到来(>_<)

おはようございま~す

雪舞う月曜日・・・寒さで凹みそうですけど・・・・

でもね~Christmasもすぐそこ・・・(今年もサンタはやって来ませんけど(>_<)

気分は、ケ-キだけでも食べたいな(-.-)

今日は冬至・・1年で最も昼の時間が短い日です

今年は、19年に1度の朔旦冬至で太陽と月が復活するめでたい日です

19年に一度のめでたい日に

柚子湯につかり体の芯から暖まり

こんにゃくやかぼちゃを食べて1年の無病息災もお忘れなく・・・・

☆到来☆

冬将軍の到来に、気を取られていると

感染症の予防っていい加減になってしまいますね。

インフルエンザも、今年は早くから流行し始めています

予防接種も先月終わって、効き目が発揮できるよになったけど・・・

あくまでも予防なので、ならないとは限らない・・・

以前は、予防接種したのにインフルエンザにかかって、家族から隔離3日間・・・

かかっても、微熱程度で楽でしたけどね(●^o^●)

予防接種してない時は、本当に大の大人が、生きたここちしない程、えらくて(>_<)

運転も不可能、立ってるのもダメ・・・・病院も2時間待ちの状況・・・

もう、こんなつらいインフルエンザは嫌だと、毎年、予防接種は受ける様にしています。

仕事も、多くの方とも会う機会も多いので、自分もならない・うつさないといった、配慮も必要ですよね~

冬だから多くの感染症、ノロウイルス・ロタウイルスもかなり流行ってますね。

手洗いやうがいをこまめに、マスクや食事・睡眠といった事も、管理したいものです~

我が家もこんなものが、増えて来ました~(>_<)・・・

消耗し過ぎで~す(^_^;)

到来

 

 

 

 

 

毎日のお弁当も栄養を考えてるけど・・・のりがいつも足りません(>_<)

到来1

 

 

 

 

 

ではまてね~