安眠妨害(@_@;)

おはようございま~す

黄砂で霞んでるいるものの天気がいいですね

午前中から気温がぐ~んとあがって(@_@;)最高気温30℃・・・・

屋外・室内共に水分補給しましょううね~

・・・・田植えから一週間達辺り一面が稲が植わった田んぼとなって・・

毎日のように安眠妨害されてる蛙の鳴き声・・・(>_<)

慣れるまでが本当に苦痛です~と言って蛙を訴える事なんてできないよね~

近所迷惑です(>_<)

小中学校の時って結構経験ある人居ると思うけど・・

窓を開けて(うるさ~い)って叫ぶと一瞬、蛙の鳴き声って止まります(笑)

でも、こんな事すれば、こっちがご近所迷惑で変な人になってしまう(>_<)

耳障りで、布団の中で仕方なく目をつむって我慢・・・

あ~梅雨になるともっと蛙の合唱はじまるね~

♪かえるのうたが

聞こえてくるよ

ぐわっ・ぐわっ・ぐわっぐわっ

けろけろけろけろ・ぐわっ・ぐわっ・ぐわっ~♪♪

あ~蛙嫌いの私にはとっても嫌な~時期(@_@;)

では、またね~

DSC_0620

★じゃ~んまたまた今度は、娘とCafeフェリ-ス・・おごってくれた★

日替わり弁当の配達もOKらしいです。

美味しいですよ。

完熟バナナパフェ・フェリ-スパフェフル-ツのお店だけあって

盛沢山・・・

IMG_20140528_103003

DSC_0617

 

黄砂飛来に注意

おはようございま~す

肌寒い朝(@_@;)日中は気温が30℃近くなるようです

室内にいても水分補給をしましょうね(●^o^●)

黄砂飛来です~(>_<)

朝、陽があたらないうちに、洗濯物を干したものの?

曇りにしては何だか粉っぽいな~

紫外線が気にならない時間にせっかく洗濯物干したのに~

軒下に避難・・・・

暫くはこんな感じで、黄砂・PM.2.5などに気を付けないとね~

せっかく干した洗濯物も黄砂で汚さないようにきをつけましょう~

では、またね~(*^_^*)今日も頑張ろう

★紫外線対策に欠かせない★

今年は5本(笑)

2014-05-27-10-46-08_deco

お知らせ

誠に勝手ながら5月21日(水)休業とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

暑いですね(^_^;)今日の最高気温28℃???本当なんでしょうか?

昨日の暑さにも関わらず休業日の午後は多くのお客様のお問合せで

ご来店頂き誠にありがとうございます。

お気軽にお電話お問合せお待ちしています。

・・・・つぶやき・・・・・

カレ-消費1位の鳥取(^_^;)

私も大好きなんです。毎日でもOK

最近中毒になってるカレ-パン・・・毎日カレ-パン食べたくて仕方ない

どういましょ~~~(^_^;)

DSC_0608では、またね~

 

 

 

 

盛沢山(●^o^●)

こんにちは~・・・(*^_^*)

今日もいいお天気ですね

以前から気になって行ってみたかったcafeフェリ-ス

一人ってのも勇気(^_^;)

知ってる若い子が働いてるから緊張(^_^;)

期間限定感~~盛沢山・・

いちごパフェを頂きました~

程良い酸味と生クリ-ム・アイスがGOOD美味しかった・・

満足・満足(●^o^●)

一人でものんびりとできました。

テイクアウトも出来て、日替わりランチ・カレ-も美味しいと言う事です。

次回は、日替わりを食べにいきたいな~

イナバ自動車学校近くにあるお店です

行ってみたい方おすすめで~~~すフル-ツ大好きな方おすすめで~す

2014-05-16-21-22-01_deco

 

いちごパフェ~~~~美味しい

2014-05-16-21-19-55_deco

 

2014-05-16-21-21-13_deco

 

昨日は娘の誕生日・・・

何故か???生んでくれて・育ててくれてありがとうメッセ-ジサプライズプレゼントをくれました

大好きなガ-べラ

2014-05-16-22-46-42_deco

 

ケ-キはサプライズで冷蔵庫に入れてたら早速大喜び10代最後・・・DSC_0602DSC_0601

 

ではまたね~~~(●^o^●)

 

