永遠のキャラクタ-

おはようございま~す

猛威をふるった台風・・各地の爪痕はものすごい

鳥取は、相変わらず平和だったんですけど

我が家は、台風の強風でビニ-ルハウスが大きく破れました

今年中に撤去予定だったものなので・・・とりあえず近隣に飛ばなくてよかった

台風の過ぎ去った日本列島・・・

気温の差が激しいですね。

東京では、肌寒く上着が必要だったり、山形あたりが猛暑だったり

鳥取も、台風の後は、朝晩は寒いな~と感じますけど・・

もう一枚、肌布団欲しいです

★永遠のキャラクタ-★

時代が過ぎても変わらないアニメ・・・

アンパンマン・・毎日、出勤前にTVで見ています(笑)

何歳??(>_<)でも、なんだか癒されるし、

子供達が小さい頃は、よく一緒にみてましたね~

でも、時代が変われば、キャラクタ-も現代風に

今やってるTVは多分、子供達の時代のものでしょうね。

画像も違うし・・・

アンパンマン・チ-ズ、ジャムおじさん・ドキンちゃんの順に私は好きなんですけどね。

高知にある、アンパンマンバスに乗りたいなぁ~

annpa2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

annpa1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

annpa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね~

残暑

おはようございます

お盆前の暑さが、嘘の様ですね。

猛暑・猛暑の毎日・・・

居場所すらない・・・毎日の日差しが

とっても痛くて(>_<)・・・

立秋に入って・・お盆も過ぎた頃から

風の感じも変わって・・・

朝晩が、涼しくも感じられます。

暑さ、寒さ彼岸までと言われ、この時期って

体調も崩しやすいんですよね・・・

でも、日中はまだまだ、暑い日もあってなごり欲しそうに、残暑厳しいです

晴れの日なのに洗濯物が乾きにくいのも、

お盆を過ぎると、太陽の日差しが多少弱くなるからなのでしょうね。

そんな、秋も近い通勤途中に、休耕田に咲く、ひまわりが毎日元気ずけてくれます。

ひまわりは、太陽の方向に咲くといわれ、

とっても、夏の暑い日も、大輪を咲かせ本当に大好きな花です。

ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

めっきり秋空・・・

ではまたね~

ひまわり1

お盆休み

おはようございま~す。

皆様お盆休みはどんなふうにお過ごしでしたか?

ちょこっとだけ、雨模様の日もあって・・・

涼しくも感じましたね~

家族・お友達・親戚・知人など、会われた方も多かったんじゃないでしょうか?

私は、県外でた、長めの休暇と人生夏休み中の2人の娘と短いお盆を過ごしました。

それぞれが、帰省前から予定があって、ゆっくり過ごせませんでしたけど・・・

元気そうな顔が、見えただけでもとっても良かった・・・・

希望の打ちっぱなしグリ-ンゴルフ21に親子で行って・・・

しっかり汗ながした後のかき氷美味しかった(笑)

 お盆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★トリプル小豆&アイストッピング★

お盆休み明け

顔をみてホットしたのか?以前から、体調不良だったこともあって、お盆明けには

病院行きとなって、しばし長いお付き合いになりそうですが、ぼちぼちです。

ブログ更新も、お休みとなる事も多くなるかも知れませんが、

更新もぼちぼちしたいと思っています。

まだまだ、残暑厳しい日も続きますが皆様お体を気を付けてください。

では、またね~

事務所前に、鉢替えのお花を飾りました。

お盆2

 

暑中お見舞い申し上げます!

書中

毎日本当に暑いですね。

暑い暑いといってるうちに、明日8月8日はもう暦の上では秋(立秋)

今週を境に少し気温も下がり、秋風も期待出来そう???

な予報ですけど・・・、まだまだ、暑さ厳しい日々でしょうね

皆様お体に気をつけてください。

★おほほ~~~ぅ

お中元に頂きました(●^o^●)

すなばコ-ヒ-限定

カップも入っていてびっくり・・・・・・

書中2

 

 

では、またね~~~

夏の夜空2

おはようございま~す↘(>_<)

テンション下がる~居場所もないほど・・・あつい~~~

これほどの暑さは、体力消耗・・・

水分とるほど汗が出る、日差しが痛い

朝のほんの数時間が心地よく、窓越しに入る風が・・・

ず~~~とふいていて欲しいと思う・・・・

いらいらするし、食欲すらもうなくなる始末(夏バテ)

で・・・・・・・す

夏の夜空その2

夏と言えば、花火

終末の土曜日(何年ぶり)???

河原鮎祭りへ行ってみました。

花火始まる10分前に行こう~~って事で

道の駅河原で、待機予定を変更・・・千代川河川敷河原会場に

行ってみました、

以前はもっと人もいた様な?

並ぶ屋台も少なかった・・・

花火は、やっぱり綺麗でした・・・

河川敷の涼しい風と夜空に大きな花火綺麗でした・・・

毎日暑い分、ほっとした時間でした・・・

お盆には、鳥取市千代川での花火大会も楽しみですね

では、危険な一日の鳥取

河原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原1