春のカウントダウン

こんにちは~~~お久しぶりです

ここ何日かは日中も少し暖かくなって、上着の要らない日もあって

春がそこまでやって来てる~(●^o^●)

雪がふり寒波・・・昨日・今日

でも、やっぱり当たり前の様に、高校入試の日は寒いですね

国公立の前期入試もおわり、やっぱ合格発表のときもこんなに寒いんですね~

今年は、センタ-(試験も)各地で混乱したほどですから・受験生の皆さんもホント大変でしたね

まだ、後期日程もこれから?頑張ってくださいね。

3月になってあ~また冬だぁ~薄ら白くなってる~

2014-03-06-09-26-10_deco

 

さむ~~~い

☆3月

今年も早2ヶ月経過~~早いねぇ~と言ってる間にも刻々と、卒業・お別れ・新学期、新スタ-ト・・・の時期が巡ってきました。

そして~~恐るべし4月から増税・・カウントダウン・・・

春は動きやすくて、うきうきするのに何だか増税ってことから・・・買い置き・買い替えって言葉が続々

この増税前に新生活をする学生さん・社会人さんもせっせと準備されてるでしょうね。

増税によって

例にされると・・実感して来ます(親子4人家族で年収600万?年間7万円の増税)

日本海新聞にこう書いてあった・・・・それもメインの1ぺ‐ジ目・・・

金額が小さいとさほど上がったって感じが少ない気もするけど

額が大きくなればなるほどこれだけの増税を実感するんでしょうね。

買い物しても最近(税抜)を見かけるようになりました・・・近づいてる~(>_<)

カウントダウンが始まっている最中・・

買うべきもの・買わなくていいものの選択はいまのうちから少しずつメモして、少しでも節約できたら~ね

生活必需品では、毎日使うものは多少なりとも買い置きしてみるのもいいかな

多くみて3ヶ月ってとこでしょうか?

例(トイレットぺ-パ-・テッシュ・歯磨き・洗剤類・他).

でも、今までのストック以上にストックすると、人は大きな気持ちになって、テッシュいっぱいあるからと

ついつい多く使ったり結局、〇〇買いの銭失い・・って事にもなりかねません。

沢山買い置きしても、日用品は目玉商品だったりする事もあるから、悩むとこ(>_<)

賞味期限のある・お酒・調味料・麺類他も買い置きできる範囲でだったら買い置きしてもいいとおもう。

いろいろ考えると・・凄いお金が飛んでいってしまいますね。

高価なものは必要ならば増税前に買う事もいいかも知れませんね

我が家も10年は経っているオ-ブンレンジとさようなら~~~(>_<)

レンジ機能が・・・使えなくなって増税前に購入・・・チャンスなのかはわからないけど、家電量販店もかなりの人でした。

みんな考える事は同じ(笑)

少しでもいいものを安く購入したいって事ですよね。

とりあえず、増税がどれだけのしかかって来るのか未知・・・

そして通勤・仕事に使う車だって増税です(消費税)だけでも抜いてほしい~~~

ガソリンにも税が加算され多分3月31日は(長蛇の列)でしょうね。

増税のカウントダウンを数えるより、物の在り方・大切さを今一度見直そうと思う・・・

 

つぶやき・・・

以前立ち寄ったお城が工事中でした・・

初めて行った・・・運動消費できた散策・・・春には綺麗な桜が咲くんでしょうね。

心もほっこりした散策・・・

111

 

お城がな~~い工事中です

1112むこうに見えるのはお堀です

2014-03-03-09-53-08_deco☆おめでとう・・・

2014-02-20-13-45-44_deco

☆ぼけてる~~~靴下まちがってる(笑)

DSC_0427

☆ じゃ~~~ん姪っ子がお土産もってきてくれたよ~~ちびっ子いいね~(^_-)-☆癒された

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>