気持ちよさそ~

おはようございます。

暑さがこたえますね(-.-)事務所内も今年「初エアコン)・・・

今からと思いつつ、室温が30℃・・・エアコンなしではとても仕事も

お客さまもお迎え出来ません(>_<)

さて、昨日、何年振りかに、花と緑の祭りに行ってみました(^_^;)

それも、午後になって、でも多くの人で賑わって、

子供が小さな頃はよく行ったな~と家族ずれを見ながらちょっと寂しくなったり(-.-)

でも、袋川まで行くと、毎年目にするこいのぼりが、そよそよ気持ちよさそうでした

いろんな思いのつまった鯉のぼり、ず~と眺めていたいな~

娘と見れてよかった(*^_^*)

 

では、またね~

koinobori

お知らせ

おはようございま~す。

昨日から、夏日ですね(>_<)・・・一気に暑くなって・・・

体が慣れていない分、どんよりです・・・

まだ、大丈夫と思わず熱中症には十分気を付けてください。

☆おしらせ☆

☆鳥取市中町駐車場は、満車となりました(ありがとうございます)

☆GW期間中の休業のお知らせ

誠に勝手ながら、5月3日~5月6日迄休業とさせて頂きます。

5月7日より、平常営業

尚、明日29日は休業となります。

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

 

 

どこから・・・(;一_一)

おはようございま~す・・・

4月も、終ろうとしているのに・・・・

春らしさを感じる事が少ない・・・気温も上がらず、雨、風、

今週は、やっとお日様が続く様で、ちょっと春気分ですね。

と・・・・・呑気に構えてたら、たまった仕事、書類整理しながら????

机の上はいつも、散乱(;一_一)

地図を探すのもやっと(でも、これは)やらないと前に進まない・・・

店舗前の、掲示板も新しい情報を載せています。

掲示・展示・更新・整理(>_<)今日は、どこからしようかな~~~~~

では、またね~

☆お世話になってる方から頂きもの☆

甘いものに目がありませ~ん

ありがとうございま~す(^_-)-☆

とらや

 

 

物件のお知らせ(^v^)

おはようございま~す

天気がいいと気分も最高ですね~(^_-)-☆

朝から睡魔と戦ってますけど・・・・

☆お知らせ☆

鳥取市湯所町2丁目(メゾンド・シャンポ-ル2DK)

満室となりました(^_-)-☆

☆鳥取市中町駐車場1台空き4月30日

月額¥6000

県庁・日赤病院方面の方ベンリな場所です。

お気軽にお問合せ下さい(^v^)

では、またね~

事務所前の、チュ-リップが、咲き始めた(^v^)色が変わったものも

実家の義母に感謝・・・長く咲いていてほしいな

チュウ-リップ1

 

 

 

 

チュウ-リップ

本当かな??

おはようございま~す

今日も雨・・・今年は寒い日も、雨の日も多いですね~

梅雨明けも遅い予報です・・・

さて、鳥取県と島根県はよく間違えられるし~存在が薄い鳥取(;一_一)

しかも47都道府県で最後のスタバが出来ると言う~から・・・

立ち始めてからその存在すら薄い・・・でも、やっとそれらしきものが・・・

本当なの???って感じですけど・・・

鳥取県民は、熱しやすく冷めやすい特徴もあって、スタバの存在も???

最初はきっと行列でしょうね~

でも、どこの県にもあるものが出来るってちょっと嬉しいですね。

OPENが楽しみ~~~(●^o^●)

看板が・・スタバ~ドライブスル~だ~(^v^)

スタバ

 

では、またね~

通勤中に、しだれ桜が満開・・・綺麗だね(*^_^*)

こんなところに?何年も通る道なのに、始めて気付きました(笑)(@_@;)

スタバ1

軽量化

おはようございます~(>_<)

冬に逆戻り・・・・・せっかく咲いた桜も

冷たい雨・強風にたたきつけられて・・・

散っていますね~お花見の先週末も雨・・・・

もう少し花が見られそうなので、今週はお花見にでもちょっとお出かけしてみては?

夜

 

2014-04-11-18-16-25_photo

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

軽量化・・・ってゴミ?とかって思う事が多いですが・・

様々な物が軽量化って言葉が当てはまりますね。

我が家は?この春住民が二人、巣立ち人口の軽量化です(寂しいね)

これを期に、物置化した部屋、主たちの部屋も要るもの、要らないものに分別して

物の軽量化をしました。

出るは出るは・・・これはまた使うかも?って思っても

何年たっても使わないもの、着ないものは処分・・・すっきり

でも、主のいなくなったお部屋は、その住民の匂いも・・・なくなりつつあり・・

やっと、居なくなったんだとさ寂しくなりますけど・・・心の整理も(>_<)

そして、「今後の終活も考え・・・」残されるものの事も考え

この春からは、家の軽量化をしようと思う・・・

元気なうちに、家の中を軽量化して、物の大切さも考えようと思う・・・

どれだけの、粗大ごみも出る?怖いけど終活(まだまだ先だけど)

人はいつどうなるのかもわからないよね~

では、またね(^v^)

昨日・・娘のお友達のお店に行って・・・美味しそうで買ってしまった

夜1

 

 

ニュ-フェイス(^v^)

お別れの多かった3月に・・4月1日からは新学期・・・

心機一転(新社会人さん~幼稚園・保育園の入園迄様々な人たちが・・・)

ピカピカですね(*^_^*)

はじめの一歩・・・皆さんどんなお顔で臨んだんでしょう?

入社式は昨日多かったと思います。TV,新聞等で拝見・・

これから始まる、社会人のニュ-フェイスとして期待と不安を胸に頑張って下さい

今週末~来週にかけ、大学・高校・小中学校・幼保でも入学式ですよね。

可愛らしい1年生が、大きなランドセルをしょって歩く姿は、可愛いですね。

ニュ-フェイスの皆さん(頑張ってね~!(^^)!

そして、ぽっかり心にぽっかり空いた私は・・・・・

とりあえず、それぞれの道に巣立った我が子を思いながら・・・

私自身のニュ-フェイス仲間入り(笑)一年生ではない

ちょっと、、ご褒美に以前は使って楽しんでいたものを思い出し

寂しい中にもこんな、発見・・・アレルギ-にならなきゃいいな・・・

2014-04-11-18-16-25_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね~

(^v^)