大騒ぎスタバ

夏日の鳥取も今日は、一段落といった感じですね~

先週土曜日から大騒ぎのスタバ・・・5日目にして15分並びでいって来ました~

鳥取県民なの?って思いながら、お昼時も重なった??

店内に迄のゆったりとした、並ぶ時間も、涼しい風でよかった・・・

店内は、杉の香りが心地よく・・・がんばろ~って気になりました。

県外で頂くよりも、鳥取で味わうのもなんか素敵な気分・・

行ってない方、そろそろ待ち時間少ないよ~(●^o^●)

sutaba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口

sutaba1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテ・ストロベリ-クリ-ムフェラペチ-ノ

sutaba4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・またね~(●^o^●)

 

sutaba2

不思議な鳥取

おはようございま~す・・・まだ5月、暑い一日になりそうです

土曜日・・・念願のスタバがOPENしましたね~

前日の13:00並んだ大学生さん、お疲れさ~ん(^_^;)

スタバの前を通ると、渋滞&長蛇の列・・スタバOPEN過去最多1000人らしい

鳥取県以外にも県外からわざわざ・・・ほ~~~~~

そして、すなばコ-ヒ-も行列・・・

スタバコ-ヒ-で、はしごして(すなばコ-ヒ-に行くと、)スタバのレシ-トで半額だったようですよ。

鳥取ってほんと、この一日で全国ニュ-ス(^_^;)

たけしの7daysニュ-スでも、ビ-トたけしが、スタバでしょ・・コ-ヒ-はゆっくり飲むものだと、言ってました。

私は、スタバは、県外で何回か行ってるし~ほとぼり冷めてから行ってみます。

どちらかと言えば、行列が出来てると聞いた(ホンバコ)さんへ行ってみました。

若い子が起業して、リノべ-ションしてお店をひらいていて、ここは、行った時は、行列は終わってたけど・・

自分の好みのマグカップにコ-ヒ-を入れて頂いたり、本もゆっくりよめて貴重な時間でした。

こんな、場所に新たな出会いもあってとってもいい・・また、行ってゆっくり本を読みながらお茶したいな(●^o^●)

鳥取も、一瞬の出来事で終わらず、もっといいお店がやってきてくれたらいいな(^_^;)

23日のスタバ

すたば

 

 

 

 

 

 

 

☆ホンバコ

ほんばこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんばこ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本とコ-ヒ-美味しかったです(●^o^●)

 

ホンバコ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんばこ3

お出迎え

おはようございます。初夏って感じの晴天・・・

こんな日は、木陰でのんびりしたあいな~

お出迎え・・・・

お客様が、ご来店される出入り口って、風の影響なのか?落ち葉もや歩道の小さな土のある溝部分に

雑草が生え・・朝から掃除(>_<)掃除しながら、ポイ捨ての多くて・・・

この前の歩道を、歩いてる方でしょうね(気分があまり)(;一_一)

せっかく集めたゴミが・風で飛ばされて・・・あ~はきなおし

気持ちよく、出入りして頂くためにも、欠かせない日課(*^_^*)

こんなにゴミが・・・・

掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファ-のテ-ブルには、お粗末ながら自家製アレンジメトで華やかにしてみました。

来られたお客様が、ゆっくりお茶も飲んで頂けるように(*^_^*)

掃除1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね

鳥取って・・・・その2

おはようございま-す

なんだかすっきりしない天気の月曜日ですね(>_<)

さてさて・鳥取ってその2・・・

スタバも今週23日にいよいよOPENですね!かなりの人でしょうけど・・・

昨日、高齢の母が以前から行ってみたいと言っていた、砂の美術館へいって来ました。

何年ぶりだろう?鳥取砂丘見えた時は、お~感動(砂場)はある(笑)

今年4月18日~来年1月3日迄の期間

砂の美術館では、ドイツ編(中世の面影おとぎの国を訪ねて)の展示でした。

以前行った時よりも、建物も中もすっかり変わって、歩きやすくて、朝早かったにもかかわらず

観光バスや県外ナンバ-の車でやってこられるお客さんで賑わっていました。

入ってすぐに、目に飛び込んできたのがドイツの城・・・・完全に引き込まれてしまいました((●^o^●)

