大寒

こんにちは~今日は大寒です。

小寒・大寒・立春となりますが・1月20日~立春までは最も寒さが厳しい時期となります。

暦通り寒い一日となりそうです・・・まだまだ春の訪れはまだの様ですけど・・・後2周間もすれば暦の上では春(立春)ですよ。

大寒の今日は同じ鳥取市でも我が家はも~~~雪国状況・・・水道凍結を気にしながら、出勤の運転はもちろん・・のろのろ運転(>_<)

それもね~日曜日雪が降ってるにも関わらず生活の道が除雪してないって怒ります・・・

今日は怒りの電話したい心境です。お陰で・・・道路はめちゃくちゃにカチカチ・・・雪はあるは悲惨でした・・

怒って(>_<)ばかりだけど・・・昨日は、我が家もほぼ一日雪掻きして、こんなときに限って除雪機ぶっこわれあ~~~もういや

でも、ほのぼの怒りを抑える感じで、上の娘が雪だるま作って笑いました。

雪も時にはいいね~~^

まだまだ寒いですが風邪をひかない様にしましょうね。

除雪機こわれたトホホ(イラットしてますね~)

DSC_0363

 

ゆきだるま~~~

DSC_0359

 

背中が寒そう~

DSC_0360

 

今日もがんばろ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>