再会(●^o^●)

皆様こんにちは、本日は寒くまたもや☃となりました(も~え~っちゃ)(;一_一)

せっかく先週は小春日和となって、かなり☃が溶けたとよろこんでたのにぃ~(クシュン)凹むわ~

店舗前のプランタ-も小春日和を表すかのように、チュリップの芽が出始めたのぃ~

寒さでちじこまるでぇ~なぁ(@_@;)

さてさて、土曜日に娘の小学校6年担任の先生を招き小さな同窓会を開催(なぜか、娘が幹事)

既に、就職してる子、県外の大学に在学の子、この春就職する子、県内在学中の子など様々です。

少ない人数の同級生(12名男子3名・女子9名)以後、少子化となり小学校の児童は減っています。

私の母校でもあるこの小学校で学び成長した子供たちは、今年成人を迎え喜びと希望に満ち溢れる年となりなした。でも、不況のあおりや震災が重なり、就職氷河期時代と重なった今、この子たちや担任の先生・保護者と再会できた事に喜びを感じました。

季節的に忙しい時期も重なり全員そろう事は出来なくて残念ですが、再会できた11名で楽しい時間を過ごしました。

担任の先生も子供達も当時のままでした。いい青年・娘さんになった皆の笑う顔は(変わってなかった)

当時から、ゆったりとした学年で、担任の先生を交えて小2から始まった、鍋パ-や芋炊きの会、焼き肉など

保護者も率先して幹事を交代でやったことを思い出す。(ちょっと胸がつまる)

今回は、焼き肉の席でビンゴゲ-ム(それぞれが書いた質問もビンゴになると)小学校の帽子をかぶり自己紹介と共に話す(沈場面)えっ親もかぶる~いや~変や(お花ボ~)ぶっ

まあ~これもこの学年だから出来る事なのよね~

子供達の帽子は、20歳となっても妙に似合って小学生にタイムスリップ(>_<)

わいわいと楽しい時間を過ごし、次回幹事も決めてまたの再会を楽しみに・・・・

進む道は違う、住む場所も違うが、この12名や先生の今後の活躍を願う・・

また、地域に残る保護者とも今後も飲み会の席を設け皆の近況報告も聞きたいと思う。

タイムスリップした再会がとても嬉しく、元気でこの子たちの子供も見てみたい。

頑張れみんな(いつまでもその笑顔忘れないでね(^O^)/

パパさん・ママさんまた、飲み会しようでぇ~

緊張感(@_@;)

皆様こんにちは、週末の大寒波から一転本日は晴天です~(^_-)-☆

大雪警報の週末は、ありえない~なんで週末な?友達からのメ-ルももう☃勘弁して・・・・の悲鳴メ-ルです。

一難去って・また一難の週末、思いっきり体力勝負・・沈・ポクポクです(>_<)

この☃のお陰で、雪かきも運転も緊張しっぱなし~神経100%越えですわぁ~

土曜日、警報の中にも係らず娘を塾へ送って行った帰り道、ほぼ除雪してなかった完全開通してない

高速を通って帰り途中、対向車の普通車が横滑りしやがって・・・・目の前に車・・・・

対向車の後ろに車3台・・・・(お~い・・・普通車のおっちゃん焦ってたわ~)

私も一応もう、諦めモ-ドにも係らずガ-ドレ-ルぎり迄ハンドル切ってよけて(冷や汗)

事故りたくないわ~(;一_一)

おっちゃんすんませんと頭ペコペコ(普通車のマ-クXのくせに~)

確かに、この☃で事故多発してるし~おまけに除雪も間に合ってない状況だったし~

自分が悪くなくても、スリップされたら~どうしょうもないなぁ~でもでもなんで???

こんなとこでと思う様な所で、事故多発してました。

☃は交通事故以外にも、精神的苦痛やら雪かきの事故も・・・

我が家も今回の雪は、今年初の屋根の雪下ろしをご主人様が、しかも?命綱なしで・・・((@_@;))

まぁ~無事でよかったよかった。

5年前の大雪以来の雪おろしで、この週末は精神的にも体力的にもオ-バヒ-ト

疲労すぎ~て(@_@;)寝付き悪さに(イラッとしますわ~(・・?)