グリ-ム童話(ヘンゼルとグレ-テル)や(ハ-メルンの笛吹き)などなどおとぎの国でした。

またこの日は、制作中の彫刻家(茶園勝彦)さんの作業も公開されていました(5月27日)まで

普段、いや近いから何かのきっかけがないと足を運ばないんですが、久しぶりにゆったりした時間に、

迫力のある砂像を見る事が出来て良かったです。

鳥取砂丘もですが、小さな鳥取にこんな素敵な場所もたくさんあります。

ぜひ、一度ご覧になってみてください「鳥取砂丘の砂が砂像」に使われてるってとっても素敵です。

そして、日本海新聞にものっていた、(7千メ-トルの光のタワ-が鳥取砂丘に10月末登場)

これも、是非私も見にいってみたいなぁ~

砂

 

 

 

 

 

入り口を入るとおとぎの国

砂2

 

 

 

 

 

 

砂1

 

 

 

 

 

砂3

 

 

 

 

 

砂4

 

 

 

 

 

展望台でみた鳥取砂丘・・海も綺麗でした

砂5

 

 

 

 

 

新聞に載っていた光のタワ-

 

砂6

 

 

 

 

 

 

では、またね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取・・・って

おはようございま~す。

今日も、暑い・・雨の予報がなぜか(-”-)晴れてる

しか~し暑い・・・エアコン入れるか悩むところです。

鳥取って???

ホント知名度薄いですね(;一_一)

二日くらい前、全国版ニュ-スで、47都道府県で最後に(スタバ)が出来る事の話題・・・

プレ-OPENに2000人の行列?って(私も行ってみたかったですがそれすら・・知らなかった)

スタバはないがすなばはあると言う、知事さんの言葉に(スタバ)出来たのかなぁ~とつい思った(笑)

確かに、すなばコ-ヒ-や鳥取砂丘の砂場はあります。でも、他県民は、鳥取は砂丘に埋もれてるの?

なんて事も、聞いた事もあるそれだけ知名度ないのはちょっと(悲しいね)

今年初、セブンイレブンも出来る事も、残り3都道府県・青森県・鳥取県・沖縄県の3県・・・

しかし、青森県は今年4月にセブンイレブンがOPEN(^_^;)

鳥取は???ついに今年10月位にはセブンイレブンが出来るそうです。

人口すら最下位の鳥取・・・でも、本当に住みやすくて、鳥取道が開通したおかげもあって、

災害の少ない、鳥取に新たに企業も進出されているといった、ニュ-スも悲しい事ばかりでもない。

企業が進出すれば、雇用もうまれ、新たな物流も多くなってくる期待も・・・

若い子たちも、色んな意味で、鳥取へ戻って来てくれるといいな~

鳥取はホント、住みやすいですよ(海の幸はもちろん、山の幸もいっぱいです)

さて、私は?スタバがOPENしたら、ほとぼりが冷めた頃に行ってみよ~楽しみです(●^o^●)

では、またね

GW終わった(>_<)

おはようございま~す。

4日間大変ご迷惑をおかけいたしました。

皆様、GWはどうでした?天候もまずまず行楽地、家族と楽しい時間を過ごされたんじゃないかな?

私も、田植え準備に1日だけつかい、残りは娘達2人が帰省してたので、

予定が会う限り、過ごしました。

思いつきで行ってみたかった場所へ行ったり、

でも時間は、あっと言う間、昨日は上の娘も行ってしまい(涙)

今日は、下の娘もバスにのり、授業に間に合うか?不安を抱え、

出来る限りの、物を持たせ重そうに行ってしまった(^^ゞ

おにぎりも何時ぶり?作ってもたせました。

楽しい時間も、あっと言う間・・・でもこうして、会える事も仕事へのパワ-となる

今日から頑張るぞ・・・

では、またね

izumo 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘に作った朝ごはん(うれしかった)

izumo 4

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の富士の花が綺麗でした

5月(皐月)

おはようございま~す。

5月ですね(皐月)

皐月は、耕作を意味する古語(さ)から、耕作の月として(さつき)になった

早苗を植える月(早苗)の(さ)も耕作の(さ)が語源とされる

皐には(神に捧げる稲)の意味があり皐月となった。

新緑が段々と鮮やかになって、あちらこちらで田舎ならではの

田植えの準備がされていますね。

トラクタ-で、朝から耕す光景は、都会にはないゆっくりとした感じです。

我が家も、今月には田植えをする予定です。

あ~でも、蛙や蛇に出会うのは、いやだ~( 一一)

さ~ぁ今日も暑いですが、がんばろう(●^o^●)

では、またね~

もうすぐ母の日(今年は何にしよう)と迷ってます

ブリザ-ドフラワ-花織・・

にしようかな(^O^)/まだ、悩み中(>_<)

皆さんは母の日は、どんなプレゼントをされますか?

SAMSUNG