税( 一一)?

皆様こんににちは(>_<)めっきり寒くなって晴れていても、風が冷たくなってきましたね。

この寒暖の差が秋の秋の深まり(紅葉)シ-ズンですね。

北海道では初雪の所や富士山に例年より5日早く初冠雪といった、寒い~ニュ-スが聞かれ始めましたね。(ブルッ寒い~)って暑い暑いってついこの間まで言ってたのが嘘みたい(>_<)

さて、皆さん10月から環境税ってのが始まったのご存じですか?なんかこの不況のさなか(ピント)来ませんけど(目に見えないとこで)ジリジリ支払ってるって事??ですよ。

石油・ガスといったものに課税されていて(ガソリン・ガス・電気)といったもの?課税

今年の10月から(年間¥400円)2014年(年間800円)2016年(年間¥1224円)と言った感じで課税されてます。年間にしてみれば(月額缶ジュ-ス一本)我慢したら・・って程度かも知れませんが(課税で本当に環境)にその税金を使うのか?っておもいます。

ちゃんと支払うからには、きちんと何に使ったのか詳細を国民は知る権利ありますよね。

10月1日からレジ袋有料で5円(これも環境)に使われるんですよね??五円でも30日にしたら150円1ヶ月(計算すると)ため息ですが・・これももったいないので皆さんマイバックもってお買い物しましょうね。

私も常備(4~5個)マイバック・マイカゴを車にのせています。今日もがんばろ~(^O^)/

あ~ユニバ行きたい(>_<)