大寒

とうとう積雪となりましたね

今週は、各地で猛烈な冬型で大雪となった地域

関東の積雪混乱など・・・

この鳥取も、暴風雪警報や大雪注意報など出ていて

あ~朝雪が多く積もってるんじゃないか?

って思ったけど・・

ご近所さんが、朝5時から除雪している音に飛び起きた|д゚)

5センチほどでほっとしました・・朝の庭|д゚)

大寒

 

 

 

 

 

 

そして、今日は大寒・・・・

大寒らしい厳しい寒さですね

1月20日頃から立春までの期間

寒さが厳しくなり1年で最も寒い時期

この時期は、凍結はもちろん、水道の凍結もしやすい時期

しばらくは、寒さも厳しいですし、遅めに流行り始めた

インフルエンザ、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

寒の時期は、寒ブリ・寒シジミなど季節にある

食材で、栄養補給し寒さもインフルエンザ等も

吹き飛ばしたいですね~

 

では、またね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>