蛍(^_-)-☆

おはようございま~す!(^^)!

本日は、急用の為開店時間が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

11時より開店しておりますので宜しくお願いいたします。

じわ~んとムシムシすなぁ~と思っていたら、ポツポツ雨が・・・・

梅雨らしく降ってくれたらいいなぁ~降るんなら・・・(@_@;)

★蛍★

もう~蛍の時期かなぁ~と思った昨日・・・お風呂上がり庭に出て見ると

小さな光が飛んでました

(蛍)???それとも、ただの明かりの反射?と思ってたら・・・

やっぱりふわ~~っと飛んでる光は蛍でした。

まだまだ水が綺麗な我が家の近くの川に行ってみると、橋の上から数匹の蛍・・・・

夏を知らせる蛍たち(^-^)

子供達が幼い頃は、多くの蛍がいて夕涼みがてら、橋の上で蛍を見ながら近所の家族と良く過ごして

いた事が懐かしく感じます。

まだまだ蛍も見える言う事は、蛍にとってもいい環境なんですね。

近くにある温泉の川には多くの蛍が毎年いて、沢山の人達で賑わっています。

ほっとするこの小さな光は、いつまでもたくさんいてほしいですね。

♫・・ほっ・ほっ・ほ~たるこい

あっちの水は甘いぞ~

こっちの水は苦いぞ~

ほっ・ほっ・ほ~たるこい♫・♪

光ってないけど蛍です。写メってみた

2014-06-10-20-22-14_deco

 

ではまたね