くる梨

おはようございま~す

初雪が積もった先週~我が家は3センチくらい積ってたんでびっくり・・・

そんな雪も、徳島県で降らない地域で大雪・・・孤立の方も多く・・・

びっくりです。

雪に慣れてる鳥取県民でも予想もつかない近年の天候・・・これから冬本番がとても心配です。

今週も週末が雪マ-ク・・・(いやだね~)(>_<)

☆くる梨☆

バスタ-ミナルに用事があって行く途中・・・クリスマスバ-ジョンの可愛らしいバス

くるり梨を発見・・・のる機会がないので、いつも見かけるのは運転中・・・・

近くで見るとのってみたいなぁ~

県外では、一日のり放題バス500円なんてとこもあって、一回利用した事もあるけど・・・

ホント便利ですよね~(●^o^●)

鳥取では、なかなか車ばかりでバス利用なんてないんですけど、一度のってようと思う・・・

鳥取市内をくるくる走るコミュニティバスくる梨

緑・青・赤コ-スがあります。

1日乗車券¥300円当日限り・・・もありますよ~

観光で行くなら利用してみてください。

ル-プ麒麟獅子バスも合わせてご利用すると・・鳥取砂丘にも行けちゃいますよ・・・

お値段は、くる梨HPでごらん頂けま~す(●^o^●)

最近、笑ってこらえてダ-ツの旅で、ロンドンハ-ツの淳さんが岩美町を紹介してました。

ロケの時期は・・・(間が悪く)…季節的に・・・なかったもの蟹(>_<)

鳥取の松葉蟹・親ガニには今が旬です。

鳥取には、たくさんの美味しいものが沢山あります

冬の白ネギも甘味もあってとってもおいしいですよ~

是非、鳥取の味を味わって見て下さい。

バスの旅もなかなかいいねぇ~(●^o^●)

では、またね~

image1