よいお年をお迎え下さい

こんにちは、今年も残すところ4日となりました。

本日は、とても寒い日となり雪が降り始めました。

大雪と言われながら今まで降らなかったことに気が緩みがちですが、今回は降ってますね。

つもりそうです。

あ~~~雪おこしもなってるので降るよ(>_<)

感謝の1年

今年1年沢山の方との出会いや勉強をさせて頂いた事に感謝しています。

事務所に立ち寄って頂いてたわいもない話に盛り上がった事、また、お客様のお探しの物件や情報のご紹介などからご満足いただけた事など感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年本当に振り返ってみると、どうだったのかなと思う事もあるけど、自分自身も向上出来た事は、皆様のお陰だったように思います。

また、自分自身は健康で過ごせた事、心残りの事も多いけど充実した1年でした

来年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

来年もまた、ごゆっくりと立ち寄ってください。こころよりお待ちしています

寒い年末年始となりそうですが、どうぞ良いお年をお迎えください。

年末年始休業のお知らせ

12月29日~1月5日迄誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

1月6日より平常営業となります。宜しくお願い致します。

 

Christmas(^-^) 

こんにちは、今日は冷たい雨となったChristmasイブですね。

昨年はホワイトChristmasだった?

子供達はサンタさんのプレゼントを首を長~~~くして待ってるでしょうね(^-^)

我が家はもう娘達も大きくなって、Christmasなんてもうないですね~~

一番ちびっ子の姪っ子にはチャッカリ・・・欲しいものおねだりれちゃいましたけど・・・

今朝、孫娘におじいちゃん・おばあちゃんサンタから現金のプレゼントが届きました(笑)

現金~~~現金ですって(母がっちゃっかりぽっぽに入れたいね)

 

そして慌しい時期で、ハプニングの我が家・・Christmas雰囲気だけでもって事で

ケ-キだけ(>_<)

まっ皆が揃うことがないのでそれぞれお好みのケ-キって事で一足早く休日に頂きました。

子供が小さい頃は・・サンタさんは煙突がない家には入れないから、窓の鍵を開けてここに靴下を置いてたらきっと持ってきてくれるよなんて、演技をした事が懐かしいです。

結局早い段階でパパ・ママサンタさんってバレしたけど(>_<)

でも、こんなイベントのたびに走り回る親は、ホント夢をのせてプレゼントを探してルンですよね。

こんな事もなくなってますが、今度は孫の為に走る回るパワフルなバ-チャンになってるかな「笑」

まだまだ先のお話ですけどね。

皆さん良いChristmasをお過ごしください。

1387848133309下の娘のおすすめ(^-^)

1387848147738

 

12月22日冬至

皆さんこんにちは~寒い鳥取となりました。

暴風雪警報が出ている地域・大雪注意報が出ている地域で同じ鳥取でもちがいます。

鳥取県東部・中部・西部とあるけど・・・今回は西部・中部が昨夜から雪だったようです。

東部は朝になって降る始め、事務所前の国道で車がスリップ音たててます(気をつけて~~(>_<))

事務所前も真っ白になってます。さむさMAX(でも昨年は12月13日に大雪だったんですよ)

いよいよ山陰の冬です。皆さんも気を付けて運転・通学等をしましょうね。

一気に積った雪もすぐとけてしまい・・晴れ間が次の雪をよんでるの?

明日までに降る雪が多いところで60センチ?平野部で15センチ?

ホント~~に?降るんだろうか?不安

☆12月22日は冬至です☆

一年で最も昼が短く夜の長さを感じる日を冬至といいます。

昔は冬至の日は(死に一番近い日)ともいわれて、その厄を払う為に体温を温め無病息災を祈っていました。その慣わしは今現在でも続いています。

・かぼちゃを食べる・・野菜の少ない季節に栄養促進の為に食べて邪を払う

・柚子湯にはいる・・・ゆずには血行促進や鎮痛作用もありビタミンCが多くふくまれています。

今ではゆずそのものよりも、手軽に手に入り安価で後処理もいいものも売られています。

袋に入ったものでも十分温まります。是非皆さんもご家族で、これからの寒さを乗り切る為にもゆず湯にはいり温まって下さい。

冬至を過ぎると小寒・大寒とどんどん寒さが増します、そして、暮れる時間が少しずつ長くなり逆に朝の夜明けが遅くなってきます。(昔の人はこんなことも、正月過ぎればあほうでもわかる日の暮れ)・・・

日本ってその地域でいろんな慣わしがあります。こんな慣わしを少しでも子から孫へと言い伝えたいものですね。

寒さが増す季節で現在は感染症で胃腸炎が鳥取東部は流行っています。手洗いうがいをして、きをつけましょうね。(軽い胃腸炎にかかってしましました。一日で回復・・病院へははやめに)

午前中の市内です(R53沿い)現在は溶けて時折晴れ間があります。

DSC_0331

 

我が家の 近くの高山も晴れ間に白くなってた

DSC_0335

 

でっかいゆず

DSC_0333

 

やっと食べたかったランチ(ミンチカレ~~)(^-^)

m

 

元気だしてがんばろ~っと

大丈夫かな?

こんにちは~毎日寒いですね。まだ、暑い・暑い・って言う方がいい様な気がする。

寒いのは何しても、テンションあがりません(>_<)

先週は、今年初の寒波らしくて東北方面は大雪になってるようで・・・あ~~~この鳥取も雪だろうと思って心構えしてたけど、大したことなく良かったけど金曜日は?沿岸部(市内)は真っ白だったみたいで、まだノ-マルタイヤのの方も居たんでしょうね。のろのろ運転の渋滞???

