年末年始休業

皆様こんにちは、本日は☀雪解けを期待したいです。

さて、本当に今年もいろいろな事が世の中でおこった1年でしたね。

年明けの大雪から始まり、東北震災・タイの洪水やら台風といった経済も本当に大変な状況でした。

他人事とは思えない出来事に痛感しました。

鳥取での台風では、千代川の源太橋付近が決壊する状況を目の当りにし水の怖さを実感・・

また今年は兎年と言う事もあって、鳥取では白兎神社が大人気でした。

娘の高校合格祈願を願い飛躍する様に合格祈願を願いました。

何とか志望校に合格し喜びが一転、東北地震・・帰りのナビTVの映像は喜びと震災の異様な状況が今でも目に焼き付いている。1日も早い復興を願うばかりです。

また、ぴょんぴょん跳ねる兎ですから、様々な出来事が跳ねる様におこってとりあえず、平和な鳥取も今年最後に鳥取三洋がなくなる事は、本当に今後鳥取の経済は??と不安がよぎる。只でさえ人口が少ない鳥取から三洋から来年1月1日からパナソニックかわる事で、余儀なく従業員が転勤やら退職と多くの人が鳥取を離れたり、この1年の鳥取の大きな問題ですね。

そして、ブログも始めて4ヶ月となりました、見て下さった方々本当に文章力なくてすみません・・・・

本日をもって今年最後のブログとさせて頂きます。

来年は辰年ですが、昇るようにバ-ジョンUPしたブログが書けるように頑張ります。

今年1年当社をご愛顧頂き誠にありがとうございました。

多くの方々の出会いから学ぶ事や、お客様の笑顔に出会う貴重な1年でした。

また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

☆ランドポ-トの年末年始☆

12月29日の午前中をもって本年度の営業を休業致します。

12月30日~1月5日迄休業いたします。

1月6日より平常営業致します。また、お気軽にお越しください。

 では皆様、どうぞ家族の絆を大切に良いお年をお迎え下さい。

 Christmas翌日に帰宅すると玄関先に大きな☃だるまさん(高1の娘が宿題の生き抜きに作ったようです)

 

 

寒波(;一_一)

皆様こんにちは、Christmasイブ:Christmasにかけてとてつもない山陰の冬(ホワイトChristmas)

になりましたね。

喜んでるのは、子供たちや若者・カップルだけでしょうね~(・・?

まさかの大雪に開いた口がふさがりません(年末初の雪かきにおわれて(足腰がくがく)

二日ほど前に片頭痛の発作に見舞われ整体へ(最悪)良くなったけどまだ、脊髄が痛くて、何時もお世話になってる整形へGO~(何時もながら賑やかな先生に、痛い注射も)壺にあたり楽になりました(*^_^*)

やっと痛みが楽になった矢先の☃にもう~Christmasと本日の早朝は雪かき~我が家を除雪マシン~ンが雪かきしてる最中、ベルトがきれて、結局人力雪かき(-”-)

意味ないじゃんです。(半泣き状態)山陰の☃はなめたらあかんよ。

やっとのこと自宅の雪かきして、へとへとになっていざ出勤・・・(何トゆことでしょ~)

出勤準備中にまたもや積雪(沈)やっとの思いで、家から脱出したら、車のワイパ-が動かなくなって、途中停車したら、今度は車が亀さん(沈)

でもでも、田舎ですよ~村の若者が私に気付き、せっせと雪かきしてたら(助けてくれました)

夜勤明けにもかかわらず(ホント普段から顔見知りだと・・・)助けてくれたり、お互いに助け合うと言う事を自然にできる事にもっと感謝した今日です。

娘が帰省した時よくジョギングして通る家のおっちゃんの息子さんです。そのおっちゃん見た目は怖い感じだけどとっても、おもろいおっちゃんです。(よく私に会うと娘を早く鳥取に戻せって言うし、そしたら母ちゃんたすかるで~)と心配もしてくれます。

