お知らせ

誠に勝手ながら下記の通り休業致します

1月31日土曜日休業

2月4日・5日休業

ご迷惑ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします

転送電話等での対応となります。

お知らせ

誠に勝手ながら、本日社員健康診断の為

午前中及び午後の始め迄の間、電話に出られない場合がございます

健康診断終了後の対応になりますので予めご了承お願いいたします。

 

風邪( 一一)

大寒ですね

1年の内で最も寒い時期20から立春まで・・・

でも、節分来て7雪って言われるくらいだから、

まだまだ寒~~~い( 一一)

さて、毎日手洗いうがいをして気を付けていたのに・・・

風邪が蔓延してしましました・・・・・・

軽いものなので、早めに病院へいって来ました・・・・・

マスクをしての対応をさせて頂きます(>_<)私は熱はないど

重症ぽくって(点滴)あ~~~この調子だとかえって寝たいです・・・

でも、1月に入ってから店舗前もそのままで、やっと新しい資料等に張替・・・・

物件は一部ですので、賃貸・売り物件等はお気軽にお問合せください

入り口付近で(どらえもん)がお迎えしています(^v^)

ドラえもん

では、またね~

皆さんホント・流行りものにはご注意(手洗い・うがいをしっかりね)

スクラッチ・・・ちょとやってみたよ~(^v^)ドラエモン

 

母の存在

おはようございま~す。

明日の大寒の前に時折の晴れ間・・・・

こんな冬は珍しいです。17日18日はセンタ-試験お疲れ様でした。

雪の散らつく一日目・晴天の2日目それぞれの思いを胸に

頑張ったことでしょう。

これから本番の試験も頑張ってください(^v^)

☆18日は母の誕生日☆

人生の83回目(サプライズに)驚いて涙して・・

亡くなった相棒に(おじいさん祝ってもらった)の一言・・・

戦争を経験しこれまでの人生は、平坦ではなかったね(;O;)

多くを語らず、ひたすらに人生を生き、人前で怒る顔も見せない

日本の母・・・・

泣きたいときも、きっと一人泣いた事、(愚痴もこぼさず)

常に、頑張る母はとても偉大な存在だったことも

年を重ねて

(小さな体は、年と共に余計に小さくなった背中)

喧嘩をしても

あとどれくらいって、考えると母の存在がどれだけ大きいものなのかも・・・

母の誕生日にふと立ち止まって、母との日々を思いかえすきっかけにもなった

突然のサプライズに、涙と笑顔の母「胸がキュン」となった・・・

子供の様にケ-キを前に見た事もない笑顔・・・・

これからの、人生はせめて母と過ごす時間も、楽しいものにしてあげれる様に

ゆったりとすごして欲しいなぁ

そして、孫娘達が鳥取を離れる日)・・・母の悲しい顔を見るの私にとって、今は心配なこと・

私も悲しいけれど、私はまだまだ頑張らねば・・・

いつか、娘達にもこんな私でも母としての存在がいいものであってほしいね~

今日朝は、久々に頭痛に襲われ起きる事も出来なかった

落ち着いてから病院へ・・・さぁ~午後からは休めないのでお仕事しま~す

では、またね~

 

 

頑張れ受験生

毎日寒いですね~

雪が積もらないのが有難い(^v^)

明日・明後日はセンタ-試験!!

センタ-の時は何時も雪が降ると言う事で・・・

明日は、雪マ-クです(暖かくして)

早めに受験会場へ行って下さいね

東部は?鳥取大学・環境大学ですよね?

様々な思いを胸に、今までの頑張った力を存分に発揮して

センタ-試験で、目指す得点に繋がるようにお応援しています

☆☆頑張れ受験生☆☆

君の思いがきっと叶います様に・・・(●^o^●)

では、またね~

追伸・インフルエンザ警報発令中・・万全の対策もして下さい

参拝その②(^v^)

おはようございます。

3連休はすごく寒くて・・・雪もちらつき気温もぐ~んと下がって・・・

寒かったの一言・・・お正月も終わって1月も半分って??

