来たね~(>_<)

春一番?昨日はもの凄い嵐・・・・

雨も大雨(>_<)雪解け水で川も増水して・・

春一番??

そして明日からの増税も春一番・・・(>_<)

どんな初日なのか?ちょっといつもと違う、新年度になりそう・・

ガソリンが値上がりする事もあって、朝からスタンドも混んでました・・・

帰りにガソリン満タンにする予定だけど・・・表示みたら157円???

わっ・・・値上がり感MAX・・・明日は160円表示になるんかな~

朝のニュ-スも増税掛け込みばっか・・・トホホ

タイヤはわかるけど・・・

結婚する新婦さんも5%の内に購入って?予定は四月以降挙式の新婦さん・・・

驚きは続く秋以降の挙式の新婦さんも購入らしいですよ~~~ニュ-スも凄いは~

そして、身近では

知り合いのお店でも、法事とかの返しも繰り上げで注文が殺到してるし・・

学生さんの制服も3月支払殺到みたい・・

騒がれてからも~明日から増税・・・どうなるんかな~

ホ-ムセンタ-行っても入荷未定がで欲しいものが買えず・・・諦めてますけど

今日はどんな一日になるんかな~

 

暗い話しばかりのなか

暖かい土曜日の仕事帰り・・いつもの年ならまだ咲かない桜並木で開花を発見・・

ぱっと明るい気持ちになれた~

花見もちょっと週末は母と一緒に行けたらいいな~

DSC_0454光が何ともいい感じ・・・

2014-03-29-13-46-12_deco

 

めっちゃ綺麗です~

2014-03-28-20-48-07_deco東京(お土産)娘のお友達が有名な甘納豆をくれた・・あまい・あまい♥

DSC_0462粉物でかさ増し考えたが・・・トラブル発生・・・せっかくのキジこぼす娘(>_<)・・・あ~困った・・・

お好み焼きのキジはやっぱお好み焼きですね~

ではまたね

 

 

 

じわじわ(@_@;)

雨だぁ~雨だぁ~

暖かいと雨が降っても、何だか凹まない・・・

こんな日は窓際で、ぼ~っとして雨の音でも聴きたくなる(笑)

あ~じわじわ何となく買い物しても異様な雰囲気・・・

立ち寄って目的の物を買おうと思ったら(>_<)

張り紙が・・・入荷が〇曜日となっていて尋ねると品薄で・・・大量には入荷しません

そして、午後からの入荷予定??

あ~これが増税前の現象なのかと思う・・・

そして、火曜日から値上げされたガソリン・・一気に5円あ~この増税前に5円かぁ~

でも、値上がり前にガス欠だったからいれちゃった(よかった)(●^o^●)

しか~し(>_<)

4月から増税に加えて、地球温暖化税もガソリン税と同時にUPするみたい

またまた4月からガソリンも値上がりするそうです。

満タンにするなら今月中なんて言われても?

品薄や長蛇の列なんてあるのかな(>_<)

何年か前、ガソリン価格高騰で明日から値上げって時に、長蛇の列に並んだ事を思い出す。

少しでも、安くなって欲しいなぁ~

毎日食べる食品だって、増税じゃなくても自然災害や気候でも品薄になって値上がりしてるのに

ため息が出る~けど(>_<) ・・・・・・・・

物がありふれている時代だからこそ、もう少し自分でも工夫する事も考えよう~

じわじわやってくる、4月はどんなことになってるのかちょっと不安

考えてもしょうがない今日も頑張るぞ~~~

★中町駐車場お知らせ★

★月額¥6000

問合せが相次いでいます。現在No・6:No・7の2台のみとなりました。

お気軽にお問合せください

おちついて(>_<)

天気最高~の周始め(^_-)-☆

3連休初日は??なんで~って言う程寒くて

大粒の霰?氷?が降ってびっくり

お墓参りに行ったけど、雪の舞う中・・・

暑さ寒さ彼岸までってこの事?

彼岸の小鳥ころしってこの事?

雪は積もらなかったけど、寒い日だった(>_<)

昨日は、ぽかぽか陽気で何だかうきうき

こんな日は、ぼけ~っとしたいな

今日からは、暖かくなりそうで週間予報も晴れや雲でも気温は、最高気温23度の日もありそうです。

これからは紫外線もきになるねぇ~

 

さてさて、いらっとしても落ち着かないとって思うのに

だめだ~昨日イラットする電話が自宅に・・(>_<)

その気分が悪い電話に、イラットして晩御飯作ってる最中・・

キャベツを切るつもりが親指切ってしまった(^_^;)

わ~心臓ドキドキに冷や汗・・・

心の余裕と落ち着きはちゃんと持たなきゃ・・

大きな事故にならない為にも、冷静になろ~って思った(笑)

DSC_0442

 

★ご案内★

春に向けて・・中町駐車場の問合せが殺到しています。

月額¥6000

まだ空きがございます。お気軽にご相談ください。

春らしい(^_-)-☆

春がもうすぐかな?

暑さ寒さ彼岸までと言う説・・・

あす18日は彼岸の入りです~

やっと春を感じられるような気がします

春って陽気がぽかぽかでついつい眠くなっちゃいますけどね

今年は雪が降らなかった分

春先はいつまでもダラダラと寒いのかな~

雪が4月になって戻り雪のように降ってみたり、寒い日が続く事も・・?

桜や春の花達が芽吹くこの季節、ほっこりとした今日の様な天気がいいな~

今日の最高気温20℃?って本当かな~コ-トなしでもOK

春らしい今日は店舗の装飾品を交通安全にかえて、春らしい気分・・

今日の午後は店舗内結構暑いかも???

