残暑何時まで

皆様こんにちは、もう~めっちゃ暑いしか言いようがないほど・・・

昨日は南風の強風で事務所内室温・・エアコンONなのに~32℃・・背中に扇風機(意識朦朧)になりそうでした。

天気予報によると今週は厳しい残暑・・来週あたりに高気圧が日本列島の下に多少下がるらしくて、

まだ、多少は涼しくなるみたい。9月8日頃から雨は期待出来そうらしい~ちょっとそれも??

稲刈りシ-ズンに雨降られると困るけど・・涼しくなって欲しい~

暑さ寒さ彼岸までとは言いますが、本当に涼しくなってほしい~

昨日の暑さでもう~久々にグロッキ-バテバテ・・・今日の雨予報に期待したい・・・

皆様もまだまだ暑いようです。お体に気をつけて下さい。

処暑

皆様こんにちは、残暑が厳しいです。もう体温越え??

言葉出すたび(暑い)しか言いようがない。

この暑さで千代川は干上がる寸前??川の水位が少ない(>_<)

でも、何故か鮎釣りの人は見かける(釣れるの??)

暑さと☂が降らないのを物語ってる~雨ごいの(しゃんしゃん祭り)終わったと言うのに

降らない☂・・・☂よ降れ~

暑い・・・今日23日は24節気のひとつ(処暑)

暑さがひとまず収まり朝夕が過ごしやすく冷気を感じると言われる。

そんな気配なく収まりそうになくまだまだ暑そうです。

夏バテもそろそろ出るころです。熱中症はもちろん十分な睡眠・体調管理に気をつけましょう。

あ~来週は文化祭・体育祭(楽しみ)でも去年は台風12号に見舞われ大変な中での文化祭・雨の体育祭でしたので、今年は良いお天気であってほしいな。

涼しさ届け~今年の大雪~写真

 

残暑お見舞い申し上げます

皆様こんにちは、立秋を迎えて何となく風が変わった気がします。

今朝も涼しかった分気分も暑苦しくはないものの・・・・・

只今、MAX暑くなってます。エアコンONでも事務所内は・・・(沈)31℃そろそろ限界に達してます。

何とかお客様にも、涼しくご来店頂けるように扇風機もON状態です。

今年も残暑厳しいのか???と思うと夏バテ気味な私にとっては・・・キツイです。

でも・・・暑いと言ってる場合ではない・・お盆休みの為必死にお仕事します。

本日第4試合鳥取城北高校・春夏甲子園おめでとう・・・まずは春の悔しさを糧に一回線突破出来る事を祈っています。鳥取代表を背に力いっぱい戦って下さい。

 

☆ありがとう☆

8月9日は私の○○回目の誕生日でした。主人・娘からサプライズを頂きました。

何時も慌しく動いてる私は鬼に見える事もあるでしょうけど(>_<)

心のこもったプレゼントに涙です。年々誕生日??おめでとうなんてちょっと歳をとる事がね~

でも、本当に嬉しかったです。ありがとう。

感謝の気持ちをもっと持って、どんな時も冷静になれる母・妻でありたいです。

とにかく健康第一でがんばります。

めっちゃ美味しかったです。神戸アラメゾンのケ-キ感激

☆仁和寺にて・・・☆

京都の友達に会えなくて残念でした。また京都を訪れたいです。

大きなお寺でとても涼しかった(世界遺産)のお寺弘法大師様のお寺でもありました。

ゆっくりとしているひまなく・・・次回はゆっくり訪れたいものです。

☆旧帝国大学にて☆????大学行ってみました。ふ~無理・・・

お昼は学食で・・・美味しかったです。

これで¥380円です~美味しかった。

臨時休業前に本日は、とても忙しいです。頑張るぞ~

皆様もお盆は、普段会えない方といいお休みをお過ごし下さい。

立秋(^O^)/

皆様こんにちは、天の恵??と言ってよいかなぁ~

何日ぶり???今日は割と涼しいからと思って出勤前に洗車しました。

愛車(ピカピカ)(●^o^●)

と思ってたら・・・・まさかの雲行き(あれ~と思ったとたん☂)

せっかくの洗車に沈没(まぁ~洗濯物を濡らさずにすみました)

さて暦の上では立秋です。暦通り何となく☂も降って涼しく感じます。暦の上ではもう秋・・・

でも、また明日から暑いようですよ。(も~勘弁してです)

でも、今日は待ちに待った☂で、ちょっと体調も楽に感じます。でも~午後はじっとりと暑くなってため息です。

お盆までもう少し・・・お盆が来ると何故か洗濯物も乾きにくくなります。お盆が過ぎると風の感じ方も違って秋の知らせ?なのかな??あ~暦の上だけではなく早く涼しくなって欲しい~

☆お知らせ☆

8月8・9日は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

☆お盆休業☆

8月12日~8月16日迄は完全休業とさせて頂きます。

8月17日より平常営業いたします。

※仲良しの娘のお友達からお土産・・・(高校インタ-杯が新潟で行われ)

陸上で頑張ってるお友達から頂きました。今後も活躍も楽しみです。

☆先日鳥取市役所駅南庁舎前に出来たコションド-ルで娘とランチ・・・☆

パンなのにこのボリュ-ムです。ガッツリ系の方にはおすすめです。

日替わり以外にはワンコインでサラダ・パン・ドリンクが食べられますよ~お昼は満員です。

暑中お見舞い申し上げます。

皆様こんにちは、夏本番です~

暑い日が、ほぼ毎日・・・とろけます。

体感温度MAX(ー_ー)!!微熱?高熱?昨日は鳥取市湖山で37.8℃・鳥取市青谷で38℃

聞いた瞬間めまいです。

全国ニュ-スに出るほど暑い・・・(>_<)

暑い~暑い~エアコン設定温度28℃にしてますが、店内の室温もMAX状態・・・

でも、節電の為出来る限りは28℃と扇風機フル回転しなくては。

暑さももう暫くは続くかと思うとうんざりですが、夏バテに負けず、程度に体を休めて乗り切るぞ~

午前中で既に、太陽はジリジリ肌に突き刺さります。気温35℃超えてます~

とにかく、がんばろ~

※今の事務所前の空・・・暑さを物語ってます。