さて、2年ぶりに西宮神社へ参拝へ行って来ました

宵えびすの日にもかかわらず、人ごみも思ったより少なくて・・・ゆっくりお参りできました(^_^;)

でも、とんがえりでと~ってもつかれた( 一一)

疲れても、今年はいい1年になりますように~(^v^)

西宮

西宮1

西宮2

 

ではまたね~

小寒

1月6日は寒の入り(小寒)でした(>_<)

元旦からの雪が一気に積り、昨日の雨でほとんどとけて・・・ついつい暖かい朝で

寒の入りも忘れていた・・・・・

☆寒の入り(小寒)

冬至から数え15日目、冬至から大寒まで間

寒さが加わると言う意味で(寒の入り)

小寒から節分までの30日間を(寒の内)といい、寒風と降雪の時節で寒さが厳しくなり

これから冬本番を迎えます・・・

寒に入ると水道の凍結もしやすくなります・・・(とほほ・・・)

寒稽古・寒中水泳が行われるのも(寒)の時季です・・・・・

寒の水はうまいと昔の人はいいます・・・

それは?とても冷たいからなのでしょうね~って私は思って育ちましたけど・・・

でも、寒の内のお水は水道水でも何だか美味しくかんじますよ(●^o^●)

そして、今日は七草・・・お正月の暴飲暴食で弱った胃腸を休め、冬の野菜不足の時の栄養補給の意味もある

♡なずな・せり・こぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ♡で七草

今晩はご家族で食べて見ては・・・我が家も七草を食べようと思ってます(^v^)

☆知らなかった☆

コッペパン専門店?こっぺ堂・・・

なつかしいコッペパンの中に生クリ-ム・粒あんがはさんであって・・・

昔懐かしい味?給食で食べたパンのような・・・・

美味しかったです。娘のお土産・・・

鳥取にいつこんなお店できたの~~~~~~(>_<)

pann

 

ではまたね~

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年一年が皆様にとってよい年でありますように

本日より平常営業となります、どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフ一同

☆年末年始と寒くなりましたね~

皆様、楽しいお正月をお迎えになられた事と思います・・・

元旦は、午後から暴風雪の様な雪に見舞われ・・・とんだお年玉でした(-”-)

恒例の初詣で岡山県の最上稲荷へと行き・・・何年もいっているのに・・・あちらも薄ら雪でした・・・

普通タイヤの車もいてホント・・・迷惑で危なっかしい~~~ドキドキでした・・・

本殿にて今年も、1年の御祈祷もして頂きました・・・

雪の降らないうちに帰宅したものの・・・オ-ルしていて眠くて、夕方近く迄寝て・・・・

目覚めて外を見ると、暴風雪・・・あれよあれよと雪が積もり・・・車も埋もれ・・・

暗くなるまでの時間は雪掻き・・・・多分3時間ほどで・・・40センチは積もってました・・・

これも、休みの間でよかったけど・・・も~勘弁して(-.-)

そして、普段なかなか行けない、実家にも行き、皆にあえて本当によかったです

でも、雪が降り始め・・・早めに帰宅・・・・

この休暇はそれなりに、ゆっくりと過ごせました・・・さ~今日から気持ちを引き締めて頑張ろう~~~(^v^)

☆最上稲荷☆

稲荷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きますね~おみくじは吉・・・・

稲荷1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の出・・・よい年になり舞うように・・・

稲荷2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆羊が可愛くて・・・笑う角に福来るねこちゃん(愛らしい~(^v^)

稲荷3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆雪が積もって最後の鳥取を満喫してた娘作

かまくらが小さいからと・・・雪だるまの住人・・・

寂しい限り・・・いつまでもこんなお茶目さんでいてくれたらなぁ~

雪で遊びたい方・・・・雪掻きがてらかまくら作りに来て下さい~笑・・・・

雪掻き助っ人募集してます(笑)

では、またね~