鳥取県産

おはようございま~す(@_@;)

天気予報通りにならないのが・・・

雨を期待してるのに、強風ばかり

昨日も凄く風が強くて、店舗のドアに注意張り紙も最近は、多くなってます~

IMG_20140603_114302

 

 

今日は、心地よい感じだけどやっぱり風は強めですね

午後からの雨を期待してるところです

ここ何日か30℃越えも一段落しそうです

しか~し大雨?ってことも予報されてます。

あ~程良い雨であってほしいな~

★鳥取県産★

昨日から、湖山池のしじみが30年ぶりに初出荷・・

ヤマトシジミで大粒のじじみでした~

湖山池ってふな?こい?と言うイメ-ジしかなかった事もあって

なんかびっくり・・

しじみと言うと島根県の穴道湖が有名です

でも、多く出荷される様になると、食べてみたい湖山池のしじみ

そして、鳥取県西部ではマグロが初水揚げされて~

身近にこんな高価なマグロの水揚げって嬉しいですね。

まだまだ、手が届きませんがス-パ-で昨日見かけて・・・・

暑過ぎて買って帰れなかった(笑)

DSC_0630

鳥取にはこれら旬を迎えるものも沢山あって、住みやすく美味しいものもいっぱいですよ

是非、沢山鳥取県産も味わってみてね~(●^o^●)

砂丘らっきょう・すいか・梨・砂丘長いも・なども良く知られています。

今日もがんばろ~っと

★つぶやき

バ-バ(母)が作った玉ねぎ・・・初収穫してみた

DSC_0636

 

今年も大きく育った美味しいそう(今晩の晩御飯に)試食しま~す

連日の暑さでぐったりバンバンジ-作ってみた(ごま油・ゴマドレ・野菜ドレッシング・レモン汁など)DSC_0634

味はすべてアレンジ・・鶏はレンジでチン・・便利

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>