忘れた頃に

皆様こんにちは~~~4月に入って温度差が激しく、体調管理やら服装に戸惑っています。

あちらこちらで、春らしい光景が目立ってきました。緑がとても綺麗で雑草の花もなんとなくほっこりと優しく可愛らしくみえたり、初心者マ-クの車・登校中の新1年生の姿・・・春ってホント・・そわそわしてるけど色んな事が新鮮に見えるのが春なのかも??

さて~~~~忘れた頃に地震来ましてね(-.-)緊急メ-ル・防災無線の音で目覚めました。天井をしっかり見てあっ地震来るよ~~~で揺れました((+_+))

阪神淡路大震災の時は、縦揺れで下から突き上げる感じを覚えています。

今回の地震は揺れも横揺れ・・・地震の時ってホント外からザァ-—-って聞こえるんですね。

不気味な感じ?動物も動くのかな??

TVをつけて地震速報(淡路島が震源地)の情報・・・・でもまだ直後って被害の状況も分からないし

時間がたつにつれ、被害が出てた事も・・・(18年)前の光景がよみがえります。

あの時は、避難準備とかして枕元に置いて事を思い出し、人って時間と共に忘れてしまう事を思い知る事に・・・

何時どこで地震が起きてもおかしくないな~~と日頃思っているのに・・地震に備えて、日頃から点検避難用品を準備しなければ・・・・

今回の地震で被害に遭われたかた・怪我をされた方大丈夫なのでしょうか?