おっちゃん孫にも恵まれて良かったな~(またイイ息子だぞよ~)と叫びたいほど今日は、大変な雪かきで疲れてたのにこのお助けでホント鳥取で良かったと思えましたよ。

だが、会社の駐車場もまたもや雪かき(ガ~ン)ぶるぶる汗です。

早くこの寒波から脱出したいです

☆Christmasの出来事☆

下の娘がChristmasに体調の悪い母に替って手料理してくれまりた。

 

 

(ロ-ストビ-フもすべて

           娘の手作り高1の愛娘作)

 

 

 

 

 

(まっしろ寒いわ~)

 

 

 

(事務所前のこのてんこ盛りの雪)

事務所前も雪かきしてすっきり)

 

 

 

 

22日は冬至

皆様こんにちは、本日も寒いですね。明日~☃マ-クの様です。

温かくしてお過ごしください。

さて、22日は冬至です。一年で最も夜が長い日でもあり昔は(死に一番に近い日)とも言われて・・・

その厄をはらう為無病息災を祈り、かぼちゃを食べる風習や、体を温める為(血行促進や鎮痛作用効果の成分が含まれ更に、ビタミンCを多く含む柚子湯にゆっくりはいり、全身を[温める]事で風邪をひきにくくなるとも言われています。

今でもこの昔の慣わしは現在でも引き継がれています。

皆様も22日の冬至の日はご家族でかぼちゃを食べ柚子湯に入り無病息災をお祈り下さいね。

多少なりとも、今は便利な柚子湯も売られていますよ。小さなお子様にはちょっとピリピリする事もあるので

お気をつけ下さいね。

 

 

 

今年の汚れ・今年のうちに(;一_一)

皆様こんにちは、本日は霙模様ですね。市内にやってきたら??

あれ雪積もってるやん~我が家は山部なのに☂でした。

さて、今年も後11日です。先日の休日今年の内に掃除と思って、普段使ってない部屋を掃除・・・

何故か、普段使ってない部屋って物かくしって感じなんですよね~(多分我が家だけではないけど・・)

とりあえず、廊下にすべての物を出すと・・・うひゃ~(-”-)足の踏み場さえない物にあふれてました。

1日がかりで、思い切って使わないカバンを金具を外し解体したり、要らない物、使わないものは

ここぞとばかりに(ありがとう)を込めて処分しました。

お陰でゴミ袋③袋と言うゴミの山になり、でもすっきりとひっそりした部屋に変身

まだまだ、捨てる物は多いから頑張ります。

皆様も思い切って捨てる勇気でお掃除してみて下さい。

新年を迎えるにあたって普段しない掃除は早めに・・・(障子の張り替えはプラスチックタイプ)お薦めですよ

寒さに負けず本日もお仕事がんばります。

車の通った後に積もった雪(サブイ)

 

 

 

並んでも食べて観たい(^_-)-☆

皆様こんにちは、本日は冬型に見舞われて寒さ満点(-.-)

鳥取は大粒の牡丹雪(午後は晴れ間もでてますが)~寒い

てな事で、Christmas気分に店内を装飾でも・・・アンパンマンサンタも寒そう~

 

  今日は今年買ったお気にのコ-ト(^_-)-☆

あったかい~(やっぱ買い物は神戸がいいな)

(ポイントは見えてませんがフ-ドとポケットの☂)

※昨日のTVカンブリア宮殿で兵庫三田市にある

パテシェコヤマってお店を紹介していました。

若者~お年寄り迄人気のあるスイ-ツ店(^_-)-☆

三田って言えば(プレミアムアウトレット)って頭しかなかった私はもう~

並んだって食べたいと思った。

女子は甘いもの大好きだけど、普通に男性客も平気に並んでた・・・・・・・

通販もやってないお店って事で長蛇の列(機会があれば行きたい)

