贈り物・・・・・

こんにちは~天気予報あたり( 一一)?雪がチラホラ&時折陽がさしてるけど・・

今朝からかなり冷え込んで・・・本当に降るんだろうかと思って白い贈り物(雪)

玄関を出る前、窓越しにチラホラ白いものが空から・・・ゆ・ゆ・ゆ・きが降りだしてた(@_@;)

外にでるなり遠くの山から雪が押し寄せてきてる~~~~~

11月に初雪を身近にみるなんてありえない~

とんでもない贈り物がやってきたシ-ズン最初

明日はまだまだ冷え込むようで氷点下の気温が予報されています。

昨年はChristmas近い頃にドカンと降ったのに・・・・

今年は、霜のお知らせもなくいきなり雪?????

とりあえず、積らないとは思うけどね。安心出来ません。

家に帰宅したら、スコップ・スノ-ダンプを出しておかないとね。

こんな寒い日温泉行きたいな

☆これは去年の12月3日氷点下で霜のお知らせの時です。

SAMSUNG

 

☆今日の出勤前、山が少し白く雪がまっていました。(寒い~さむすぎ(@_@;)

DSC_0334

 

♡自分への一足早いご褒美(^_-)-☆

以前から限定が欲しくってやっと今年GET(^_-)-☆お得かな?

娘に多分取られそうです。

化粧品担当のMちゃん頑張るよ(^-^)

DSC_0333

 

寒さに負けず今日もがんばろうね(●^o^●)

本当に降る??

こんにちは~昨日の天気から一転・・空模様が冬を物語っている感じです。

風がめちゃめちゃ冷たいんです。(>_<)

気温10℃行ってるんだろうか~~

明日くらいからかなり気温も下がり☂や☃が降るような予報です。・・・・

最低気温2℃・最高気温9℃(寒いわぁ~(>_<))

まだ、11月に☃は見たくないけど・・・荒れそうです。

DSC_0331 雪に備え、先週の休日は、スタットレスタイヤ交換をしてもらいました。

今年も旦那のお約束タイヤ交換(^-^)

例年なら雪のお知らせがあって夜10時とかのタイヤ交換・・・交換を手伝う私も寒いし、

今年はホント予想がつかな為早めの交換(●^o^●)天気もよくって良かった・・・

皆さんも早めにタイヤ交換して雪に備えてくださいね。

今日も、ガソリンスタンドタイヤ交換ラッシュ?

本当に降るんかな☃・・・

DSC_0324

 

昨日の出勤途中で気温が9℃・・・・・今朝は7℃だった~~DSC_0329

今日から暖かくしてお過ごしください。

もう?

皆様こんにちは~全く天気予報がハズレてます。

今日の予報は曇りのち雨・・・でもまっ雨なら寒いけど晴れていれば気持ちもぽかぽか気分です。

事務所内も今日は南窓からぽかぽかお日様で暖かいです。

雪なんか降らないでほしいなぁ~このまま(^-^)

もう~こんな時期かって思う・・

事務所内も先週まではエアコン暖房でやってたんですが、やっぱり床下から冷たさを感じ・・・

もう?と思いつつ

☆ファンヒ-タ-登場です☆

灯油もめちゃめちゃ高いですよね~18㍑¥600円未満の頃にかえらんかな~(>_<)

この冬も事務所内をぽかぽかに頑張ってくれます(ECOモ-ドで)

DSC_0327

※冬って乾燥しますよね~久しぶりのお気に入りアイテム・・

以前は使っていたけど、(THE.BODYSHOPのボディバタ-)・・・(^-^)

癒されます。

DSC_0332

 

 

季節はもう冬って思っても11月からもう冬モ-ドだと本格的な山陰の冬はどうなうんだろ~(>_<)

朝起きたら1メ-トルの雪が降ってるかも(笑)カメムシ多いし~~~~~(沈)

そして、風邪も流行っています。手洗いうがいをして風邪をひかないように。

もう~私は風邪真っ最中(>_<)マスクで対応しています。

☆おまけ☆

 姪っ子がアンパンマンアミュ-ズに行ったんだって・・・お土産にもって来てくれた

アンパンマンやっぱ大人でも・・好きですよね。

DSC_0334

 

ではまたね~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い秋!(^^)!