昨夜は、低温の為水道をチョロチョロ出してたはずか(ー_ー)!!(我が家の徘徊人の仕業??)

給湯器のお湯が既にタンクの3分1使用されてた??ガックリ

慌てて、沸き増しボタン(あ~やられた・・この冬一番の上下水道料怖いわ(;一_一)

もう~緊張感はりっぱなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※たぶん積雪40センチ・??土曜日の夕方17:00ごろの我が家の屋根

※除雪機で庭の木が埋もれてます・雪の壁1メ-トル??(-”-)

※今朝の路面は完璧ツルン・ツルンでした。エンブレで何とか到着

もう~嫌ですこれは・・・

さぁ~今週もがんばりまふぅ~(^O^)/

最終寒波ってホント??(-”-)

皆様こんにちは、またまた鳥取は大雪に見舞われて・・・なんでやねんなぁ~

週末ばかり狙って降りやがる☃・・・家の庭は20センチはあったでしょか

とりあえず、愛娘が高校休みでよかった~朝寝坊して、BSでカ-ネ-ション観てから雪かき2時間

主人が除雪機でかいてくれなかったら、多分(体は死亡するわぁ~)でも、かいてもかいても

空から容赦なく☃が降って、昨日のニュ-スじゃ今年最後の大寒波と言ってた?(これで最後にしてです)

毎年、鳥取の冬はしゃ~ないと諦めて雪と戦ってますがね~(>_<)

泣けてきますわ(@_@;)先週の雪のない地域に行きたいです。もうグロッキ-寸前、体中が燃えてます痛くて

ヒ-ハ-(ー_ー)!!やめてちょうだ~い♪も~やめてちょうだ~い♪(TVの見過ぎ)タケモトピアノではないぞ

雪で脳がやられたのか??痛さまぎれに(事務所前の雪かきして)☃だるまならぬ??

ちょっと変わったもの作った(☃だるま作る気力もなく)

 

※なんか癒された・・・手は、チョコあひる・ウサギで~す。

※ヘルシ~に食事※

ここ1年ダイエットと言うか健康を考えて・・基本は野菜です。

日々、家族の食事を考えるのは~面倒です。けど・・・介護高齢者もいる我が家は・・・

基本は、家族同じメニュ-です。違いは量や、刻む・とろみをつける工夫です。

この冬は野菜が高いし~苦戦してます。

この苦戦から、頑張ったお弁当です。十雑穀米使用して、ブロッコリ-は高いから

冷凍食品半額でGET(^O^)/

あ~ちょい頑張ったお弁当

鳥の照り焼き・サトイモとニンジンの煮物・卵焼き・ブロッコり-・千切りキャベツとトマトサラダゴマドレッシングかけ

この中の二品は夜に作って朝は短時間で三人のお弁当となります。

ふ~今日もガンバ~ロ~(^_-)-☆

St・Valentine

皆様こんにちは、本日は世界各地で愛の誓いの日??

バレンタインdayですね(*^_^*)

今日は大切な人と約束されてたり、普段お世話になってる人に感謝を込めてチョコレ-ト(*^_^*)

今年は、逆チョコも流行り??らしい~(私も誰か下さい・・チョコよりお饅頭)

やば~(おばちゃん)はいってる。

我が家も近年は二人の娘がバレンタインになると・・・大変な事に(キッチンが)甘い臭い

テ‐ブルやらキッチンは占領されて(イッラッぽよ↓)

材料費もばかにならない友チョコやら凄い大量でしたね(;一_一)

昨日は下の娘が多分(????)キッチン占領して作ってました。(材料費徴収するぞぉ~)

まぁ~若者はいいなぁ~(>_<)

てなてな事で我が家もご主人様にはご希望の品を一足早く

(いつもありがとう・これからも年を感じさせずよろしくです☜)

とりあえず、肩痛いなら病院いきなさい~

 

 

 

 

☆当社でも、日頃お世話になってる方々・お客様へ感謝を込めてチョコを準備しております。

うさぎ・あひる・エンジェルの3つの中からお好みをどうぞ

     ☆ いつもありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますが風邪に気をつけて下さい.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパッパ-

皆様こんにちは、1月中旬以降の大雪~一段落です。

ミニ氷河期ともにニュ-スで言われてたせいか、ホント気温は上がらず寒いです。

近い将来、日本全体が氷河期に覆われる??ってこともありゆるかも??