夕焼け

おはようございます。

天気予報的中(^_^;)雨・・・・・

暑いお思えば、肌寒い毎日。。

暑くなればまだ、体か慣れていなくて・・・汗をかかず体内に体温がこもってしまいます。

体調もだるくて・・・5月に風邪をひいいてしまい・・薬局よりやはり内科に行く事が早く完治します。

昨日の夕焼けが、すご~~~く赤かくて見とれてしまった・・・

こんな夕焼けいつぶりだろうなぁ~・・・・地震なんてこないで(^_^;)・・・

IMG_20140515_070752

 

※強風でせっかくのお花が元気がなくなって・・newフェイス・・赤いお花に鉢植え・・・・

店舗前でおおきくな~れ・・・

DSC_0594

 

またね~

エルニ-ニョ現象( 一一)

おはようございます。

昨日とは全く違った天候です

朝から青空の鳥取・・・・日差しも痛いです。

今日の最高気温28℃って初夏ですね~~~

これってエルニ-ニョの前触れですか?話題・ニュ-スでも・・・

ことし5年ぶりにエルニ-ニョ現象が発生する可能性が高いと言われています

この夏にエルニ-ニョが発生すると、日本付近では太平洋高気圧が張り出しが弱く、冷夏になる傾向・・・

この現象は、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米ぺル‐沿岸にかけて水面水温が平年より高くなってその現象が1年以上続く現象・・

エルニ-ニョ現象が発生すると太平洋熱帯域の西部で海面水温が低下して対流活動が不活発になり

日本付近の太平洋高気圧が弱くなって夏の低温・多雨・寡照 とになる傾向らしい~です

梅雨が長く・冷夏って事は?農作物にも影響が出る可能性も?

猛暑と毎年言われてる近年、温暖化で様々な自然災害が多く・・・不安です~~

備えあれば憂いなしと言いますが、普段から災害に備えておく事も大切ですね。

今日は、暑くなりそうです室内にいても、水分はコマメニとって熱中症に備えましょうね

あ~暑い・・・扇風機がとても心地よい午前中です

では、またね~

駐車場のお花が綺麗に咲いてま-す。。。(*^_^*)

DSC_0562

 

DSC_0564

 

空が青い~~~~暑いです(^_^;)

サプライズ(*^_^*)

おはようございます~~

昨夜からかなりの強風で、就寝の妨害され(寝不足)

ぜんぜんやむことなく、強風が吹いています。

朝のニュ-スでは9メ-トルの風?と言うことです・・・・

午後には雷を伴った大雨という予報も出ています外出時には十分気をつけてくださいね~

♡サプライズ♡

5.11は母の日でしたね~!!

実家の義母さんには、LEDライト付携帯ル‐ぺとハンカチをプレゼントしました

使ってくれるのか?ちょっと気になります~

実母には、まだ(^_^;)一緒に行って選ぼうと思ってます

そして、娘達からは手作りプレ-ト付ケ-キのサプライズを貰いました(^O^)

二人でお金を出して買ってくれたケ-キと朝から何やら姉が作ってた物は

プレ-トクッキ-だったんですね~(*^_^*)

普段はほぼ会話する事もないけれど、本当に嬉しかった(●^o^●)

来年は一緒に過ごす事もないと思うとちょっと寂しい~母

おいしくいただきました。

プレ-トにはありがとう・おかあさん・おばあちゃんと書かれてました(笑)

おばあちゃんは第二の母・・・

IMG_20140512_080040

 

※あらら~かわいい(^_-)-☆

IMG_20140512_071819※お店の店番(めだまおやじ)姪っ子が持ってきてくれた~~~

DSC_0561ではまたね

終りましたね

おはよございます。

GWいかがお過ごしでしたか?

長いお休みの疲れもどっとでてませんか?

天候にも恵まれた日、雨になった日と・・天候に左右されたような?

海や山での事故も痛ましくあ~せっかくの休日に心が痛い・

普段会えない方と会えたり、家族で行楽地など楽しい時間をすごされましたか?

