健康が一番

こんにちは~春の感じ?風が南風なのか?過ごしやすい朝でしたね(●^o^●)

このまま冬が去ってくれたらね~我が家はまだ雪が残ってますけど・・・・(>_<)

健康って考えた事あってもなかなか検診とか重い腰が上がりませんよね

この1月は、私にとっても突然の父の死・・高齢で入院から10日で他界しました。

心の整理をする暇もなく、近所の高齢のおばあちゃん・おじいちゃんがこの一月で4人続けて亡くなりました。

父の死から3週間たったんですが、母が体調を崩したり自分自身も2週間前から体調がおかしくて、なかなか万全な状態ではない。

昨日、健康診断を昨年から予約していて、心づもりをしていた私・・・でも前日、おう吐・・・・・頭痛に襲われてテンション下がるまま、強制的に検診に行かされました(>_<)

何年ぶりだろう~胃がん検診・・・最近は鼻でカメラ出来るらしくドキドキのまま泣きそうになりながらチャレンジしたのに・・・鼻の穴がせまく断念・・結局、以前と同じ口からの胃カメラ・・・

苦い思いと複雑な心境の中、素早く丁寧に医師がやってくれて本当~に思わないくらい楽だったんで・・・

次回も口からやりますと言いきれた程でした(^-^)

看護師さんもお上手でしたよって(子供)か?って思ったけど・・・

やっぱり怖いですよ~けど結果は良くてホットしました。

いろんな事があったけど、健康が一番だって実感しました。

年に1回は検診に行こうって思いました。

次は、一番嫌いな歯医者・・・・これだけはちょっと汗どころの話じゃなさそう~~私のトラウマがなくならない限り・・・痛くなく怖くない歯医者さんあったら教えて下さい(笑)

皆さんも自分や家族の為にも年1回の検診は受けた方がいいですよ。

またね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>