食欲の秋

皆様こんにちは~(^_-)-☆

今日も朝が涼しくて寒かったね~~、気候の変化と同時に風邪をひきやすくなって・・・朝おきると何だか喉が痛い感じです。

暑いようで・・・寒く感じてついつい、まだ早いけど羽毛布団をひぱりだして・・・これからもっと寒くなると思うとゾッと(-.-)しますね。鳥取の冬は半端ないし異常気象の中大雪が心配です・・・・・

今日も天気が良くて日差しはまだ肌に痛く感じるけど、風が秋風で心地よくって、お昼寝したくなります(^-^)

ゾッとすると言えば・・・台風18号全国各地で大きな被害が出ている事・・・・色んな災害が多くて、その大きさ恐ろしさを実感しています。

京都の嵐山では観光地が、何年前かに渡った橋が・・・氾濫している光景、台風に竜巻といった事が、各地で同時におこりTVから目をそらしたくなる光景に鳥肌もたつ・・・余りにも被害が凄かったです。

全国各地で被害に遭われた方、本当に心よりお見舞い申しあげます。

 

 

♡秋~~~~だよ秋(食欲の秋)脂肪蓄えそうな・・・食べ物が美味しいって幸せですね。♡

歩タ‐珠

クロックムッシュ

ありがとう

 

くり

 

上から順に・・・・勉強の合間に娘が作ったかぼちゃのポタ‐ジュ・おしゃれな感じのクロックムッシュ

若者は凄いよ(^_-)-☆レシピでみて作って・・・美味しかった。クロックムッシュは次回作ってもらお~~~お勉強も頑張って!(^^)!

娘の忘れものを届けたらこんなお返し(●^o^●)とっても美味しかったこちらこそありがとう。

最後は私作栗ご飯・・・・・やっぱり面倒でも一回は食べたい栗ご飯・・・・道の駅かわはらで栗は購入・・・お米は自家製で~~~す。

まだまだ今日もガンバロ~~~っと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>