こんにちは~めっちゃ寒い朝~でした。

お布団の中でも(ぶるぶる)(ー_ー)!!

これは~~~流行りの着る毛布ほしい~ちょっと帰りにホ-ムセンタ-行ってみよ~

節電対策ってのも考えて(^-^)

そして、よ~く考えたら・・・猛暑過ぎていつまでも暑い・あつい~~いって言ってる間に台風が到来したり各地で被害がでたり、今も聞いた事のない台風30号がフィリピンで大きな被害・・・・・

こうなると・・・今週の天気予報からこの冬が心配(>_<)聞く人聞く人が、大雪だでぇ~この冬はの回答(>_<)

秋がきた~なんて実感もなく短い秋だなって思う。秋刀魚って季節よりもう蟹の季節

駆け足で冬の訪れを感じながら、昨日鳥取城付近のお堀で紅葉がもう終わりに近いことにキズイタ(笑)

冷たい雨に葉っぱも寒そう~~(^_^;)・・今年も紅葉なんて見に行く機会も無かったけど・・・

年々四季を感じる時期が変わってきたなって思う、地球温暖化のせいなのかも???

でも、温度差の激しくなってきた季節ですどうぞ健康管理にも注意して下さいね。

いつもフェイスブックでも(いいね)して下さる皆様ありがとうございます。

まだ火曜日がんばろ~~っと(^-^)

☆寒そうな仁風閣☆

DSC_0303お堀の紅葉も寒そうです。

☆結婚記念日にサプライズ☆

健康が一番ですが、まさかのお土産嬉しかったありがと~(^-^)

一番多く食べた娘のが多分提案したんだろう!!(^-^)でもさりげない心ずかいが嬉しいね

1384168252065

荒れ模様

皆様こんにちは~~~寒気が入って気温も上がらず・・・(ー_ー)!!

どしゃ降りかと思えば晴れて見たり、強風が吹いたりと定まらない今日です。

各地で木曜日頃までは冷え込む様で、北海道や北日本では平地でも雪?大雪といったニュ-スですね(@_@;)

そろそろこんな感じでジワリジワリと雪とか大雪とかって事になるんでしょうね。

鳥取も高い山(大山・氷ノ山は雪が降るかも(知れませんね)(ー_ー)!!

寒いのや大雪は嫌だけど、スキ-行きたいなぁ~(^-^)まっつ止めとこう~久しぶり過ぎて、骨折してもね(笑)

今日はホント雪の匂いを感じさせる一日となりそうです。

さて~今日は結婚記念日・・でも何もなくても健康で過ごせてる事がお祝いですね~〇4回目です。〇はご想像の数字をどうぞ・・・・

寒いって言うより今日もがんばろ~っと(^_-)-☆

 

初参加・・・・・・金曜日S用金庫さんのボ-リング大会に参加させて頂きました。

筋肉痛ばっちり・・・結果は?????ともあれいい汗かけました。

DSC_0298

鳥取でよかった(^-^)

