます。

http://tokyogracias.tumblr.com/post/8950728761

 

『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』

ってとこが結構気に入ってます。

見てるとなんだか元気がでる訳なので、沈んだ時は、これを唱えることにします。

 

立秋も過ぎて8月なのに秋ですよ。

季節の足音を聞きとる、日本人の心は素敵だと思います。

立秋なのに暑いのが小さい頃の疑問でしたが、暦の本を読んで解決しました。

上記のことも、暦の本から学びました。

暦って面白いです。そんな研究をしながら、残暑と戦って生きたいものです。

では、おやすみなさい。

 

K.Y