今日もがんばろ~

2014-03-17-15-06-04_deco

 

★プランタ-の芽がではじめた★

2014-03-17-15-08-14_deco★つぶやき★

お世話になってる方から頂きましたぁ~(●^o^●)

whiteday(●^o^●)ありがとうございます。

2014-03-15-15-13-10_deco

記憶としての・・・3.11

昨日の寒さが嘘のようによい天気☀

ぽかぽかしてますね~~~我が家は多少積雪あり(>_<)寒かったよ~~~

☆3.11☆

時は巡り毎年この時は、やってくる・・・

3月11日東北大地震・・・時は経ってその時の風景は戻ってはこない・・

3年がたち、今年高校を卒業する子供達は、1997年1.17阪神淡路大震災後に生まれた子供達でもある。

3年前のあの日鳥取では、高校合格発表で喜びの中に起きた東北大地震・TVの映像、防災サイレンの音が蘇る・・・

何が起きたのかも、理解するまでには多分時間もかかったと思う。

あれからもう3年と言う時間が流れ今もまだ行方不明の方もおられる・・・

復興にはまだまだ時間もかかり、今なお仮設住宅で暮らしている方もいる・・・

この 3・11を迎える中、毎年、新たな一歩を踏み出す多くの若者達、その中で今開催されているソチパラリンピックに東北の女子高生が参加すると言うTVをみた、自分でできることはやると言う言葉がとても印象的、被災地で暮らす事も大変なのに、何かに頑張る姿は、生きる事の意味さえも教えてもらってるようなきがする

この春から、新たな一歩を踏み出す皆さん頑張ってくさだいね。

東北の早い復興を願また、多くの方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして・・・

大きな災害のない鳥取で、生きる事の意味日々感謝することをもっと深く考え、なければならないと思う。

今日も健康でがんばろう~(^_-)-☆

つぶやき

不思議に思った。キンセンカ・・・お彼岸になると良く見かける

どんな花ことばがあるのだろ~

花ことば・・・別れ・悲しみ・・・・

2014-03-11-10-37-39_deco

 

春のカウントダウン

こんにちは~~~お久しぶりです

ここ何日かは日中も少し暖かくなって、上着の要らない日もあって

春がそこまでやって来てる~(●^o^●)

雪がふり寒波・・・昨日・今日

でも、やっぱり当たり前の様に、高校入試の日は寒いですね

国公立の前期入試もおわり、やっぱ合格発表のときもこんなに寒いんですね~

今年は、センタ-(試験も)各地で混乱したほどですから・受験生の皆さんもホント大変でしたね

まだ、後期日程もこれから?頑張ってくださいね。

3月になってあ~また冬だぁ~薄ら白くなってる~

2014-03-06-09-26-10_deco

 

さむ~~~い

☆3月

今年も早2ヶ月経過~~早いねぇ~と言ってる間にも刻々と、卒業・お別れ・新学期、新スタ-ト・・・の時期が巡ってきました。

そして~~恐るべし4月から増税・・カウントダウン・・・

春は動きやすくて、うきうきするのに何だか増税ってことから・・・買い置き・買い替えって言葉が続々

この増税前に新生活をする学生さん・社会人さんもせっせと準備されてるでしょうね。

増税によって

例にされると・・実感して来ます(親子4人家族で年収600万?年間7万円の増税)

日本海新聞にこう書いてあった・・・・それもメインの1ぺ‐ジ目・・・

金額が小さいとさほど上がったって感じが少ない気もするけど

額が大きくなればなるほどこれだけの増税を実感するんでしょうね。

買い物しても最近(税抜)を見かけるようになりました・・・近づいてる~(>_<)

カウントダウンが始まっている最中・・

買うべきもの・買わなくていいものの選択はいまのうちから少しずつメモして、少しでも節約できたら~ね

生活必需品では、毎日使うものは多少なりとも買い置きしてみるのもいいかな

多くみて3ヶ月ってとこでしょうか?

例(トイレットぺ-パ-・テッシュ・歯磨き・洗剤類・他).

でも、今までのストック以上にストックすると、人は大きな気持ちになって、テッシュいっぱいあるからと

ついつい多く使ったり結局、〇〇買いの銭失い・・って事にもなりかねません。

沢山買い置きしても、日用品は目玉商品だったりする事もあるから、悩むとこ(>_<)

賞味期限のある・お酒・調味料・麺類他も買い置きできる範囲でだったら買い置きしてもいいとおもう。

いろいろ考えると・・凄いお金が飛んでいってしまいますね。

高価なものは必要ならば増税前に買う事もいいかも知れませんね

我が家も10年は経っているオ-ブンレンジとさようなら~~~(>_<)

レンジ機能が・・・使えなくなって増税前に購入・・・チャンスなのかはわからないけど、家電量販店もかなりの人でした。

みんな考える事は同じ(笑)

少しでもいいものを安く購入したいって事ですよね。

とりあえず、増税がどれだけのしかかって来るのか未知・・・

そして通勤・仕事に使う車だって増税です(消費税)だけでも抜いてほしい~~~

ガソリンにも税が加算され多分3月31日は(長蛇の列)でしょうね。

増税のカウントダウンを数えるより、物の在り方・大切さを今一度見直そうと思う・・・

 

つぶやき・・・

以前立ち寄ったお城が工事中でした・・

初めて行った・・・運動消費できた散策・・・春には綺麗な桜が咲くんでしょうね。

心もほっこりした散策・・・

111

 

お城がな~~い工事中です

1112むこうに見えるのはお堀です

2014-03-03-09-53-08_deco☆おめでとう・・・

2014-02-20-13-45-44_deco

☆ぼけてる~~~靴下まちがってる(笑)

DSC_0427

☆ じゃ~~~ん姪っ子がお土産もってきてくれたよ~~ちびっ子いいね~(^_-)-☆癒された