11月(霜月)

今日から11月この時期になるともう紅葉も鮮やで、霜が降りる様な季節となりました。

身震いするような言葉ですね(霜)なんて聞くだけで寒い~ってなります。

月始め早々穏やかな始まりで、ほっこりお日様が心地いいねぇ(^_-)-☆

でも、冬の訪れは駆け足でやって来ていますね(そろそろ灯油のお値段も気になり・・・)

おっ一番安いとこ発見・・・・でも灯油缶忘れにガックリ・・・・・(ー_ー)!!

ガックリって言葉にまたまた・・・・昨日、軽自動車税が増税とか?ってニュ-スを見て??????

県民には欠かせない軽自動車税が値上げなんってとんでもない・・・

確か軽自動車所有が第1の鳥取でしたよね?

交通の便を考えれば、仕事や生活の足です・・消費税増税にこんなとこで税を値上げしたらガックリじゃすまないし~~~何だか突然のニュ-スにぽかあ~んでした・・・・(ー_ー)!!

山陰の冬を前に色んな事の寒い~~ニュ-スやら話題で・・・た・め・い・き・・・

そして、きっと高いであろう~鳥取の味覚(親ガニの解禁がまじかです。)

何だか待ちきれないけど~お手頃価格であってほしいな~11月6日解禁です。

ス-パ-に出るのは翌日でしょねきっと・・・・・家族皆でほっこりと山陰の味覚も味わいたいね~

11月最初の休日は3連休です。七五三だったりご家族でのんびり紅葉なんて計画もあるでしょうよい週末にして下さい。

※今年も後2ヶ月ですこんなふうに毎日過ごせたらね※月カレンダ-より

DSC_0287

 

毎日元気で過ごせる事も幸せですね!(^^)!

DSC_0288

 

自分らしい日を過ごしたいね~

今しか出来ない事も・・・

 

ではまた~

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>