お城まつり

おはようございま~す・・・

秋晴れの月曜日・・・涼しいかと思ったら暑い・・・(>_<)

 

秋の行楽シ-ズンに起った御嶽山に噴火・・・

衝撃的・・自然災害とは言っても(予想もないままの)事に

多くの観光の訪れる山が、一瞬にして悪夢・・・

一刻も早く、捜索が進む事を願っています・・・

☆お城まつり☆

9月27.28日に久松公園で行われたお城まつり・・・

初めて行ってみた・・・

ライブを見たくても行けなかったけれど、今回はおばあちゃんもつれて・・・

(WONDER WONDER )のステ-ジを見て来まして・・

お城祭りって事で、お城をイメ-ジしたり、時代を意識したそれぞれ個性タップリの衣装・・・

モンペ・七五三の着ものなど・・若者らしい発想・・・・

鳥取を中心に活動してる皆さん、これからも出来る限り頑張ってほしいなぁ~

とっても素敵な、心に残る曲(がんばれ若い力)

お城

 

WONDER.WONDER(牧場的バンド)?・・

お城5

 

お城4

 

砂像発見(とりのじょう)

お城3

 

では、またね~

・・・・冒険・・・・・

おはようございま~す

久しぶりのブログ・・(>_<)

暑さ寒さ彼岸までとう言われる様に・・・外ふく風は・・・秋風すね

一日一日・温度差も変化し季節の変わり目

体調に気をつてください・・・・

・・・冒険・・・・

服を買う時も食べ物を買う時も・・・冒険心ってありますよね

子供達が、様々な事を冒険すると言うこともありますけど・・・

服を選ぶとき、何時も同じ物だとちょっと・・・目新しいもの

限定品なんってことは、試してみたくなる。でも、服って結構冒険しににくいなぁ~

着たことのない色なんって・・ドキドキです

いくらすすめられても?本当に似会う?

最初は、さし色位から始めちゃいますね~(^-^)

そして、食べ物の冒険って?美味しそうなもの限定品など

試しちゃいます・・・限定品ってホントよわいんですね~(^-^)

けど、自分の嫌いな食べ物の限定品があっても絶対食べませんけど・・

あさいちでやってたもので、番組を何気なくみてたら・・・・

ユ-グレナって物が目に入り・・・ミドリムシ??え~~~~~~~~~~~~~~(^_^;)

一瞬:想像・・小学校の理科でならった光合成をするミドリムシ?

とは、また違う生物らしいです・・・養殖?

ミドリムシは虫ではなくて、ワカメや昆布のような藻の仲間で

微細類に分類され、動物の様に動き回るにもかかわらず

植物みたいに光合成する

動物と植物の特性をもつ生物なんだそうです・・・

びっくり~~

ビタミン類・ミネラル・アミノ酸など59種類もの栄養素がバランスよく

含まれていてこの中の、パラミロンという物質には

お腹の調子を整えたり・成人病でもある

コレステロ-ルや中性脂肪を体外に排出する働きがあるみたいです。

ちょっと気になって、通勤途中に見つけて購入・・・

やっぱり名前は、ユ-グレナとなっていて(ミドリムシ)と

知らなければ普通に、ヨ-グルト・・・

でも、恐る恐る\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

冒険・・・食べた感じは?普通のヨ-グルト

でも、中にアロエとキウイが入っている事に気付かず・・・

ビビりました・キウイの種がミドリムシ?って焦り・・・

よくよく考えたら、テレビでは、抹茶の様な粉末だった(笑)

ミドリムシなんて考える事もなく、美味しかった。

次回は、ジュ-スを飲んでみたいなぁ(^-^)

小さな冒険の今日の始まり・・・がんばりましょう(^-^)

ユ-グレナ

 

 

 

 

お問合せください

秋晴れとなった3連休いいお休みだったことでしょうね

今日も、秋晴れで気温が高くなりそう・・・(-”-)

通勤途中の道端も、今週の20日が彼岸の入り・・・

お知らせするかのように、彼岸花が咲き・・・通勤中に秋を感じながら・・・

風も心地よくこんな日は、ほっこりと過ごしたい気分です~~

ゆっくりしてみたいな(>_<)

土曜日の広告でたくさんのお客様から、お問合せご案内対応などの対応となり(^-^)

誠にありがとうございました。

随時ご案内させて頂いていますので

ご検討中の方、ぼちぼち考えてみていと言う方など、お問合せご相談ください。

広告以外でも、お探しの物件等をご紹介させて頂きます

宜しくお願いいたします・・・。

2014-09-15-11-35-24_deco

 

連休明けの今日、、、、、、先週体調不良の為ご迷惑おかけして(>_<)

まだ、完全ではないけど頑張るぞぉ~~~

つぶやき

☆目的はこれではなく、ついでに近くに行った時寄って来ました(^-^)

修学旅行以来でようか?