この冬は予想つかないのでほんと早めに冬用タイヤで事故のないようにしましょうね。

雪の降る前から不安(>_<)11月は魔の月(ぎっくり腰・ぎっくり背中)ってなった月・・・以来毎年この月を境に体調が万全でない私(@_@;)

そして春先から朝起きると手がドラえもんの様になってグ-が出来ず、握ると痛いししびれる感じ、我慢できず夏にに整形に行ったらバネ指でした。

一時はリュウマチ?なんて言われて検査までして(違っててホット)

結局注射で完治したはずが最近またまた、復活(>_<)時々痛いんですね~~~

湿布を貼って乗り切ってますが、早く治さないと・・・雪掻き出来ません。

おまけに、体中ががちがちで、骨まで温まらない凍結した感じがずっと続いて、整体に週3日行っちゃいました。

あ~もうこの痛みはどうしようもないなぁ(>_<)

つかの間の休憩に落書き(下の娘作)笑・・・・・・痛い手が笑いです。

1387242055180

 

風邪をひいたらマスクも絵を書き笑いますけどね(●^o^●)

今日も一日ガンバロ~~~

 

ご案内

こんにちは~北風の吹く寒い日となりましたね。

今週の天気はとうとう雪マ-クになりました。(>_<)

何となく空が雪を降らせるような雪のにおいがしますよ。

今の所晴れたり曇ったり??でもほんと~にさ・む・い

12月になっても頑張ってたけど、ダウンコ-トを今日から着用・・・寒いよ~~~雪掻きいやだぁ(>_<)

積らない事願ってます。

寒い~~~足元が本当に冷えびえします(>_<)

賃貸担当よりご案内・・・今年も後20日早いですね(>_<)

沢山の方に出会い、アパ-ト・マンション・借家・駐車場他

皆様のお探しの物件等をご紹介させて頂きました。これからも、お気軽にご相談ください。

(ご案内)

☆ファミリ-向け借家

鳥取市雲山

家賃:¥68000

間取り:3LDK

校区:米里小学校:桜ケ丘中学校

☆鳥取市本町(マンション)

家賃:¥80,000

間取り:3LDK

校区:遷橋小学校:北中学校

☆鳥取市中町(駐車場)

駐車場料月額¥6,000

空き3台№・6:№・7:№・8

上記物件の詳細については、お気軽にお問合せ下さい。

☆店舗内もプチChristmasバ-ジョンに装飾しました。

ツリ-が入らず観葉植物で代用(@_@;)

 

 

13

 

 

アンパンマンサンタが今年もお出迎えしています

 

♡梨花ホ-ルで2つのツリ‐発見

12

 

♡一足早いChristmasプレゼント♡

上の娘が3人分のプレゼントをくれました。せっかく神戸行ったのに・・・ありがとう(●^o^●)

15

 寒さ厳しくなるこれから暖かくすごせそう(●^o^●)

 

皆さん昨日から年末交通安全が始まっています。夕暮れが早く見通しも悪くなってきています。

安全運転で事故のないように気をつけましょうね。

 

 

12月(師走)

こんにちは~とうとう1年の締めくくり月となりました。

師走

僧がお経をあげる為東西を馳せることから、

「師が馳せる月」→「しはせるつき」→「しわす」となったといわれています。

「師」は「僧」を指すのが一般的

「馳せる」は「走る。急いで行く」という意味

言葉の通り何だか気ぜわしく慌しい月ですよね。

Christmas前の冬至・・一年で最も日が短い日・Christmas、年末を迎えると言ったことや

忘年会シ-ズンなど本当に1年の短さを感じる月なんですね~(>_<)

1年の締めくくりが今年1年健康でよかったと思えるようにいい月になるといいな~(^-^)

その前に本日は、予防を兼ねインフルエンザの予防接種に行ってきまぁ~す。

 

12月と言えば・・イルミネ-ションも始まる時期ですね~

鳥取砂丘でも砂のイリュ-ジョン?とか始まっていますね(皆さんもう見に行かれました?)

私は、全然行ってないですね~(>_<)今年は、行く機会があれば何年振りかに行ってみたいけど、

娘達も大きくなるとなかなか一緒には行く事もないです~(寂しい~~~)

そんな砂丘へ足を運ぶのもいいけど、穴場・・・河原町の一軒家で毎年この時期にご自宅に装飾されたイルミネ-ション、最初は、お孫さんの為にされたって聞きまいたが、今では、穴場のイルミネ-ションです。

この時期になると、車が続々、毎年ながら凄いです(^-^)

ご自宅って事もあって早い時間帯に皆さんマナ-良く素通りしながら写真をとっています。

今年も12月1日からライトアップされてて、ちゃっかり通りがかりにみて通りました。

こんな素敵なイルミネ-ションを楽しませて頂いて感謝です。

是非皆様もこんな出会いがあったら、そっとお邪魔にならない様にみて通ってくださいね。

DSC_0330

 

今年はブル-がメインかな?

kawahara

 

鳥取のロ-タリ-もこんな風になってました(●^o^●)

1386031282868皆さんもこの時期しか見られないイルミネ-ションやライトアップを散策してみて下さい。

※気温もグ~~~ンと下がって来ました、風邪などひかないよによく食べよく寝る体調管理もしましょうね。(●^o^●)