最終寒波ってホント??(-”-)

皆様こんにちは、またまた鳥取は大雪に見舞われて・・・なんでやねんなぁ~

週末ばかり狙って降りやがる☃・・・家の庭は20センチはあったでしょか

とりあえず、愛娘が高校休みでよかった~朝寝坊して、BSでカ-ネ-ション観てから雪かき2時間

主人が除雪機でかいてくれなかったら、多分(体は死亡するわぁ~)でも、かいてもかいても

空から容赦なく☃が降って、昨日のニュ-スじゃ今年最後の大寒波と言ってた?(これで最後にしてです)

毎年、鳥取の冬はしゃ~ないと諦めて雪と戦ってますがね~(>_<)

泣けてきますわ(@_@;)先週の雪のない地域に行きたいです。もうグロッキ-寸前、体中が燃えてます痛くて

ヒ-ハ-(ー_ー)!!やめてちょうだ~い♪も~やめてちょうだ~い♪(TVの見過ぎ)タケモトピアノではないぞ

雪で脳がやられたのか??痛さまぎれに(事務所前の雪かきして)☃だるまならぬ??

ちょっと変わったもの作った(☃だるま作る気力もなく)

 

※なんか癒された・・・手は、チョコあひる・ウサギで~す。

※ヘルシ~に食事※

ここ1年ダイエットと言うか健康を考えて・・基本は野菜です。

日々、家族の食事を考えるのは~面倒です。けど・・・介護高齢者もいる我が家は・・・

基本は、家族同じメニュ-です。違いは量や、刻む・とろみをつける工夫です。

この冬は野菜が高いし~苦戦してます。

この苦戦から、頑張ったお弁当です。十雑穀米使用して、ブロッコリ-は高いから

冷凍食品半額でGET(^O^)/

あ~ちょい頑張ったお弁当

鳥の照り焼き・サトイモとニンジンの煮物・卵焼き・ブロッコり-・千切りキャベツとトマトサラダゴマドレッシングかけ

この中の二品は夜に作って朝は短時間で三人のお弁当となります。

ふ~今日もガンバ~ロ~(^_-)-☆