母の存在

おはようございま~す。

明日の大寒の前に時折の晴れ間・・・・

こんな冬は珍しいです。17日18日はセンタ-試験お疲れ様でした。

雪の散らつく一日目・晴天の2日目それぞれの思いを胸に

頑張ったことでしょう。

これから本番の試験も頑張ってください(^v^)

☆18日は母の誕生日☆

人生の83回目(サプライズに)驚いて涙して・・

亡くなった相棒に(おじいさん祝ってもらった)の一言・・・

戦争を経験しこれまでの人生は、平坦ではなかったね(;O;)

多くを語らず、ひたすらに人生を生き、人前で怒る顔も見せない

日本の母・・・・

泣きたいときも、きっと一人泣いた事、(愚痴もこぼさず)

常に、頑張る母はとても偉大な存在だったことも

年を重ねて

(小さな体は、年と共に余計に小さくなった背中)

喧嘩をしても

あとどれくらいって、考えると母の存在がどれだけ大きいものなのかも・・・

母の誕生日にふと立ち止まって、母との日々を思いかえすきっかけにもなった

突然のサプライズに、涙と笑顔の母「胸がキュン」となった・・・

子供の様にケ-キを前に見た事もない笑顔・・・・

これからの、人生はせめて母と過ごす時間も、楽しいものにしてあげれる様に

ゆったりとすごして欲しいなぁ

そして、孫娘達が鳥取を離れる日)・・・母の悲しい顔を見るの私にとって、今は心配なこと・

私も悲しいけれど、私はまだまだ頑張らねば・・・

いつか、娘達にもこんな私でも母としての存在がいいものであってほしいね~

今日朝は、久々に頭痛に襲われ起きる事も出来なかった

落ち着いてから病院へ・・・さぁ~午後からは休めないのでお仕事しま~す

では、またね~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>