皆様こんにちは、またまたのろのろ遅い台風が各地に被害

今年の台風は前回と同様に2つ発生していて長雨による被害も多く、都市圏をまひささせてしまう最大の被害、この鳥取でも避難勧告の地域や小中学校の休校など台風の影響がでています。

普段は穏やかで鮎釣りをしている釣り人がいる千代川も濁流となって近くの田んぼが水浸してる光景が、自然の猛威の恐ろしさを感る。

9月上旬の台風の被害復旧が進まない中、またも各地に大きな被害がでていて何とも言えない心境・・・・(>_<)

まだまだ台風の時期私達にも全く関係ない事ではない、日々災害に備え、避難場所など確認しておかなければ・・・山や川に近い地域に住んでいると、不安だらけ。

こんな台風のさなか娘の安否もきになり何度もメ-ルや☎を幸いにも大雨くらいだったようで一安心。家族や親せき知人など県外にいるとほんとに心配ですよね~(?_?)

さてさて、こんな災害以後やはり家族の絆っつて深刻に考えてしまう。一緒に居れば、喧嘩やうっとうしいとか思う事もあるが、とても大切である事に真剣に考える。

先日、仕事で関西に行き、空いた時間娘にも会う事が出来た。

三宮で会い、行列のできる(カフェ森の仲間たちでランチ)三宮プラザ地下にある。

もうお昼の時間も過ぎていたのに・・・長蛇の列・・・おいしいから待ちました。

※阪神ファンには、六甲おろしハンバ-グがおすすめ、タイガ-スマ-クがのりでハンバ-グにのってますよ~

さすが阪神タイガ-スや~(^O^)/阪神がんばれ~

 ろこもこランチ(とんかつなのにあっさり)絶品

 

 

海老フライピラフ(量も味も絶品)お昼2時から         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>