これだよ~!

本日登場2回目・・・・(あはっつ)

この蒸暑さ・・何とかして~

先週・・・も爆発・・・カレ-食べたくて・・・(一人カレ-)にも行けず・・・

月・火・水・木カレ-・カレ-♪・♪・♪・♪・♪(CM)の見過ぎ・・・                        

とにかく・・カレ-が大好きで・・お家カレ-は家族から・・・批判・・(>_<)

お家カレ-は原則・私一人で食べております。(3食カレ-)でもOKですよ~

 しかし~体力ない時・なんか気分爽快じゃないときは・・・お客さんに教えてもらった・・

薬膳カレ-(木の香り)以前は、カレ-なんて外食するもんじゃない・・と思ってたのに・・

はまってしまいました。きなんせカレ-が大好きだったけど・・いつの間にかメニュ-が・・消え

メンチかつになってて(がっかり)でも、温玉のって美味しいよ~

 てなことで、オムカレ-・唐揚げカレ-も外せないから・・・

金曜日やっと行ってきました。

やはり唐揚げカレ-でした。(体もぽかぽか)睡魔全開・・・ちょっぴり凹みがちにパワ-いただきました。

今回は、新メメニュ-鳥煮込みカレ(大豆)もたっぷり入ったメニュ-も登場してた。

うん~鳥取県民はカレ-ですわぁ(●^o^●)

知ってました?中部でグリコ二段熟カレが生産されてる事?(我が家も愛用です。)

暑くなるじき、たまにはカレ-で乗り切ってみては??

きた~もう今日もカレ-食べたい。(よしレトルト三朝カントリ-フツ-ル-ツカレ-)GETして帰るかな(^O^)/

予断・・何時も行きつけのふくやさんで・・長話・・・後からやってきた見知らぬおばちゃんも、一緒になって世間話(いいわぁ)

 って、そこのお店のママさんが吉本クッキ-くれました。森山中(そっくり)

 

 

 

 

 

 

 

消費税ねぇ~(>_<)

皆様こんにちは、梅雨入りから毎日、ムシムシと・・・・

でも、なんか異常気象なのか??こんな時期に台風

皆さんも、気象情報に注意して下さいね。

さて、最近(消費税増税)の話題にお先真っ暗って思う

ため息ついても・・・決定するんだろうけど・・・・

景気低迷やら多々の災害で、冷え切ってる今(なんで~)

公には見えてないけど・・・じわじわと生活に響いてますよ。

1000円で買い物するにも?えっこれだけって思う。

値段は変わらなくても、中身の量が少なくなってたり・・(ため息)

今や地産地消ならぬ100円市は、有難いですよね~

一昔って(年齢ばればれ?)まだ、ガソリンが100円切ってた頃や灯油だって今の3分の1の値段だった頃に、タイムスリップしてほしい。

水道・ガス・電気とじわじわ値上がり・・・これにまた、Wパンチ(節電)

もう~どこを?って感じで・・・灯油の値上がりと給湯器の寿命で・オ-ル電化にした我が家・・・

恩恵を受けるどころか~節電・・・(出来るだけ・・・深夜電力で頑張ってみても?)

掃除機の代わりにほうきを使用したり、ぞうきんがけしたり(体力勝負)

消費税が増税されれば・・・お風呂の残り湯も最後まで・・再利用しなくては・・・

確かに・・以前に比べれば・・・料金もぐん~と安くなりましたけど・・・

国民がいくら節電・節約したって限界もある。

消費税増税って・・・せめて、生活必需品(食料品)などは除外してほしい~

すべてが、値上がり・・・(なんか心が沈んじゃいます。)

暗くならず、今日もがんばろう~

 

梅雨入り??

やって来た梅雨入りしたもようです(>_<)

暑いんだか・寒いんだか~

梅雨って本当、気分も沈んでしまって・・・洗濯物が乾かないのもストレスですよね~

特に洗濯物って室内干しすれば、雑菌が繁殖するんで(ぎょへ~(-.-)っ)臭いが・・・

これって、熱湯に1分位つけから洗うといいらしいです。

こまめに、洗濯層を洗浄したり、干すときに扇風機などで風を回すと早く乾きます。

梅雨の時期って本当に、カビに悩まされ・どっから来るのかムカデも出没しますよ(>_<)

ストレスが溜まりまくる梅雨こそ、自分なりの工夫で過ごしたいなぁ~

今日も?朝から微妙な空模様・・・一日(はらはら)

☆休日☆

お家で広島風お好み焼き・・・関西風は良くしますが・・・

今回は、広島お好みにチャレンジ・・・(いがいと・・上手にできましたよ~)