7月ですよ~

あらら・あららと6月も終わってしまった。

空梅雨なのか、☂が恋しい・・・(ムシムシと湿度は高いし)

7月1日から全国的に節電がスタ-ト?わかってはいますが・・・・

でも、原発再稼働をめぐっては・・・危険廃炉24基??中には、中国電力管内

島根原発第1号機も耐久年月が来ているとか?(?_?)

今までは、当たり前に思ってた事や知らなかった事、東北地震で福島第一原発事故で・・・

その恐ろしさは現実となっています。他人事でもなく今後、次世代を担っていく子供たちの為にも

安心・安全なエネルギ-対策は必要であろう。

でも、原発停止によって・・・この暑さをどう工夫するかもかなり苦戦・・・・・

当社でも、エアコンの設定温度UPしたり、首に濡れたスカ-フをちょっと気分的にも涼しくと・・・

つけてみたりです。

家庭のおいても・・なるべくなら深夜電力を利用するなど対策。

出来る事はやってはいるが・・・無理のない節電をこころがけたいものです。

高齢者・小さなお子様のご家庭では、熱中症などにきをつけてお過ごしくださいね。

あ~もう今日も最高気温何度になるだ?・

☆北海道お土産☆

南は沖縄・北は北海道いいなぁ~下の我が子は修学旅行で行っている。

先週から3泊4日北海道でした・・・・

いいなぁ~でも季節がらよかったみたいで・暑かったらしいです。

お土産は旭山動物園のこれ?癒されます。良く個性をみてますね。

さて、これ3つ個性にあってます。誰用でしょ!?(ご想像にお任せ)

※メロンが鳥取よりはるかに美味しかったらしい(これで¥350円だって)北海道富田メロンだって

※限定品みっけアイス4割引にひかれ購入(ちょっとこれで涼もうかな)