仲間入り・・・

週末の雨・・・肌寒かったのか?体調を崩してしまいました・・・

今日は、ムシムシ・・・・嫌ですね。

昨日の夜、庭で天然ノコギリクワガタを捕まえて・・・

事務所に仲間入りする事になりました。・・・

何故か?シュレッタ-された紙の中に飼っています。・・・

まだまだ、子供達が喜ぶようなクワガタもいるって事は、自然が豊かな証拠ですね。

次は、カブトムシがいるといいな

しも4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお花、カ-ネ-ションをアレンジ、ゆっくりとお立ち寄りください。

しも5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね~(●^o^●)

山陰海岸ジオパ-ク

 

 

明日から雨の予報ですね。今日は、ムシムシと言った梅雨の合間の天気ですけど・・・

この時期、各地でゲリラ豪雨も発生しているので、雨予報はきになりますね。

ところで・・・

最近、鳥取は、スタバが出来てからなぜか、ちょっとしたいじられ県になっている様な・・・

でも、鳥取はとても住みやすくて、そろそろ海水浴シ-ズンで、海はとっても綺麗です

近年、山陰ジオパ-クといった事にも、観光名所となっていますよ

★山陰ジオパ-ク★

日本海に伴う多様な地形・地質と人々のくらし

山陰ジオパ-クは京都府(京丹後市)兵庫県(豊岡市・香住町・新温泉町)鳥取県(岩美町・鳥取市)にまたがる広大なエリア

山陰海岸ジオパ-クに分布する岩石や地層が現在でも残されています。

鳥取砂丘→パラグライダ-体験

〇らくだ遊覧

〇サンドボ-ド体験

〇砂の美術館

〇こどもの国

〇砂丘海水浴場

浦富海岸→島めぐり遊覧船

シ-カヤック・シュノ-ケルングなど大人から子供まで楽しめます。

様々な国立公園巡りも海・山・海岸周辺の散策もとっても素敵です

鳥取以外の、京都(京丹後市)兵庫(豊岡しなど)巡ってみてくださいね。

鳥取にいながら、なかなか足を運ぶ事も出来ませんが、ちょっと休日は足を延ばして、海岸巡りしてみたいな(●^o^●)

と思っています。

仕事でと通った時車窓から見えた、浦富付近の海

あいにくの曇りでしたけど

ジオ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気のいい日はこんなかんじでようか?

ジオ2

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日はとっても綺麗ですね

では、またね

 

 

 

 

 

 

畑の恵

梅雨に入ってから、雨が・・・ほとんど降りませんね~

そのせいか

暑い日が続いていますね。先週は、金曜日・土曜日は夏日だったみたいで

暑いはず~~~冷たいものが恋しい

さてさて~我が家の畑の野菜達も、雨が降らないと・・・

水やりも大変(-”-)

高齢の母がとりあえずボケ防止のために少しだけ今は、作っています。

苗は小さいのに、野菜が少しずつ大きくなって、初収穫・・・・

畑の恵です(^-^)昨日は、玉ねぎも全て収穫して思ったより大きくなってた。

ちょっとした、自給自足・・・これからの夏野菜の収穫が楽しみです。

でも、水やりが毎日の私の日課・・

では、またね

やさい1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりくんとナスくん・・・とまとや、おくらはもう少し先・・・・

やさい

装飾衣替え

おはようございま~す。

すっきりしない梅雨模様でも、気温が高くて、体力消耗・・・

午後からは雨・・・・

中国地方は降ってませんが、九州熊本は大雨で、避難勧告もでてるようです。

これからの、雨は急に大雨になったりする事もあるので、気を付けて下さい。

さてさて、6月に入ってやっと、掲示版を衣替えしました。

サマ-バ-ジョン・梅雨バ-ジョンと・・・ちょっと眼でも楽しめる

物件情報となっています。

店内は・・・もう少し先に、夏バ-ジョンにしようと思っています。

外からの(掲示板は)お散歩中の小さな子供達が時々、見て通ってくれます。

たまに、窓越しから可愛らしい顔をのぞかせてくれたり、ちょっとうれしいです。

なかなか、掲示物が更新できませんが、お気軽にお問合せください。

6月に挙式予定のかた、お住いをお探しの際は、お気軽にお問合せください。

では、またね~

掲示1

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげにしてみました。

掲示

時の記念日

梅雨の中休み?今日はいい天気となり暑くなってますね(>_<)

私は、雨が好き・・・小雨程度ですが(窓際でぼ~っと雨の音を聞くのは落ち着きます)

でも、ジメジメとした梅雨は嫌ですね(>_<)

食べ物も気を使い、カビの発生しやすい場所はこまめに掃除したり、漂白剤などを使っています

菌が繁殖しやすい梅雨は、ほんと嫌ですけど・・・小雨が降ってほしいね~

さて、6月10日は(時の記念日)

東京天文台と生活改善同盟会が、1920年に

きちんと時間を守り、欧米並みの生活の改善合理化を図ろうと制定し日です。

1年365日、時計のはりは動き続けています。

やるべき事は、時間内に・・・ダラダラとしていたら時間も月日もいつの間にかたってしまいます。

この記念日を機にかけがえのない時間を改めてみませんか?

今、こうしている時間も、時計のはりは進んでいます。

自分の時間って有意義に使いたいものですね(●^o^●)

時の記念日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね~

事務所前のお花が、大きく成長して沢山の花を咲かせています。

お気軽にお立ち寄りください。

時の記念日1

6月です・・・

おはようございま~す・・・

気候が定まらないまま、もう1年の折り返しですね

今日も「めちゃめちゃ」暑くなりそうです・・・熱中症注意報・警報の情報もお見逃しなく

水分補給もこまめにして下さい(@_@;)

1月はいぬる

2月はにげる

3月はさる

こんな感じであっと言う間に月日がながれ

4月.5月はとっても長く感じました(^_^;)連休終わってから1日のたつのは早いけれど

まだまだ、暑い猛暑がこれからと思うと・・・なが~いです

そして・・・・

そろそろホタルの季節ですね(●^o^●)

夜の空・川に舞うホタルは、環境の変化でどんどん少なくなっていますけど

夕涼みがてら、幻想的で涼を誘うホタル観賞も楽しみたいですね(*^_^*)

☆鳥取県東部

♡鳥取駅から2Km(樗谷公園)

♡吉岡温泉(長柄川周辺)

△おまけ

♢鳥取市河原(湯谷温泉周辺)もう少し先かな?

★鳥取県中部

♡三朝町(三朝川周辺)

★鳥取県西部

♡金田川周辺(ほたるの里)

もう少し先かも知れないけれど、ホタル観賞してみてください(*^_^*)

あ~すでに暑くなってきました

今日も頑張ろう~

6月4