こんにちは~晴れなのか?それとも雨なのか微妙な天候ですね。

今週末の雨が来週から寒さが増すそうです。

なんと最低気温みても5℃を下回っている様な予報です。

こうなると・・・暑い方が良かったとか思いますよね。

でも、今年も暑かったせいか今頃になって、その疲れ?といった事が出始めて、とにかく寝ても寝ても

疲れはとれない・・・あ~ぐっすり寝たってスッキリって感じか全然ない・・

とにかくだるくって、先週まつ受験生の要望にこたえて、(ぽかぽか温泉へ)やっぱりいいね~

確かにお値段は?高いって思うけど・・塩ミストに入れば汗と一緒にお肌もすべすべ・・・

何といってもサウナにTVってありえん・・・ついつい見てしまって、娘はクライマックスシリ-ズ(巨人・楽天がみたくってサウナに入りっぱなし・・(笑)溶けるは~

さすが若い水風呂に入れるってことは。

わたしは、やっぱり源泉・炭酸泉がいい~でも入り過ぎて湯あたりばっか・・

でもこれからの時期は温泉ですね、鳥取は温泉施設も多いし人それぞれにあった楽しみ方もあります。

吉岡温泉も結構いいらしいので今度行ってみよ~足湯は何回か行った事あるけどGOODです。

熱いけど・・ぽかぽかになりますよ。

 

だて~昨日から解禁の蟹・・・翌日だろうねと思ってたのに・・・冷食半額だけを買いにス-パ-寄ったら

なんと鮮魚コ-ナ-に人盛り?なんなん?とのぞいたら親ガニ・松葉蟹が販売されてて・・お~~~

でも、松葉なんて高価すぎ・・・来年の若松葉で我慢・・・

買う予定もなく行ったのに、ついつい周りの人に洗脳されポイントで3枚GETとりあえず旬のかには、広留大根と一緒にかに汁で頂きました。

人数分には足りないけど、まっ頂きましたってことでほっこりあたたまりました。

年内は多分もう少しお安く買える事を期待してます。

お歳暮商戦になるとお値段はぐ~~~~~~んと値上がりしますので、是非皆さんも鳥取の味をご堪能くださいね。

蟹パワ-で今日もがんばります。(^-^)

DSC_0292

 

※新鮮で洗った状態でも(元気)に動いてました(笑)

DSC_0296

※出しだけお味噌汁(この蟹は争奪戦)・・・・・早いものがち(笑)

鳥取って海の幸・山の幸に恵まれて本当に幸せです。

 

 

 

 

11月(霜月)

今日から11月この時期になるともう紅葉も鮮やで、霜が降りる様な季節となりました。

身震いするような言葉ですね(霜)なんて聞くだけで寒い~ってなります。

月始め早々穏やかな始まりで、ほっこりお日様が心地いいねぇ(^_-)-☆

でも、冬の訪れは駆け足でやって来ていますね(そろそろ灯油のお値段も気になり・・・)

おっ一番安いとこ発見・・・・でも灯油缶忘れにガックリ・・・・・(ー_ー)!!

ガックリって言葉にまたまた・・・・昨日、軽自動車税が増税とか?ってニュ-スを見て??????

県民には欠かせない軽自動車税が値上げなんってとんでもない・・・

確か軽自動車所有が第1の鳥取でしたよね?

交通の便を考えれば、仕事や生活の足です・・消費税増税にこんなとこで税を値上げしたらガックリじゃすまないし~~~何だか突然のニュ-スにぽかあ~んでした・・・・(ー_ー)!!

山陰の冬を前に色んな事の寒い~~ニュ-スやら話題で・・・た・め・い・き・・・

そして、きっと高いであろう~鳥取の味覚(親ガニの解禁がまじかです。)

何だか待ちきれないけど~お手頃価格であってほしいな~11月6日解禁です。

ス-パ-に出るのは翌日でしょねきっと・・・・・家族皆でほっこりと山陰の味覚も味わいたいね~

11月最初の休日は3連休です。七五三だったりご家族でのんびり紅葉なんて計画もあるでしょうよい週末にして下さい。

※今年も後2ヶ月ですこんなふうに毎日過ごせたらね※月カレンダ-より

DSC_0287

 

毎日元気で過ごせる事も幸せですね!(^^)!

DSC_0288

 

自分らしい日を過ごしたいね~

今しか出来ない事も・・・

 

ではまた~