再会(●^o^●)

皆様こんにちは、本日は寒くまたもや☃となりました(も~え~っちゃ)(;一_一)

せっかく先週は小春日和となって、かなり☃が溶けたとよろこんでたのにぃ~(クシュン)凹むわ~

店舗前のプランタ-も小春日和を表すかのように、チュリップの芽が出始めたのぃ~

寒さでちじこまるでぇ~なぁ(@_@;)

さてさて、土曜日に娘の小学校6年担任の先生を招き小さな同窓会を開催(なぜか、娘が幹事)

既に、就職してる子、県外の大学に在学の子、この春就職する子、県内在学中の子など様々です。

少ない人数の同級生(12名男子3名・女子9名)以後、少子化となり小学校の児童は減っています。

私の母校でもあるこの小学校で学び成長した子供たちは、今年成人を迎え喜びと希望に満ち溢れる年となりなした。でも、不況のあおりや震災が重なり、就職氷河期時代と重なった今、この子たちや担任の先生・保護者と再会できた事に喜びを感じました。

季節的に忙しい時期も重なり全員そろう事は出来なくて残念ですが、再会できた11名で楽しい時間を過ごしました。

担任の先生も子供達も当時のままでした。いい青年・娘さんになった皆の笑う顔は(変わってなかった)

当時から、ゆったりとした学年で、担任の先生を交えて小2から始まった、鍋パ-や芋炊きの会、焼き肉など

保護者も率先して幹事を交代でやったことを思い出す。(ちょっと胸がつまる)

今回は、焼き肉の席でビンゴゲ-ム(それぞれが書いた質問もビンゴになると)小学校の帽子をかぶり自己紹介と共に話す(沈場面)えっ親もかぶる~いや~変や(お花ボ~)ぶっ

まあ~これもこの学年だから出来る事なのよね~

子供達の帽子は、20歳となっても妙に似合って小学生にタイムスリップ(>_<)

わいわいと楽しい時間を過ごし、次回幹事も決めてまたの再会を楽しみに・・・・

進む道は違う、住む場所も違うが、この12名や先生の今後の活躍を願う・・

また、地域に残る保護者とも今後も飲み会の席を設け皆の近況報告も聞きたいと思う。

タイムスリップした再会がとても嬉しく、元気でこの子たちの子供も見てみたい。

頑張れみんな(いつまでもその笑顔忘れないでね(^O^)/

パパさん・ママさんまた、飲み会しようでぇ~