腰抜けた(>_<)

おはようございます。

6月になりましたね~

6月は(水無月)

水無月の(無)は神無月の(な)と同じ連体助詞で水のない月と言う意味

6月は田んぼに水を引く月である為、この事から水無月と言われるようになった。

そういえは、千代川の水も少ないですよね

あ~暑い・・・・連日猛暑?今年初の暑さとも言われた昨日、鳥取で33℃・・・

ちょっと用事があって出かけたものの・・・短時間でクラクラ~~~~

水分補給しながら、さっさと用事を済ませて帰宅途中で

温度計が~~~~33℃・・・・・

一瞬、クラッとした・・・暑いはす・・・

今日も暑くなる予報です、まだ体が暑さに慣れていない事もあるので

エアコン・扇風機の使用、こまめに水分補給もしましょうね。

各地で熱中症も多く出ているようです、気を付けてください。

★腰抜けた(@_@;)

2日連ちゃん・・・ムカデがでてきました。

ちょっと前にお友達ママさんが、レタスにムカデでたと言ってて・・・

まさか~~~レタスを置いてたキッチンに・・・ムカデ・・・・・

もうパニック・・・悲鳴で持ってたすだれで叩き・・・

おばあちゃんに助けを求めました。腰抜けるし怖いし~~~暫くは放心状態(笑)

娘にうるさいっていわれました・・・

で、昨日の夕方、娘達と夕食作りをし始めたとたん、レタスあるけどムカデ出ないよね

って言ってたら、娘がムカデ~~~って・・・またもや悲鳴・・・・・・・

ありスプレ-かけてもダメ・・・またまたばあちゃん登場・・サランラップの箱で戦ってました

当の私は・・・・汗濁になり廊下でぐったり腰を抜かしてました・・・

‘つがい’いると言うから良かった2匹目でよかったような~・・・

でも、キッチンに立つのが嫌です。

皆さんも梅雨時期は何処から来るのかわからないけどムカデに注意してくださ。

今日もがんばろ~

昨日の温度計・・・あつ~~~

IMG_20140601_125702

 

こんな日はアルコ-ル飲めない私はノンアルコ-ル・・・(^_^;)DSC_0627