時は流れ、当時はどうだったのかも思い出せないけれど

DSC_0897

DSC_0904何気ない掲示板に・・・そうだね~と考えさせられたこ言葉・・・

2014-09-14-16-33-20_deco

 

不安定(>_<)

大気の状態が不安定な日々が続きますね

北海道でも経験のない大雨・・・

大阪でも同じように大雨

東京でも・・・友達に連絡したら

たびたびの大雨で、帰宅途中の電車が徐行になることが頻繁になって

るそうです・・・

鳥取も夕方、真っ暗になったと思ったらいきなりのゲリラ雨・・・

500円玉?のような粒でびっくり・・・・

日本各地で、毎日のように聞くことが多くなってる事に、本当に心配です

そして・・・・・

大気の不安定な状態の様に今週、体調が不安定で・・・

病院での点滴が続いていて、お仕事にご迷惑をおかけしています。

DSC_0864

お客様の対応も出勤してからとなってしまったり申し訳ありません(>_<)

不安定な状態から復帰する様に、病院へ行ってちゃんと検査受けなきゃ・・・

元気が一番・・・(^_-)-☆

昨日より早い稲刈り(終わって一段落)・・・

DSC_0858

DSC_0866

 

 

少子化

おはようございます~

秋ですね既に風が・・・・朝がとっても涼しい~~(^_^;)

お日様は?まだ、じりじり肌を突き刺しますが・・

さて~昨日、小学校&地区の運動会・・

子供が卒業して以来、10年ぶりに娘が鳥取最後かも?ってことで

町内の選手で出た為、見に行ってみた・・・

私の母校でもあ小学校、校庭の場所も、池も卒業後変わったけれど

建物はそのまま・・・・私の頃は200人もいた生徒が・・・平成になる頃には・・・

激減・・・現在は全学年56名らしい~少子化&過疎化が進んでる感じです

でも、とてもあったかい感じで、久しぶりに会う保護者、娘達の同級生とも変わりなく

本当に嬉しい再会です・・・

少子化になっても存続出来れば嬉しいけれど・・・続く限りはこの小学校があってほしいな

子供の声も本当に少なくなり、我が家の町内も小学生1人になっやって・・・寂しい限り・・・

でもまぁ~いろんな事にタイムスリップできたひと時でした・・

さ~今日もがんばろう

うんそうかい

 

unndoukai

よたよた

おはようございま~す

昨日、最近寝られなくて(いらいら)してました(^_^;)

で、飲めない私がビ-ル一本「空けてしたった・・・・)

10分もしないうちに、酔ってしまって記憶なし・・・

真っ赤かな顔して寝てたらしい~~~~

朝なんかすっきり起きられず・・・飲むんじゃかったけど

ぐっすり就寝出来ました((^_-)-☆だが、あしがよたよた(笑)

復活して、今日も頑張ろう~(^_^;)

DSC_0833

秋空がなんだか気持いい~

☆出勤途中に、空を見ながら秋の味覚を買ってきた

DSC_0839

 

 

DSC_0840

 

河原産の梨(なかなか巡りあえなくて・・産地で梨を選んで)

琴浦産はやっぱなかなか探すのが大変美味しいんですが(?_?)

今日は河原産・・・

サトイモはちゃんと生産者さんが持ってきた瞬間にGETできた・・・

いつものおばあちゃんありがと・・・サトイモ美味しく頂きますね

 

 

長月(九月)

おはようございま~す。

通勤途中の雲が、何だか美味しそうに笑ってる様にみえた・・

92

 

 

 

 

 

9月になっちゃいましたね(^_-)-☆

長月

新暦の10月上旬から11月上旬にあたり

夜が段々長くなる夜長月の説

また、雨がよく降る時季である為、長雨月

(女心と秋の空ともいいますよ(^-^)

稲刈月・稲熟月・穂長月など・・

穂長月は稲を刈り収める時期の為

長は稲が毎年実る事を祝うと言った説もあります

秋は、様々な物が美味しくなる季節・・・

気候も変わりやすく、暑い夏からの体の切り替えはとても辛いですね

まだまだ、暑い日もあるので、気をつけましょうね

秋といっても、災害や長雨、の被害で作物の高騰が続き

何処へ行っても、野菜が高くため息です。

でも、高くてもって思いながら半分の物や、直売所へ行って何とか苦戦の

9月始まり・・・今日は、いんげん豆のみGET(^_-)-☆

さぁ~体の調子も昨日からいまいちだが、がんばろ~(^_-)-☆

では、またね~

お返しバ-スディ8月29日の一日遅れ・・・

娘へのサプライズ(^_-)-☆

19

あ~~~沖縄でだあったこれやっぱがんばろうって思える・・

9