台風の爪痕

こんにちは、思ってもみない台風の通過に先週末は大変でした。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

鳥取の東部では、幸いにも大きな災害がなかったようには思いますが、土曜日の千代川はものすごい事になってました。(>_<)

R53号線源太橋付近は川の水があふれて、近くの田畑が水につかっていました。これは大変なことになってると実感

家の近くも河川が夜中は不気味な音をたて夜明けを待って、川へみると濁流となり、このままの☂だと、自主避難?ととりあえず身の回りの物・・・・

家の近くの川このまま☂降ればやばい

 かなり心配したけど、大きな被害もなく過ぎ去って・・・でもでも田んぼの稲が・・・

週末大変でしたけれど、全国的に大きな被害が出ている事に心が痛みます。

まだ、台風の影響で、警報が出ている地域、避難されている方々くれぐれも気をつけて下さい。

自然災害はどうする事もできないけれど、今後も、災害に備えなければと・・・

by ドナルド

追伸日曜日、娘の通う学校の文化祭に行った際(華道部の生徒)さんが無料で生け花を教えて頂き

イベントに参加させて頂きこんな可愛らしいお花に完成・・・

   学生さんのアドバイスで可愛らしくなりました。

この後、東北震災の方々へのメッセ-ジも書かせて頂きました。

東北の皆様の一日も早い復興を応援しています

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>