頑張れ(^-^)受験生

皆様こんにちは、先週土日はセンタ-試験でしたね。

受験生にとって二次試験国公立の試験にも影響する大事な試験ですね。

それに、去年の京大の事件から、今回は受験生にリスニングのトラブルや配布のトラブルなど・・・・

受験生にとっては真剣勝負な試験にこんなトラブルは残念です。

私自信も娘の受験には本当に不安と緊張でした。(3年前)

センタ-の結果で何を本命にするのか悩みますしたが、継続は力なり(自分を信じ諦めずに)とりあえず

本命には無事合格でした。

国公立を受験される受験生さん、前期・後期とまだまだ先は長いですが体調管理をして頑張ってください。

また、高校受験も正念場となってきました、本命の高校めざして頑張って下さいね。

私自信も親として、言葉ではなかなかうまく伝わらず、合格迄は冷や冷や、大学も高校も(でも、何もできない分手作りのお守りに願かけ受験のたび・・不器用で裁縫は苦手でしたが、一針・一針)

受験日には他の祈願お守りと一緒に持って行ってくれました。

また、2年後もセンタ-が待っています。それまで頑張らなくちゃ~

また、受験は本人もですが、親もしんどいものです。大学によっては、一般入試会場が様々なところに会場がある場合があり、宿泊もと精神的にも大変です。

十分に体に気をつけて本命に全力投球してくださいね。

頑張れ受験生(*^_^*)