初物(^O^)/と忘れ物

皆様こんにちは、本日は悪天候になりそうな雰囲気です。

こちら鳥取も空がドンヨリ~小雨が多少の強風に舞ってます。

昨日、実家のお父さんから松茸頂きました(^O^)/・・・・何年も毎年食べさせてもらって感謝です。

日本産ってホントに高いし、中国産がス-パ-で¥980円でも高いって思うのに・・・

良いのじゃないよ~ってでも、市場に売ると1㌔5万円はするらしいです。(そりゃ~すごい)

大切な山を歩いていって松茸を採るって大変な事なんですよ。それを頂けるって事に感謝して、香りを楽しみ食感も楽しみ頂きます。

県外に出てる孫娘にも食べさせてやってと言ってもらって、明日松茸ごはんにして持って行く予定です。

お父さん・お母さん何時も本当にありがと~感謝して頂きます。

 (これが本物、鳥取で採れた松茸)

 

  (松茸のどアップ・・・においがいい)

 

  (さっそく待ち切れず遅い帰宅のご主人様ホイル焼きにして)

※贅沢な食べ方で一番おいしい~)

 

(ご満悦なり・・・晩酌すすむとでぶるで~)

      

 

  (出勤途中で綺麗にさいてたそば畑の白い花)

このそば湯谷温泉で食べられるそばになるのかな~!!

湯谷温泉って言うのは、鳥取市河原町にある小さな温泉です。でも、毎日、温泉に入る人達で賑わってます。私も閉店間際に行く常連客です~。気持いいしやっぱりいい・・・

温泉は、AM10:30~PM8:00迄です。鳥取市の方は入浴料大人350円です。

土日は、そば処で地域のおばちゃんが打ったそばを食べる事もできます。お昼時のみです。

おそばのお好きな方はぜひ、訪れてみてください。

 

( お誕生日おめでと~ )

やばいです、すっかり忘れてた(^_^;)

妹ちゃんから、何時もお世話になってるから、お兄ちゃんの誕生日ケ‐キ持って行くねと☎もらってやばい

旦那様の誕生日忘れとった・・・・・・・・(汗)

日頃、我が家の大黒柱で頑張ってくれてるのに~しょんぼり

言い訳ながら、子供達が手を離れてしまうと誕生日?やら記念日やら忘れてごめんなさ~いです。

本日は、日頃の感謝をこめてお・め・で・と・う・残念ながら孫の様なめいっこに会えなかったけど、妹ちゃんのケ‐キでお祝いしまっせ!!

 

こんな可愛いケ‐キおっさんにはもったいないわ~

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>