これだね(^_^;)

こんにちは~秋晴れも今日まででしょうか?ひんやりとした風も・・・雨を呼んでるのかな?

寒暖の差といってもいいほど台風以来寒さを感じ・・・お布団から出るのがおっくうになりました。

今朝から動悸・頭痛に見舞われ(あ~~~雨降るわ)って思いながら・・・お薬にたより出勤

頑張るぞ~

 

さてさてやっぱりこれだよね~食べるって楽しみ(^_^;)

実家のお父さんから秋の味覚松茸を頂きました。庶民にとては売り物にならなくたってありがたいもので

匂いだけでも十分ですけど・・せっかく採ってきた物をおすそ分けしてもらって秋をあじわいました。

手っ取り早く松茸ごはん・・・美味しかった(^_-)-☆

松茸

神戸パスタ・・・たこさんナポリタンチョイス

パスタ

 

※お~~~わる(ハロウィン)夜は点灯して可愛い

ハロウィン1

娘の用で寄り道・・・あ~~かぼちゃになりたいね(笑)季節って早いね~

今日からまた寒くなりそうで風邪をひかないようにね~

※インフルエンザの予防接種もそろそろですね。

ではね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット

お~あめ~~おあめ~(・_・;)

どれだけ毎日のように台風27号・28号って行ってるけど行方がわからず・・・のんびり~~~

27号955hpに対し28号905hp??いったい台風発生から大きく変化すればいいんだ?

昨日まではこの鳥取もかなり接近の予報だったから・・絶対値上がりしそうなものを買ってしまいまいた(^_^;)

天候に左右される野菜って本当に跳ね上がりがすごい・・・

週末には台風通過しても気温の変化が寒くなりそうなので

白菜1玉140円・ホウレンソウ100円・トマト3個120円やったGET・・野菜類はほぼス-パ-では買わないので、やっぱ生産者直売で買っちゃいます。トマトはこだわりがあっていつも同じ生産者さんのものを買っています。とっても美味しい~~~画像なしで口頭のみでごめんなさ~い

はぁ~ため息・・・体中が痛いんです。ロボットみたいで(笑える)自分・・

特にふくらはぎはだるい~~後ろを歩いてる人がいたらゼタイ笑えますよ(トホホ)

こんなときに台風こないでね~走る事もむりです

あ~~~がんばろ

どうにもならない

皆様こんにちは、昨日の台風から一転晴れています。

台風の影響で大雨警報が出て、学校は臨時休校となりましたね。娘の高校は??またまた休校すら絶対にないんです(^_^;)

交通公共機関が止まらない限り自力で登校・・・・(安全確保?)でも自分たちの時代にそんなものなかった様な気がしますけど・・・・

台風から遠い鳥取でもこんなに雨が降るなんて思っても無く・・・雨足で目覚めてしまった。

関東で凄いニュ-スばかりで・・・・ちょっと予想もしなかった伊豆大島で住宅がない・・・山がない

夜中の出来事だったのか多くの犠牲者・行方不明の方も出ている・・・

いつまでも台風が猛威をふるい各地で大きな被害が出ている事にどうにもならない自然災害の恐ろしに言葉がない。

この台風で寒気がもたらして北海道では1ヶ月早い初雪(これも異常気象でしょうか)

いつどんなところでおきるかわからない事に、私達も日々防災意識をもたないとならないなと思う。

また、台風27号の発生もしているので、もうこんな災害が起きない事を願。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方が早く見つかる事をお祈りいたします。

なぜ?

皆様こんにちは~朝方は凄い雨でしたね。通勤通学時間帯と重なって・・・大渋滞でした。

今日は☂かぁ~なぜ?って思う位に頭痛が・・・・・

季節は秋というのに・・暑い~って感じ片頭痛で今日はとても辛い(^_^;)

こんな日に限って薬を忘れ仕方なく(イブ)を服用・・・・トホホ

何年も前から片頭痛に悩まされ時にかなりひどい発作もおきる・・・(怖い)

病院で点滴は当たり前になって

最近は調子も良く軽い頭痛のみでもらっている薬でなんとかなる~

でも、不眠だけはどぉ~にもならず・・・しんどい時だけ薬を一錠は次の日も眠いので半分にして飲んでいる・・・・

なぜ?人の体のメカニズムってのが全く分からないけど・・・・自分なりにコントロ-ルしなきゃね。

久しぶりに病院へ行ったら、薬局が院外処方になってた(^_^;)

前にあった自動販売機が可愛い~~~

ジュ-ス買おうかなって思ったら(新しすぎてまだ使用できません)トホホ

IMG_20131010_170247

 

カバンをごそごそしてたらいつの千円??4枚も使える?

