一歩

皆様こんにちは~気温も上がらず寒いですね(>_<)

今年は、気温が上がらず(春一番が吹かない現象が起きている)

これも、自然災害の影響なのか??地球に何かがおこるのか??

☀の温度が??変化しているってのも本当なのだろうか?

でも、本当に何が起こってもおかしくない・・・世界中で・・・毎日の様に地震がおきているって現象も

油断できない。鳥取では、地震に備えてる人っているのだろうか?

でも、鳥取大地震もあった事だから、私もそろそろ地震や自然災害に備えて、緊急持ち出し袋やら・最低限の

避難用品・災害に備えなければと思っています。

家族の安否や避難場所も一応、家族で把握しておこうと思う・・・

さてさて、春ですね~時折うぐいすの(ホ-ホケキョの鳴き声)

春は何かと忙しくなる(>_<)

卒業・入学・就職・転勤と言ったものが~当社でも、転勤・ご結婚の方のお住い探しの方が訪れて下さっています。賃貸物件の殺到時期でもありますが、お気軽にお尋ねください。

また、卒業と言えば、一応愛娘も20日無事卒業しました~(^O^)/

まさか、仰げばとうとしを生で聴けるとは((+_+))

やっぱり目が(うるるる)でした。入学時期を思い、たくさんの出会いの中で、成長して事に感謝です。

この春から、また新たな一歩を踏みだします。日々が今までと環境も違いますが新たな、友達や先生との出会いで、また、頑張ってと願うばかり。

新たな一歩を踏み出される皆さんも、自分らしく頑張って下さい。

私も、またがんばろ~若者に負けてはいられない。

 ☆発見☆

鳥取の(山の手物語・華貴婦人)

キャラクタ-チャ-ルズくん?・・( ^)o(^ )

おちゃめにポ-ズ

内容は鳥取のHPでご覧ください。

 

なごり雪

皆様こんにちは、なかなかブログ更新に至らず・・・

先週から久々に風邪をひき・・くたばっておりました(インフルエンザではないです)

やっとおさまりつつありますが~(>_<)咳にくるしんでます。

主人から頂いた風邪は最悪です。いつもながら長引く(>_<)

早くなおそ~っと(マスクでご迷惑かけないように)

さて、火曜日・・・朝起きるなり(外は白)なごり雪にぎゃ~(ー_ー)!!

市内はないものの、市内から離れた我が家は、やっと無くなった雪が・・・またもや雪の山

暑さ寒さ彼岸までがなんでやねんです。春がそこまでのはずが・・・

一面真っ白で山々が粉砂糖です(さぶ~い・・何時になったら光熱費から解放されるのだ~(ー_ー)!!

なごりおしいのか???早くとけてよ~です

寒いお話にかわり、昨日はホワイトデ-でしたね。

何時もお世話になってる方々からお返しの品を頂きました。お仕事の大先輩やお仕事に係る方々から・・

たくさん頂きました。

直接係る事はすくないですが、このお仕事をする事になってから数年・・やっと慣れてきました。

お顔も名前も覚えるのに時間もかかりました。今では、お店に顔を出して下さる方と、色んな話もできる事に感謝です。今後も宜しくお願いします

極めつけのおかえしに(爆笑)ケ-キより和菓子が大好きな私へ・・・何時も☎で笑いを下さる方から・・・

こんな品~(●^o^●)

 一度はまると止められない(最中)亀甲やの最中は美味しいです。

ありがとうございます。(●^o^●)ダイエットが遠のきますが・・主食で頂きます。笑

たくさんの方に感謝です。

まだまだ、気候の変わり目です。お体に気をつけて下さい。

また、事務所へお立ち寄り頂き、暖かいコ-ヒ-で一服していって下さい( ^)o(^ )

☆癒し~☆

またまた、娘がはまったもの~(●^o^●)

中学が一緒で、部活も一緒・・・中学で出会ったお友達(親友)

ずっと仲良くて、高校も一緒毎日一緒に登校しています~

そんな仲良しが、ご家族でディズニ-に行かれてお土産が・・・・めっちゃ可愛くて(^O^)/

のせちゃいます~

このクマちゃんの目かわい~癒されるわ~

私はエルモにはまってます(GET)ちょっとまえに・・・

 

このニンジンとうさぎのかぶり物がめっちゃかわい~近年エルモだらけ・・携帯につけちゃいました~

かわいいものに癒されて今日もガンバです

弥生(3月)

皆様こんにちは、3月ですね(^O^)/

1月・2月の大雪が嘘のようですが我が家はまだ、☃が残っております。この☂に雪をとかして欲しいな。

頼むぞ( ^)o(^ )

週間予報は気温も高く☂の日が続くようで(ほっと)します。

3月は去る(1日がもの凄く早くあっと言う間です)

やっと、春の気配で花の蕾や芽が出始めています(生命力すごい)( ^)o(^ )

川のほとりでは(猫柳がちらほら芽を・・・・)春や~

今年は長引く寒波や低温で各地で被害も多々(苺の生育も遅れて高い)(>_<)

今年の雪の中、我が家の庭先の桃の花も雪に埋もれていて、その生命力?それとも季節になるとやっぱり当たり前に、蕾を付けるのか??まだ寒さ残る中でも蕾をつけ、待ち遠しい春の気配を見せ始めている。

さてさて、昨日は公立高校の卒業式ですね。学び舎で過ごした仲間・先生との別れまた、新たな一期一会の始まりでもある。

この時期って・・・・

卒業、歓送迎会・入試など様々なドラマがある、我が家も一応、今年も卒業式と言うものが・・・・

この卒業も新たな一歩(多少)複雑

節目に思うのは、今後の成長と活躍を祈る。苦難は宝石になると言うこと。

娘達の成長の節目にはいつも夫婦で参加して来ました。もう後何回??

夫婦で参加できるのか??と寂しくもなる。

親離れ・子離れという現実はもうそこまで来ている。

幼き頃は、早く大きくなれと思い・成長すればそんなに早く大きくならなくてもと思う親のえご(?_?)

でも、成長を喜び今後の活躍も応援しなくては・・・・

明日は女の子の日(おひなまつり)、箱入り娘・行き遅れにならない様に、お雛様を出して、早めにしまいましょうね。

我が家は???4月の旧暦に出します~(>_<)

春はそこまで、季節の変わり目にも十分気をつけて下さい。