鳥取でよかった(^-^)

こんにちは~晴れなのか?それとも雨なのか微妙な天候ですね。

今週末の雨が来週から寒さが増すそうです。

なんと最低気温みても5℃を下回っている様な予報です。

こうなると・・・暑い方が良かったとか思いますよね。

でも、今年も暑かったせいか今頃になって、その疲れ?といった事が出始めて、とにかく寝ても寝ても

疲れはとれない・・・あ~ぐっすり寝たってスッキリって感じか全然ない・・

とにかくだるくって、先週まつ受験生の要望にこたえて、(ぽかぽか温泉へ)やっぱりいいね~

確かにお値段は?高いって思うけど・・塩ミストに入れば汗と一緒にお肌もすべすべ・・・

何といってもサウナにTVってありえん・・・ついつい見てしまって、娘はクライマックスシリ-ズ(巨人・楽天がみたくってサウナに入りっぱなし・・(笑)溶けるは~

さすが若い水風呂に入れるってことは。

わたしは、やっぱり源泉・炭酸泉がいい~でも入り過ぎて湯あたりばっか・・

でもこれからの時期は温泉ですね、鳥取は温泉施設も多いし人それぞれにあった楽しみ方もあります。

吉岡温泉も結構いいらしいので今度行ってみよ~足湯は何回か行った事あるけどGOODです。

熱いけど・・ぽかぽかになりますよ。

 

だて~昨日から解禁の蟹・・・翌日だろうねと思ってたのに・・・冷食半額だけを買いにス-パ-寄ったら

なんと鮮魚コ-ナ-に人盛り?なんなん?とのぞいたら親ガニ・松葉蟹が販売されてて・・お~~~

でも、松葉なんて高価すぎ・・・来年の若松葉で我慢・・・

買う予定もなく行ったのに、ついつい周りの人に洗脳されポイントで3枚GETとりあえず旬のかには、広留大根と一緒にかに汁で頂きました。

人数分には足りないけど、まっ頂きましたってことでほっこりあたたまりました。

年内は多分もう少しお安く買える事を期待してます。

お歳暮商戦になるとお値段はぐ~~~~~~んと値上がりしますので、是非皆さんも鳥取の味をご堪能くださいね。

蟹パワ-で今日もがんばります。(^-^)

DSC_0292

 

※新鮮で洗った状態でも(元気)に動いてました(笑)

DSC_0296

※出しだけお味噌汁(この蟹は争奪戦)・・・・・早いものがち(笑)

鳥取って海の幸・山の幸に恵まれて本当に幸せです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>