今は野口英世なんですがこれは?夏目漱石いつ変わったけ(^_^;)

DSC_0254

 

※誠に勝手ながら本日は16時迄の営業とさせて頂きます。

12日~14日迄休業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

出来事・・・♡

こんにちは~かえり残暑?だったんでしょうか?

昨日は、10月とは思えない暑さでしたね。最高気温32℃だったような・・風は心地よかったけどお日様はジリジリと照りつけ・・・も~いいよぉって思いながら・・・久しぶりにエアコンさんをON(^_^;)

夜も寝苦しくて湿度が多く~~~エアコンをちょっと使って涼んだ~体調もおかしくなりそう↗

この暑さも、台風が発生している影響でしょうね~(@_@;)暖かく湿った風をもたらして・・・・台風の進路によれば、鳥取も強風域?暴風域?

今日の遅くから明日にかけて接近する様ですね( 一一)

かなり勢力が強いとの事で大きな事にならなきゃいいけど・・・皆様も今後の情報などにを見て台風に備えて下さいね。

・・・・休日の出来事・・・・

10月最初の休日相変わらずバラバラ・・・それぞれが予定をこなしてる休日・・・・何だか寂しい気もするけど、それはそれで仕方ないね( 一一)

いつもの楽しみにしている最後の試合TVにかじりついて観戦(逆転勝ち・引退の檜山・ひ-やんおつかれ♡甲子園行きたかったなぁ~)

DSC_0113

※お仕事で八東町へ行った帰り道(山道を抜け大江の郷)

パンケ-キが人気で長蛇の列でしたよ。食べて見たかった・・

気になる方は待ち時間覚悟で行って見てください。

DSC_0250

※過ぎさった誕生日(娘から頂きましたありがとう)中身は暖かいブランケット)

上着・スカ‐ト風に巻く・掛けるといったことに使えるんです(寒くなるから本当に嬉しい)

DSC_0242

※またまたパパさんと娘がランニング途中で秋の味覚(あけびをとってきた・昔の人は猫のげろって言います)DSC_0249

※お世話になってる方の地域がお祭りでおよばれ(^-^)獅子舞その地域ならではの舞いはとても素敵です。

DSC_0119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内

休業及び営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら下記の通りお知らせします。

10月11日(金)Pm3:00迄の営業とさせて頂きます。

電話等の対応も4:00迄とします。転送電話等も休止となりますのでご了承ください。

10月12日~10月14日迄完全業務休業としますので宜しくお願いいたします。

尚・電話等の対応も10月15日火曜日からとなりますので宜しくお願いいたします。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

戸惑い

皆様こんにちは~今日から10月です(神無月・かみなづき)・・神を祭る月であることから「神の月」とする説が有力とされ、「無  」は「水無月」と同じく「の」を意味する格助詞「な」である。

中世の俗説には、10月に全国の神々が出雲大社に集まり、諸国に神がいなくなる事から「神無月」になったとする説があり出雲国(現在の島根県)では反対に「神有月・神在月」とよばれる・・・・

気候の変化と共に朝晩の寒暖の差が激しくなって秋も深まる10月です。行楽シ-ズンもこれからですね。

さて、月始めの戸惑い・・・・消費税がいよいよ4月から3%Up・・・改めてこやって言葉として宣言されると実感してしまう。そんな話題の中もう一つ気になるのが、ス-パ-での税抜き表示や毎日の様に食すものの値上がり・・・ついに来たと思う・・・・

税抜き表示で昨日からス-パ-でも表示の差し替えを行ってるところもあって・・あ~~~買い物するにも値段をいちいち計算するのも面倒・・・でも、値段もそうだけど、中身が少しずつ減っている事も戸惑います。

これから来年4月に向けて本当にどうなるのかと・・・・(ー_ー)!!

 

月始め、お仕事で県中部に行って来ました。時間の合間にちょっと寄ってみました。2時間と言うハ-ドスケジュ-ル疲れた(^_^;)お仕事なのでとりあえず・・・頑張れた(^-^)

※お昼にであった目玉おやじカレ-

DSC_0225

 

※梨記念館へちらっと寄ってみた

DSC_0227

※帰り道雨上がりの空

DSC_0228

 

※白兎海岸がとても穏やか・・晴れてなくて残念・・・

DSC_0230