残暑

おはようございます

お盆前の暑さが、嘘の様ですね。

猛暑・猛暑の毎日・・・

居場所すらない・・・毎日の日差しが

とっても痛くて(>_<)・・・

立秋に入って・・お盆も過ぎた頃から

風の感じも変わって・・・

朝晩が、涼しくも感じられます。

暑さ、寒さ彼岸までと言われ、この時期って

体調も崩しやすいんですよね・・・

でも、日中はまだまだ、暑い日もあってなごり欲しそうに、残暑厳しいです

晴れの日なのに洗濯物が乾きにくいのも、

お盆を過ぎると、太陽の日差しが多少弱くなるからなのでしょうね。

そんな、秋も近い通勤途中に、休耕田に咲く、ひまわりが毎日元気ずけてくれます。

ひまわりは、太陽の方向に咲くといわれ、

とっても、夏の暑い日も、大輪を咲かせ本当に大好きな花です。

ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

めっきり秋空・・・

ではまたね~

ひまわり1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>