褒める

皆様こんにちは~☀の日は(ほんまぁ眠いですね。)

お昼間の陽気とはうらはらに、朝は肌寒い~まだ、暖房器具を封印できてません(>_<)

さて、褒めるって事は、なかなか難しいですよね。

子育ての中でも、褒めるより叱るが先・・・(>_<)

今更、振り返っても遅いけれど・・・我が子も褒められた事より、叱られた事は良くいいますね。

なかなか褒めるって難しく、大きくなってからは~親離れの現実

まだ、小学校の頃は勉強の大事な時期4年生では、とにかく鬼ばばの様に叱ってました(反省)

でも、この時期に勉強の理解は重要だと言われてた分、褒めるが2割叱るが8割??

それは、鬼ばばと言われてもと振り返ります。

今は愛娘2共に勉学に励んでいる~(その姿は褒めなければ)夜遅く迄・・

一応勉強?してます。(頑張れ)

どんな事が引き金になるかはわからんけど、下の娘は、苦手科目にスイッチ入り頑張ってますね~

忙しい中、たまには、料理や大掃除もやってくれてありがと~(^O^)/

ほんでもって、日々格闘中の母・・お弁当5個(手を抜きたい心境)でも、今だから出来る事なので

頑張ってます。

娘のメ-ルに(お弁当ありがとう)・お弁当の空に(言葉ない褒め)を感じます。

仕事でもプライべ-トでも褒める言葉ってとても大切な事でよね。

私も叱る・怒るよりを褒める労う言葉をかける事を心がけよぅ~(^O^)/

朝の格闘弁当

※野菜・ブロッコリ-・照り焼きチキン・卵焼き・ジャ-マンポテト・オクラ・ごぼうサラダ・桜ちくわキュ-リ入り・プチトマト

わかめごはんで~す。

※毎日・夕ご飯と格闘しながら・下ごしらえしてます。最近は阪神戦見たくて・・必死です。

※昨日は逆転された~六甲おろし聞けなかったな~マ-トンも不調(>_<)

これ着て甲子園行きたいよ~(とにかく現地でストレス解消)したい。

今日も、TVをみよ-っと(^O^)/