防災の日

おはようございま~す

秋雨前線の影響で雨・・・ムシムシとした

9月1日は防災の日

この日に災害について考えたいのもです。

各地を襲う自然災害、近年本当に多くなっています。

平和な鳥取でも、いつ何処で何が起こるかもわかりません。

避難に備えたもの、ご家族での避難場所

災害の時の連絡手段等、家族で話し合うのもいいですよね

私も、避難に対して、持ち出し袋1つくらいで、

食糧等は、全く準備していません。

缶詰、カップラ-メン、レトルトカレ-位は

日々の生活の中に、ストックはしていても

高齢者のいる私は、ちょっとそれに対応できる、物をいくつか備蓄しておこうと思う。

今日の日を是非皆さんも、防災について考えてみては・・・

では、またね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>