11月最終日晴

お久しぶりです!(^^)!

先週のちらちら初雪(平年より9日早い)???

雪のお知らせが来ると一気にテンションも下がりますね

でも、大山の初冠雪を聞くと同時に、平野部でもちらちら雪でしたね

そんな寒い週末(出勤途中山で、雪がちらちら)

yuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では、62年ぶりの11月の積雪らしいですけど

ニュ-スの光景は、なんとも寒い・・・

雪の光景も、鳥取も12月になればきっと1回位は降るでしょうね・・・

ドカ-ンと一瞬で積雪かな

週末の寒波でスノ-タイヤ交換もされた方もいらっしゃいますけど・・

我が家は、呑気にまだ・・・今週位にはでも、ボチボチ交換しなくては( ;∀;)

さて、11月も最終日(月曜日)

ぽかぽか陽気で、週末の天気も嘘の様な青空です。

窓際にいるとぽかぽかで、暖房器具必要なしで、お仕事・・ほっこりとした気分

この、晴天の中道端で、サザンカの花も気持ちよさそうです。

11

 

 

 

 

 

12月に向け、今日最終日の11月も頑張りましょう(^_-)-☆

では、またね

 

 

 

welcomeボ-ド

おはようございま~す。お久しぶりです

週末は雨・・・うっとおしい休日の雨は、やろうと思うことも進みませんよね

でも、月曜日の青空は気持ちいいですね・・

今朝は、雨上がりの水蒸気で、幻想的な山々にうっとりとしながら出勤(^◇^)

さて、以前注文していた、Welcome ボ-ドが届き、お客様のお出迎え

親友に何度も打ち合わせをして、色・言葉文字等に苦戦しました。

忙しい仕事の合間にとっても素敵なボ-ドが完成し、出会う客様に感謝の気持ちの言葉も

入れ、プリザ-ドフラワ-で優しさも演出・・・ほっこりとしたお花です・・・

ぜひ、お越しの際は御覧いただけたらと思います。

京都で活躍する一番の親友にも感謝の気持ちでいっぱいです

京都(プリザ-ドフラワ-花織)

ku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡一足早く、クリスマスバ-ジョンに店内もなりました。

店舗前も、通りががりの皆様の目にもとまるといいな~

ku2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓越しもにぎやかに

ku3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね=(^◇^)

立冬

11月らしさのない日々が続き・・こんな11月は珍しいですね

この時期は、暖房器具がほしくなるのに

我が家では、こたつ以外は、まだ・・スト-ブもとりあえず使用せず過ごせてます。

今朝も、暖かく本当に11月なの?って思うほど

最低気温も先週に続きちょっと高め・・ずっとこんな毎日だといいな(●^o^●)

昨日11月8日は立冬です

立冬とは、冬の始まりで、立には新しい季節になるという意味があり

立春・立夏・立冬に並んで季節の大きな節目です。(四立)ともいう

朝夕の冷え込み、日中の陽射しも弱まって、冬の近い事を感じる頃

木枯らし1号や初雪の便りも届き始め、立冬を過ぎると初霜も降りて冬を感じさせます

山陰の冬は?積雪がきになりますね

立冬が来ても、もう少し暖かく感じている今日ですが、

今週末には、最低気温もぐ~んと下がりそうですね・・・

そしてこの時期には嬉しいもの.・・・・

冬の味覚(蟹取県PR中)

親ガニや松葉ガニの解禁も11月6日に始まり

我が家も、初物(●^o^●)親ガニをちょっと頂きました

これから、お歳暮の始まる時季は、ちょっとお手頃価格ですので

山陰鳥取の味覚蟹を召し上がってみてください。

親ガニはやっぱりカニ汁で・・

かに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花・・大好きなガ-ベラでお客様をお迎え

赤のガ-ベラちょっと、紅葉の様な色合いかわいい

ga

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね~

霜月

お久しぶりです・・・

秋晴れの心地よい青空とお日様の今日・・

よくよく考えたらも~11月ですね

霜月の11月(霜降り月・霜降月しもふりつき)と略とす

また、冬の季節に入った雪待月とも・・・・

紅葉の季節・木枯らしの吹く季節・・・山々が紅葉の深まりと

美しい色に染まっていますね。

もうそろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね

気温差の激しい時期です風邪をひかない様に・・・

では、またね

★ハ-ロウィンも終わり、店内の装飾も冬にそろそろ衣替え

まずは、店舗前のお花を冬バ-ジョンにして皆様のお越しをお待ちしています。

冬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★天気が良くて外回りは自転車で行ってきました。

お花も、道路脇の木々も気持ちよさそう

冬4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が綺麗でした

冬1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車をとめて、木漏れ日うっとり~(^_-)-☆

冬3