訓練?火事?

皆様こんにちは~やっぱり空梅雨って感じですね。各地で水不足が懸念されつつ・・・

雨がとても恋しいです。

高齢の母の為にも雨降って(お・ね・が・い)雨ごいしやうよ~

母が、何もしないのはダメって事で家の前の畑で夏野菜など栽培してて・・・お盆の花も多少植えてるみたい・・・でも、2年前こけてから、足が痛くておまけに検査したら典型的な、骨粗鬆症で最近歩き方が随分、痛そう((+_+))農作物の水やりもかなり重労働・・・・・・・

私が出来ればいいけど、なかなか帰ってからとなると真っ暗(雨)ふって~~~

さて、昨日帰宅途中でレスキュ-・救急車・Drへりが私の母校の小学校にいて、人も多くいてなに???

小学校で訓練?そんな放送なかったよね~~~と娘と言ってたら、Drへりが待機してて小学校のグランドは、何事?って感じ救急車から人を移動させてヘリへ・・・・事故?急病?

こんな、静かなとこでなにがあったのか??一刻を争うんでしょうね。びっくりでした。

いつもなら、小学生が野球練習している時間のグランド・Drへりの離陸は凄かった。

よくよく近くの人に聞いたら、どうも私の住んでる町内からの出来事らしく、そこから4キロ離れた小学校で、ヘリが待機してたようです。

なんか、びっくり・・・・・・((+_+))

今日も気温28℃予想です。熱中症に気をつけましょうね。

☆Drへり昨日の17:30頃の出来事)

一気に飛んでいっちゃった(患者様が無事に病院へ搬送されますように)