珍百景

10月1日月始めから、低気圧接近・通過で、荒れ模様ですね。

明日までは、強風や大雨に注意した方がいいみたいです。

外出の際は、強風にご注意くださいね~

さてさて、おなじみの珍百景の番組で、娘から鳥取出るから見てと電話があって

昨日、忙しい時間帯にバタバタと、TVをつけたら

鳥取出身イモトが紹介してました(^_^;)

最初はよく覚えてませんが・・・・・・

八頭町の昇龍軒(郡家駅近くの)名物おっちゃん(うけた)

油の中に手をいれて唐揚げあげるおっちゃん・・・

それが珍百景???どちらかと言えば会話が珍百景だったけどね~

人気の唐揚げだけあって、またお客さん多くなるんじゃないかな?

もう一つは、琴浦町にあるちっちゃなレストランってお店の牛乳ごはんでした。

珍百景登録にはならなかったけど、奥様が旦那さんの子供の頃、

暑い夏に食欲のない時牛乳をかけて食べたと言う話を、アレンジして作ったメニュ-だそうです。

珍百景にはならなかったけど、奥様の愛情たっぷりに(ごちそう様)でした

イモトも怪しげな顔だったのが印象的・・・

ちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳かけご飯なんだって(^_^;)

ちん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人観光客来ない鳥取もニュ-スでやってて、鳥取県知事の外国人観光客こない鳥取だけどうっとり県って事もいってました。

なんか、この話題も珍百景ですね~、ユ-モアあって、

お堅いイメ-ジより話題に乗れる知事さんいいね~って思います。

でも、何も話題ないより鳥取もちょっとくらい話題になると嬉しいですね。

では、またね~