GWも終わり今日からまた、頑張って行きましょうね~~(*^_^*)

 

我が家は、いつもの事ながら何処にも行かず・・・

もうじき始まる田植えの準備に奮闘・・筋肉痛・・・・

ご褒美は?いつもの温泉・・・(湯谷温泉)でほっこりしました(^O^)

皆バラバラで、それぞれの予定ばかりでちょっと寂しいものでした・・・

この先は、皆の顔が揃うのは、お正月位になるんだろんぁ~

ってちょっと悲しさも(^_^;)

いやいや、子供の成長は嬉しいもの何処へ行ってもやっぱり・・親子ですよ(笑)

終わってしまったけど、また休日は皆の予定が合えばちょっこと時間を揃ってすごしたいねぇ

さぁ~今日からまた頑張っていきましょうね~(*^_^*)

※つぶやき

あ~怒っちゃった(ー_ー)!!反省・・・(^_-)-☆

娘それぞれから気をつかってくれて

お友達と遊びにいってた娘たち・・・

お土産にこんな可愛らしいものを・・

素直にありがとうね~

可愛らしい兎のおもちです

DSC_0546

 

※大江の郷で出会ったお花達・・・ず~と眺めていたいな(^_^;)DSC_0525

つかの間の時・・(●^o^●)

久しいぶりの晴天ですね~

車の中は夏・・・・暑い~~~

2時間ほどお休みを頂いて(^_^;)

娘2人並ぶ覚悟で大江の郷へ行ってきました。

この日しか3人でいける時がなくて、開店と同時に店内へ・・・並ばす座れた(●^o^●)

美味しいと評判の(パンケ-キ)やっと食べれました(^O^)/

平日の開店と言うのにほぼ満席状態で、人気はすご~い!

3人別々のパンケ-キ(美味しかった)

狭い鳥取、、娘が幼稚園の時の先生にばったり・・

声かけられても???

お名前を聞いてやっとわかりました(懐かしいです)

で・・・・お目当てのパンケ-キ
pa 1

 

★娘1(大江の郷パンケ-キ)

pa4

 

★娘2(キャラメルパンケ-キ)

pa5

★私(限定:摘みたて苺のパンケ-キ

pa6

 

どれも個性たっぷりで美味しかったです

新緑の緑の中にあって短い時間だったけど貴重な時間でした。

近くにヤギさんがいて日向ぼっこ気持ちよさそぉ~(*^_^*)

是非、並ぶ覚悟のある方は行って見てくださいね。

八頭町船岡・・・大江方面へ走る事10分くらい?かな?

凄い人です。

午前と言うのに、パンケ-キ以外にパフェを食べてるご夫婦もほのぼのでした(●^o^●)

限定:たまごかけご飯は、11:30からで残念頂く事ができなかった~~

ではまたね~!お昼からガンバロ~~~っと

pa3

 

★ヤギさん気持ち~~~屋根で日向ぼっぽ

pa7

5月病(^_^;)

おはようございます・・

5月1日は、なんと肌寒い~始まり(^_^;)

5月(皐月)

早苗を植える時期(早苗月の略)耕作を意味する古語

(サ)が元になているとも・・・

皐月の皐は(神にささげるほ稲)と言う意味もある

季節は初夏・・・

五月は端午の節句ですね~(ちまきの時期は旧端午の節句の頃ではないと、笹が採れないかなぁ~)

5月って何故か?五月病と言う言葉が良く飛び交う

4月の新スタ-トから1ヶ月の頃・・

仕事や学校・転居などで環境が変わり、4月は気が張ってたのが

5月の連休あけ頃には、ホット気が抜けて

何となく気分がすぐれない、疲れやすい、仕事・勉強・家事などに集中出来ない

眠れないなどスランプ状態に陥ること(5月病)って言います。

精神的な症状だけでなく、食欲不振、胃腸障害・めまい・動悸なんて症状も・・

4月の緊張のストレスから知らず知らずにこんな症状が出る人もいます。

私も、季節の変わり目の5月って、体調不良を起こすとつい

5月病なんか?っていっちゃいますね(笑)

5月病は一過性のもので自然と環境にも慣れて症状もよくなる・・・

何故、5月病だけがこんな風に言われるのかは謎ですけど(^_^;)

こんな時は、気分転換して、趣味・ゆっくりお風呂に入る・よく寝る・など自分なりのリラックスしてみて下さい。

★5月の店内掲示版は只今作成中です・・・HPは随時更新しています

お気軽にご相談ください。

では、またね~

鯉のぼり

 

こい