何事も一歩

皆様こんにちは、本日は朝、もの凄く寒かったですね~(--〆)

布団から出られないこと・・・・・やばいと思いながら~ギリギリまで・・・

さて、朝の楽しみ連続TV小説にはまってます。毎回朝BSで見て、八時から2日目NHKでみる・・・

今回は、岸和田でミシンに魅せられて(女にしかできない事を見つけ自由に生きたい)そんなスト-リ-

女性の生き方を楽しみにしています。

人生ってけして平坦な道のりではない、今普通に働き、生活している私にとって働き始めたころの事を思い出す。

何もわからない中で、働く前までは学生で呑気に楽しく日々を過ごすそんな事から、社会に出る事は本当に簡単な事ではなかったなぁ~上下関係、言葉の一つ一つにまた慣れない中での仕事この一歩が大変だったなぁ~

でも、話せる先輩に助けられながら日々働いてたかな~今思えば、あの時期は一気に体重は減り物のみごとに

胃潰瘍にまでなってしまった。自分のやりたい仕事ではなかったが就職しか許してもらえず・・・・悔いはある。

でも、子育て真っ最中でも頑張れた事は周りにいた人たちに支えられ成長させてもらえたってこと。

今はその仕事を辞め、慣れないこの仕事をしていますが、日々初心にかえり一期一会を大切に出会うお客様・営業さん他沢山の方から学ばせて頂く事で、自分なりに何事も一歩踏み出すことで自分なりの仕事・生活をもっと楽しく生きたいと思う。

また、人生に目標って誰にでもあると思います。私にとっての目標は家族であっても秘密(*^_^*)

 

 

私の好きな詩人・きむさん・相田みつをさん他多々・・・・
今日はこんな詩をご紹介

 いちずに一本道 いちずに1ツ事 (相田みつを)

     この詩は、ふと入った雑貨やさんでみつけたものでちょっと名前がわかりませんすみません

     ⇊

                        一期一会

                      たったひとりのあなたに

                      たったひとりのわたしに

                      出会えたのって

                      すごいこと。