オシャレな雰囲気の店内外(三田市って神戸に比べるとちょっと田舎?)ってイメ-ジだけど全然おしゃれ(^_-)-☆

芦屋や岡本の様な品のある感じです。お~行きたいが先です。

もしもう~行った事ある方おられたらどうだったか感想をおしえて下さい。

パテシェ小山さんも職人から営業といった事を経験し独立(お客様の立場)にたって考える事の重要性を言っていた。これは、どんな職種でもお客様が満足すると言う事には、その立場にたって考えなければと痛感した。

(お店の外はこんな感じ)

並んでもたべて見たい、選ばれた素材を使ったロ-ルケ-キ)

 

※帰宅時は手洗いうがいをしっかり風邪をひかずに良い週末(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のイルミネ-ション

皆様こんにちは、本日は2回目登場です。

最近ですが、TVで話題となった鳥取市河原町曳田の一軒家のイルミネ-ション!!

毎年ながら凄いと思ってお家を観に行ってます。

このイルミネ-ションを始められて10年?って言う事ですよ。あれだけ凄いと毎年大変だろうな~

と思いつつ寒空の癒しを楽しませて頂いてます。

我が家からも近く帰り道道沿いで(わっ今年も凄いことなってる~)と観に立ち寄りました。

ご迷惑かなと思いきや、TV放送の影響もあってか車を道路に止めて写メってる間に、車の列です。

昨日は娘の塾迎えだったので、夜9時半にも関わらず観に立ち寄った所、もう次々とやってきてました。

本当に家の周りが砂丘イッリュ-ジョンに劣らない程綺麗です。

毎年大変な思いをされてるこのイルミネ-ションは来年1月3日までされる様です。

お近くに来られた際は観て癒して下さい。

くれぐれもお家の方にご迷惑にならない様に(お静かにご覧ください)また道が狭いのでお車で行かれる

場合は気をつけてください。穴場のイルミネ-ションですので、本当にお家の方、ご近所の方にご迷惑に

ならないマナ-のあるご観覧をお願いたします。

    

 

 

携帯写メなので綺麗でなくてすみませんでもお家全体が素敵に可愛らしくなっています

サンタさんが手をふってたりちかちか点灯してたりすごいです。

 

 

 

修繕完了物件ご案内

皆様こんにちは、12月に入ってから気温が本当にやばい位低い日が続いていましたね。

本日は久々の晴天です。久しぶりに天日でお洗濯物が干せてよかった。

☆人気校区(久松小学校・北中学校校区)修繕完了☆

鳥取市湯所2丁目

家賃:¥43000

共益費:¥2000

敷金:2ヶ月・礼金:0円

木造2階建て:2階202号室

専有面積:34.78㎡

駐車場:1台家賃に含む

設備:水道公営:電気:都市ガス:排水下水専用:バス・トイレ別:エアコン

(以前は和室のお部屋を洋室修繕しております。)

 

お気軽にご相談ください。 

 

 

☆(鳥取市南安長1丁目賃貸アパ-ト空室修繕完了)☆

このアパ-トは家族の一員でもあるペット可能なアパ-トです。

もちろん、ペット無も入居OKです。

HPに掲載しております。ア-バンノベラです。

お気軽にご相談ください。

 

 

初雪☃

皆様こんにちは、冗談でしょ(-”-)

昨日の天気予報で☃マ-ク(わっ)まずいじゃん・・・

My愛車のスタットレス交換してないのに焦り・・・(PM22:30頃)にタイヤ交換やってもらいました。

ご主人さまに感謝・・・・(寒い中二人三脚で10分で完了)

今朝、とりあえずおそるおそる外を見たら(マジ~☃積ってる)

焦りのあまり何時もよりお弁当も即効・・・娘も呑気にしてる場合じゃねぇ~よ(;一_一)

これじゃ渋滞で学校遅刻じゃん・・・昨日の遅刻はなんなん??高校生らしくビシッツと早起きしてよ~

まぁ本日は、早く家を出たので遅刻はしてないはず・・・・

本日の気温1度わ~寒い・・・・インフルエンザの流行も始まってるようですし早めに予防接種したほうが楽ですよ。

今日の夕方までに平野部でも雪が降る様なので気をつけて運転しましょう。

今朝の雪模様(*^_^*)

