鳥取・・・って

おはようございま~す。

今日も、暑い・・雨の予報がなぜか(-”-)晴れてる

しか~し暑い・・・エアコン入れるか悩むところです。

鳥取って???

ホント知名度薄いですね(;一_一)

二日くらい前、全国版ニュ-スで、47都道府県で最後に(スタバ)が出来る事の話題・・・

プレ-OPENに2000人の行列?って(私も行ってみたかったですがそれすら・・知らなかった)

スタバはないがすなばはあると言う、知事さんの言葉に(スタバ)出来たのかなぁ~とつい思った(笑)

確かに、すなばコ-ヒ-や鳥取砂丘の砂場はあります。でも、他県民は、鳥取は砂丘に埋もれてるの?

なんて事も、聞いた事もあるそれだけ知名度ないのはちょっと(悲しいね)

今年初、セブンイレブンも出来る事も、残り3都道府県・青森県・鳥取県・沖縄県の3県・・・

しかし、青森県は今年4月にセブンイレブンがOPEN(^_^;)

鳥取は???ついに今年10月位にはセブンイレブンが出来るそうです。

人口すら最下位の鳥取・・・でも、本当に住みやすくて、鳥取道が開通したおかげもあって、

災害の少ない、鳥取に新たに企業も進出されているといった、ニュ-スも悲しい事ばかりでもない。

企業が進出すれば、雇用もうまれ、新たな物流も多くなってくる期待も・・・

若い子たちも、色んな意味で、鳥取へ戻って来てくれるといいな~

鳥取はホント、住みやすいですよ(海の幸はもちろん、山の幸もいっぱいです)

さて、私は?スタバがOPENしたら、ほとぼりが冷めた頃に行ってみよ~楽しみです(●^o^●)

では、またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>