大暑(>_<)

皆様こんにちは~~~~暑いです(>_<)午前現在、事務所内エアコンつけて扇風機を回しているにもかかわらず、何故か?エアコンのリモコンの室内温度32℃を示している~~~~~節約節電対策

ありえん(^^ゞ・・・・・

7月23日(大暑)暑いはずだぁ~~~

二十四節気の1つ陰暦の節、夏至から約一ヶ月後で、新暦では7月23日にあたっている。8月8日頃の立秋までの大暑の期間は1年で最も気温の高い暑い季節にあたる。

大暑の前は梅雨明け7月10頃夏型の安定した気候が多いが後半になると、年によっては暑さが厳しい場合と早く秋風がたって比較的涼しくなる場合がある。

と言った事から・・・・・昨日は土用の丑の日で何かめちゃくちゃ暑くて・・・・今年最高に体にこたえました(>_<)

座っても立っても暑い動かなくても暑いのは何故???って感じで・・・・外に出る事もキツイ一日でした。

でも、鰻食べたいなぁ~~~と思えば頑張れると思って何とか頑張ったものの~~暑い~~~~助けて(^^ゞでした。

家族の期待を裏切らない様にス-パ-に帰りに寄ったら・・・・なんと中国産の鰻ないぞぉ~~少しでも安くしたいし(あれ~)でも、ニュ-スでも中国産のウナギも国産とかわらないくらい高騰してるって言ってたし・・・

ならば、国産と思って群がる人に混じって少しでも安いもの大きいのもを選んで(高知県産・四万十川鰻)をしぶしぶ買って帰り、暑い夏を乗り切る為にも家族全員で頂きました。

鰻にしじみ汁・夏野菜を沢山食べてお腹一杯・・・・(*^_^*)一人だけ受験生はお腹が満たされず・・・誰かの分を横取りしてご満悦・・・・トホホ( 一一)(言葉が・・・今日は鰻の為に1日過ごしたから1分で食べちゃったと)

このエネルギ-を日々の活力にしてほしいね~~~(^O^)/

まだまだ暑い日が続きます皆様もお体に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょうね。

さあ~~~今日も暑いけどやるべき事やりま~~~す。

昨日の食卓(土用の丑・鰻さんです)

※ちゃんと高知県産ってかいてある~~~(*^_^*)

※ちょっと少ないけど美味しかった(*^_^*)