薄ら積ってます畑の野菜が~寒そう 

 (山が真っ白粉砂糖かけた感じ)

 

 

 (愛車に雪降ろしいややわ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々Christmas

皆様こんにちは、もう本当に寒くなってまいりました。

お陰様で、今シ-ズン初風邪をひいてしまいました(クシュン)馬鹿は風邪をひかないと言うが(嘘)ですね~(-”-)

なかなかしつこい風邪(-。-)y-゜゜゜(娘も熱を出し悲惨~今朝は元気に学校へ)マスクして前列席で居眠り心配・・・・・

よだれでまっせ~レディ~(最早母子キャッチボ-ル風邪)

 

先週末、関西に行ってきました。空気や温度の違いにびっくり(ホボ暖房無くても過ごせました)

娘の引っ越しの片づけがてら、若者のコンサ-トに便乗(二人はラルクのコンサ-ト)若いわ~

と言う事で阪神タイガ-ズ感謝祭の抽選に(娘)が当たり夫婦で行く予定が当てた本人が行く事になり・・・・・・

母はしょんぼり(お片づけ)した後ちょっくら(やけくそ)ショピング・・・でも、関西行くとついつい立ち寄るお店の店員さんに顔覚えられてて∩`・◇・)ハイッ!!

関西のり~今回はダウンコ-トを買っちゃいました。値段↓ダウンは鳥取より早いわ~(でも店員さんと結構長くだべり楽しかった)

その店員さん、がつがつ喋るお客さんは覚えてるらしくって・・・でも関西の人ってこじゃれててあっさりしてるからまた行きたいって思うのよね~

その後は娘と合流してバイト先でランチ(マスタ-)帰るまで娘の友達だと思ってたらしく(ちょっこしおばちゃんは嬉しかった)

バイトのお嬢さんも母と判ってびっくり顔(若い)っていや~おばちゃんに若いは毒だよでも嬉しいです。

年より若く見られたり変装次第で娘の友達と間違えられたのは・・・か~なり嬉しかったりして┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

一足早いChristmasをどうぞ~

⇔ (小人のサンタ)

(エルモ素敵~)                           (キティちゃんやぱええやん)        

(駐車場案内の警備委員さんサンタ)

(おっさんにはあってなかった)

変やろ~これは・・・・(・・?      (余りにも豪華過ぎなツリ~)お持ち帰りしたいわ(^_-)-☆

※居残りは場外アナウンスのみ(あ~ファン感謝祭行きたかった)娘が当てたチケットやから我慢

(甲子園球場の外でみっけ)

来シ-ズンは頑張れタイガ-スやで(^_-)-☆

檜山ダンスバ-ジョンUPさせとくわ~

                    (早~オリジナルユニホ-ム¥2000即完売・・・だってさ)

明日からまた寒くなるよ??風邪にご注意くださいませ・・・・・

本日も風邪に負けずお仕事に没頭いたします。

12月師走月

皆様こんにちは、本日から12月、日に日にに寒くなってきていますね。

さて師走とは、一般には12月は年末で忙しく、普段はしらない師匠さえも(趨走)することから師趨)と呼び、これが師走となったとされているようです。

師は(法師(お坊さん)であるとし、法師が各家でお経を読むために馳せ走る(師馳月)でもあるとする一般的説があるようです。

また(年果つる月)為果つ月が(しはつ)となったもので、(師走)とは宛字とする説もある。(三冬月ふゆみつき)などの別名もあるとのこと。

師走となれば、何かと精神的・体力的にもそわそわしやすいですが、忙しい時こそ今一度健康管理・安全管理に気をきを配りたいものです。

年末は交通事故・火災など多発しやすくなりますので気を引き締め今年一年の締めくくり月を思う存分充実した月にしましょう。

12月誕生花

12月の暦よりこんな記事

真の成功者は失敗と学びを繰り返して大成していく

それではまた・・Seeyou~~~~(*^_^*)