お財布に優しい蟹到来(^_-)-☆

皆様こんにちは、大寒きてぐ~んと寒さが増しています。

暴風雪とか言いながら、雪の降り方もまばらで・・・別世界の地域もあれば・・いつも降る所に降らなかったり

有難いのか?と呑気にしてたら(あっ)と気付いた時には辺り一面真っ白なんて事も(>_<)

本日は大雪注意報なのに晴れてたり(脅し)?気を抜かせて(どか~ん)なんてもういいです。

足音すら聞かなかったインフルエンザの流行警戒となった鳥取・・外ではマスク姿の学生さんや人々が多くなってきましたね。

手洗いうがいをこまめに、室内も湿度も適度に保って・栄養や睡眠をしっかりとって体調管理に気を付けて下さい。

☆ さて~やっと低価格で蟹三昧到来です。(若松葉蟹)☆

1月21日解禁で約2ヶ月は食べられます。

若松葉蟹は脱皮後間もない甲羅の柔らかい蟹です。味も美味しいく鍋物・焼きガニなど楽しめます。

蟹の味噌も綺麗にとって鍋でお酒・味噌・みりんなどで味付けをして煮詰めると蟹味噌も無駄なく、食べられます。蟹丸ごと鍋物にすると・・・鍋に味噌が流れて黒くなるので、甲羅から足を外してから、カニ鍋にしてくださ~い。

価格は400~1000位です。特売の日では398円で小ぶりの若松葉GET出来るかも?

山陰鳥取の味覚(若松葉かに)をどうぞ召し上がって見て下さい。

 

※これで¥3,000円弱美味しかったよ~(^_-)-☆