近年、温暖化と言われてたのは??って

そもそも、人間が便利にするために、山を切り開き道路を作ったり、生活に欠かせない二酸化炭素も原因の要素ですね~(今更環境問題は大きく取り上げられてますが・・)

現代に生きる者にとっては、改善しょうにも慣れは(怖い)ですね。とりあえずは、1つ1つの事に皆が意識すれば多少なりとも役に立つのかも???

でも、暑さは我慢しょうと思えば何とか出来るが、寒いのはどうしても、我慢するにも限界が・・・

 

さてさて、土曜日関西に用事があり行った際、☃は無いし天気も良かったですけど・・・乾燥してました(( 一一))

で、ちょっと買い物へ・・娘と短時間の合流で入った服屋さんで・・・

流行の(連続TV小説カ-ネ-ション)で着やすい服と言うアッパッパ-を発見・・(^O^)/

娘とアッパッパ-だ~と爆笑しながらも、何だかとても可愛らしい春っぽい服でした

お店に後からやってきた、お客さんも(アッパッパ-やん)と言って写メってたよ-(^_-)-☆

TVの影響ってすごいわ~(私も影響はバッチリ試す)

春ってホント待ち遠しいなっ(・・?

 ☆おまけ☆

※慣れない手つきで、下の娘のいいなりでお手伝いの主人

下の娘は母以上にこった料理を作る奴で・・残った肉じゃがところころジャガイモを使った肉じゃがコロッケを作ってくれた・・・

母はせっかち手抜きです。

絶品やぁ~(娘ぽろり・パパのコロッケ・・・エイリアン)ぶっ(^_^;)

爆笑こらえて( ^)o(^ )これが、作品(おいしかった)

 

 

 

 

 

すずめさんがお米屋さんでご飯

 

 

 

 

 

皆様こんにちは、先週の大雪は悲惨でしたね~

朝から晩まで雪かき(我が家の庭は)雪の壁となりました(沈)

-6℃って???久々に顔がピリピリ(お陰様で凍結防止に3日間)夜中~朝まで蛇口をOPEN・・・

水道代が~と思いながら(知らない間に破裂よりは)

でも2月4日は立春・・これから降る雪は多少なりとも溶けるのは早いか??

節分来て七雪と昔から言われて、七回雪が降らないと春は来ないとも言われています。

まだまだ、寒さ厳しいですが、乗り越えて春をまちましょう。

さて、昨日TVで、プロフェッシュナル仕事の流儀って番組を毎回みています。

昨日のテ-マは(人生を導いた言葉)てした。

1つ1つの職人のなかの言葉で涙しました。

その中に鳥肌がたった言葉をご紹介

(人生は1本の線ではない・1日と言う点が連続して1本の線になる)

 

一日を大切にして生きてふと振り返った時その足跡が線となると言う言葉でした・・

人それぞれ人生には、平坦ではないと思う、私も色んな事がありながら日々苦戦している。

自分のこれまでの道のりをふと振り返ると大波・小波・・若き頃は何も思わなかった事が自分にふりかかり

苦戦しながら、1日に感謝する余裕すらない(でもこの言葉にはっとした)

今の自分があるのは、家族や仲間、仕事で係る出会いである事なのだ。

これから先も、何が待ってるかはわからないが1日1生を大切に、時には自分の人生を振り返って立ち止まり

感謝の心を何時も心に思い、日々を過ごしたいと思った。

人生の道の中で多くの出会い・別れがあるだろうが、今日1日を精一杯頑張る。

ではまた・・Seeyou

明日はまた☃です。そうぞ気をつけて下さいね。